スポンサーサイト


blue blue blue. -愛より青し-

えー、深夜突然の更新だったので、もしご覧になった方は驚かれたかもしれませんが、咲夜……もとい、昨夜、長らく更新を停滞していたけいおんSSを更新いたしました。お読み下さる方がいらっしゃれば光栄です。

そして本日の記事ですが、思ったより内容が多い+仕上げにてこずったので、これでも内容はそこそこカットしてあります。それはまた次回ということで。





【topic.0「情報垂れ流し」】


?.アニソン関連


TVアニメ『バカとテストと召喚獣』のEDテーマをmilktubさんが歌うらしいです!

milktubのお二人がアニソンを歌うのは初ではないか? どんな曲になるのか楽しみです。


それから、アニソンではないですが『Which Witch?』のキャラソン第四弾「雨祭(CV:豊崎愛生)」の歌う『子猫たちのマルシュ』の作曲(作詞もかな?)は中山さんらしいです(ソースはアニメイト店頭広告)。

だから聴いたときにエレガっぽくないと感じたのかもしれません。いや、中山さんも立派なエレガの一員ですけど。


そして、その関係で久々にエレガ公式サイトのブログを読んでいたら、衝撃の事実が……。


皆様へ

私事で恐縮ですが、私、藤田淳平は9月19日に
歌手のSuaraさんと入籍、結婚いたしましたので
ご報告させていただきます。



マジですか!?!? 全然知らなかった……。藤間さんは思いっきり身内でしたが(笑)、藤田さんもなかなか近しい職種同士の結婚じゃないですか。おめでとうございます。

しかしSuaraさんとは……。てかこの事実を結構著名な歌手の方からじゃなく裏方の作曲家の方から知る僕もどうなんだ?wまあ何にせよ、末永くお幸せにお暮らし下さい。



?.ラジオ関連


「聖痕のクェイサー」のラジオ番組が配信決定!


【番組名】
聖痕のクェイサーラジオ!?ミハイロフ学園放送部?

【配信開始日】
2009年12月4日(金)より配信開始
■2009年12月4日(金)?2010年1月29日 隔週金曜日配信
■2010年2月5日以降は毎週金曜日配信となります。

【パーソナリティ】
豊崎愛生(山辺燈 役)
日笠陽子(桂木華 役)


キタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!


遂に来たかこの組み合わせwwwwこれは面白いことになりそうだ! 何気にひよっちは『らじおん!』を除けば初レギュラーネットラジオじゃないか? 愛生ちゃんに弄られる芸人ひよっちに期待!(笑)


そして音泉繋がりでもう一つ。


「ときメモ!ラジオ ゆめぎの高校放送部」が遂にCD化!




 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



あの色々な意味で「伝説」だった『ときメモ!ラジオ ゆめぎの高校放送部』が待望のCD化ですよ! これは欲しい!

しかし、コンマイもあくどいことを考える……。何故二枚に分けるんだ!? しかも『伝説をつかまえて/阿澄佳奈』とラジオパートを分けるか、普通!?

この『伝説をつかまえて』は結構な良曲なのに、リスナーからの要望があっても頑なにCD化しないと言い続けたものですから、それはそれはこの時を待ち望んだリスナーも多いでしょう。

ただこれはあんまりだろ……。そんなわけでVol.1は買えないし、ラジオデータを持ってないならVol.2を買うところだけど、あいにく過去に録音したものを全部持ってるんですよね。最近一回聴きなおしたくらいですし。

それだけ荻さんとあすみんのコンビは面白かったからなぁ……。コナミのあつねぇ、ラジロンのよしみで何とかしてください!(笑)





・目次

12/2(水)
topic.0「情報垂れ流し」アニソン情報・ラジオ情報
topic.1「blue blue blue. -愛より青し-」スフィア
topic.2「駄目絶対音感」声・アニメ感想
topic.3「私の恋はメガラバ」けいおん・MMD
topic.4「愛遥夢想」豊崎愛生×戸松遥・カップリング・ネタ





【topic.1「blue blue blue. -愛より青し-」】


『風をあつめて/Brave my heart』スフィア、オリコンウィークリー15位!


売り上げは1.1万枚。すげええええええええええええ!!

前回の『Super Noisy Nova』から実に6000枚の大幅増加。もちろんラグナロク効果はあると思いますが、それにしても相当な売り上げだと思います。てか実際ラグナロカーでアイテム目当てで買っている人はそんなにいるのだろうか? だって好きでもないアーティストのために1800円も払うって……いや、彼らならやるのか。

しかし、『love your life』を越えてくれて一安心です。やはり面子というものが……これ以上は言及しないでおこう(笑)。


そしてスフィア関連でもう一つ。今月号の『Pick-up voice』を立ち読みしてきました。本当は買いたいんですが、流石に高いので手が出せません。

今回のスフィア特集は5ページ。うち3ページがグラビア、2ページがインタビューとなっております。

毎度のことながらPUVさんは写真の質が高い。しかも今回は先月号の他社2紙(声グラ、声アニ)よりインタビューの内容もよかったので大満足です。

詳細は自分の目で確かめて下さいね。三行でまとめると、

「マスコット!」
「…………!?」
「(挙手)」

ですかね。さあ、本屋へとお逝きなさい!





【topic.2「駄目絶対音感」】


今週の『生徒会の一存』に宮代奏(手紙の女の子)が登場したんですが。

あれ、この声ってもしかして、とま、つ……?

後に確認したところ当たってましたwということで仕切り直して……。


生徒会に戸松キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


さすがにミューレの4人を外すわけにはいかないのでプレッシャーでしたが、無事駄目絶対音感が働いて何よりです(笑)。まあ今回は出演時間が長かったですからね。前回美菜ちゃんとひよっちが出たときは短かったからな。それでも聴き分けるのが本物というものだけど……。

キャラはなんかメモオフに出てきそうな外見ですねw何だろう、2ndのととちゃんを大人しくした感じ? 結構好みです。



今週の『聖剣の刀鍛治』に登場したエルザという女の子、新谷さん……?

おお、当たった! 最近耳が調子いいな。いつもは予想外れたら消してるんだけど、今回は二人とも当たりだった。

そしてついに「工房リーザ」の名前の由来となった(と思われる)リーザが登場しましたが……。

まあネタバレではないし、はっきりしないのでそのまま書きますが、ルークがこんな台詞を呟きましたよね。

ルーク「もう三年か……」

この時、僕の頭にはあることが思い浮かんだのです。リサって確か「3歳」だったよな……と。



今週の『アスラクライン2』。


アイネきたああああああああああああああああ!!!


うおおおおおおおお!! テンション上がってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

てことはこれがしゅがりんだったのか!一期は全く気が付かなかったが、今回は流石に分かりましたよ。

それから操緒も復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 終盤が近づき盛り上がって参りました!!

あと、久々に愛生ちゃんも来ましたね。杏も地味に良いキャラなんだが……誰か貰ってやってくれ!(笑)

さらにひよっちも出演して、またけいおんキャストが三人も揃ってしまったwwなんだろう、この見えない絆はw

しかしこのアニメ、今思えば見続けててよかったかもな。一期の初めは糞みたいにつまらなかったけど、何故か惰性で見続けて、今じゃ普通に楽しめてるし。あと数話、果たして智たちの運命や如何に!?





【topic.4「愛遥夢想」】


メロメロコンビ


まだ詳しくは話せないんですが、とある事情からキャプチャの練習をしておりまして、その一巻として『風をあつめて』のPVで一番好きな場面をキャプチャしてみました。

某笑顔動画にうpされまくりな状況で著作権もあったもんじゃありませんが、一応肖像権的な問題も考慮して画像は小さめにしてあります。もっと大きな画像が見たい方はCD買うか良心の呵責に苛まれながらニコ動行ってこい。

しかし、まあ後ろのあやひーはこの際無視して(あやひーファンの方ごめんなさい)、このツーショットはヤバい。世の男性の30%は間違いなくオチる。個々人のスペックからして高いのに、百合反対派の僕ですら不埒な妄想を掻き立てられるこの寄り添い具合。さすが自称俺の嫁(と婿)の関係だけはある。

ただ、戸松が婿で愛生ちゃんが嫁とはよく言いますが(言うのか?)、実際「かけ算」をしたら愛生ちゃんが攻めで戸松が受けのいわゆる「下克上」というやつに……あ、これ以上は危険ですか。じゃあやめます。

しかしまあ、日本では表現の自由が認められていますし、それに人間は有名無名を問わず平等なのですから、今ここで僕が友人である「仁丹×いくら」を想像するのと(XY染色体の違いさえあれど)何ら変わりはないはずです。食道が焼けるほど胃酸が逆流しそうなので想像するのは目下御免被りますが。

なぜか愛生ちゃんが攻められてるところって想像できないんですよね。おそらく隠れSだろうから(僕の勝手な認識)、天然な顔をして「うふふふ?♪」とか言いながら容赦なく攻めていきそうな……あ、ツーアウトですか。じゃあ自重します。

そんなわけで、女性声優さんの夢or百合小説を執筆なさっている方、ぜひスフィアを題材にした作品を書きましょう。未だに「阿澄佳奈 夢小説」でググると一番上にこのブログが出てくることを心苦しく思っている綺羅からのお願いです。

ここにそんなシャングリラは存在しません。僕は全国に散在するキモオタの一員として、幻想物語、第五の地平線を享受したいのです。そこのみなみけやら武装神姫やらの声優さんが好きな貴方、そう、貴方ですよ。いつも楽しく拝見しているので、プロフィールに「スフィアも好き」と書くくらいなら、作品の一つや二つでも書いてご覧なさい。よろしくお願い申しあげます。
(まさか読んでいるとは思っていないので好き勝手書いていますが、もし万一お読みになっていたらごめんなさい。尊敬してます。)


多分好きになってた 初めて会った日から
あなたと手を繋いだ そんな夢を見てたの
LA-LALALALA LA-LALALALA
甘い風の匂いに 眺めた幸せ空
星に祈る想いを 奏でるわ あなたへと
LA-LALALALA LA-LALALALA

こいのうた / 戸松遥


ここでこの歌詞を挿入すると激しく百合っぽさが増し……あ、レッドカードですか。じゃあ退場します。実際はこの曲が好きだから挿入しただけなんですけどね。また三日後にノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

豊崎さんとぴかしゃのラジオですか!?
それは楽しみですね♪
一応、ぴかしゃは大亀さんともラジオもやってますが、そちらもなかなか面白いですよ。


ちなみに、豊崎さんがやってるラジオの中で自分が一番好きなラジオは荻様とのラジオです♪なんたって映像付ですからね。毎週カワイイ豊崎さんが見れる~♪

テスト期間に入った途端禁止令再発
まぁ終わりましたがw
にしても「風をあつめて/Brave my heart」が「love your life」超えてくれて助かりましたw
でないと豊崎さんの戦闘力がスカウターを破壊しかねない…

ssの方にもコメントしておきます

↑Siegです

コメント返し

>>桜井悠一さん

デジスタですよね。一応あれは「デジタルラジオ」ということでネトラジからは外したんですが、もちろん知っていますよ。何せ長いので聴いてはいないのですが、愛生ちゃんがゲストに来た回は聴きました。ひよっちの芸人テンションが面白かったですww

あと、僕が愛生ちゃんのラジオで唯一聴いていないのがオンステです。受験生なので動画を見ることが出来ず、音声だけ聴くと何となく負けた気になるので……(苦笑)。某動画サイトにうpされているので、今のうちに保存しておいて受験が終わったら一気に見るという計画をもくろんでいます(笑)。


>>Siegさん

試験お疲れ様です。その姿勢を期末試験三日前にブログを開設した過去の僕に見せてやりたい(笑)。

デビューシングルで7000枚はなかなかの破壊力ですからねw2ndがあったら今度こそトップ10入りを!
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
