スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『highest of all -その手で勝利をつかみ取れ-/like the“ABCD” -愛陽聡美彩包囲網-』

どうも、インフルエンザにかからないように予防接種を打った綺羅ですよ。

といっても季節風のですがね。新型は流石にまだ受けられないので。てか受験生こそ早めに打たせるべきだと思うんだがなぁ……。



初春夢書きたい。まあ書くとしてもアニメ終わって原作全部買ってからだな。





・目次

12/5(土)
topic.1「シンガポールのその後」声・けいおん
topic.2「highest of all -その手で勝利をつかみ取れ-」声・けいおん
topic.3「私の恋はメガラバ」けいおん・MMD
topic.4「like the“ABCD” -愛陽聡美彩包囲網-」声・各種キャスト情報・けいおん?




【topic.1「シンガポールのその後」】


シンガポールのお仕事を機に、
あやちとの距離がググッと近づいた気がします!

『おさとう缶』より)


しゅがりんとはシンガポールにいる間ずっといっしょで、いっぱいお喋りしてました?
『Strawberry Candy』より)


しゅがりんのブログにもあやにゃんのブログにも二人の写真が載っておりましたが、どうやらシンガポール旅行中にかなり仲良くなられたようで。個人個人で好きなお二人が仲良くなられるとファンとしては嬉しく感じますね。これはひよっちにライバル出現か!?(笑)

そして、少し前に美菜ちゃんのブログにも更新がありましたね。あやにゃんのブログにも載っておりましたが、台本(?)に書いてあるイラストは愛生ちゃんが描いたものらしいです。やはり上手い。画伯の美菜ちゃんには真似の出来ない芸当だw

美菜ちゃんは『うみものらじお』でもシンガポールの話をされていました。今回も「シンガポールは綺麗な国だった。あの、ゴミ箱もちゃんとあるから」という意味不明な発言を残して(笑)。

そしてそこで「ただいマーライオン!」という寒い挨拶(?)が飛び出したんですが、それを考えたのは……愛生ちゃんww何というか……愛生ちゃん=ギャグキャラが定着してきた気がする(笑)。

けいおんキャストはいい意味でみんなおかしいので聴いていて楽しいですwライブ行きたいなぁ……。あれほとんど声優イベントだろ……。





【topic.2「highest of all -その手で勝利をつかみ取れ-」】


けいおんフェア第二弾


問.上写真の商品をゲーマーズで購入した僕が手に入れた複製サイン入りブロマイドは誰のものか。次の選択肢の中から一つ選びなさい。



?.豊崎愛生(唯)
?.日笠陽子(澪)
?.佐藤聡美(律)
?.寿美菜子(紬)
?.竹達彩奈(梓)






正解は……?





“コトブキ”



ぶきみーん! もとい、みなちゃーん!


ということで正解は「?.寿美菜子(紬)」でした。え、意外だったって? あなた、もしかして僕があすみんとあきちゃんだけの男だと思っていませんか?

いや、まあその仮定はあながち間違ってはいないのですが。好き度を不等号で表せば、


あき>>>みな≧しゅが≧あや>>ひよ


で、確かにあきちゃんは群を抜いていますから。

しかしよく考えてみてほしい。以前これと同じフェアが行われた際、僕は一体誰のブロマイドを貰ったのかと。


Thursday morning fever -ズババババーーン!!!!-


そう、あきちゃんのブロマイドを貰っているんですよ。つまり、今回に限りあきちゃんは全く眼中になかったわけです。

となると選択肢はみな、しゅが、あやの三人に絞られます。え、一人足りないって? それはまあ、現代社会が抱える問題点の一つである、厳しき自然淘汰です。(ひよっち&ファンの方ごめんなさい)

さて、前段階である仕分け作業が終わったところで、ようやっと血湧き肉踊るバトル・ロワイヤルの火蓋が切って落とされました。財政上の都合から三位一体の改革というわけにもいかず、どうしてもヒエラルキーの頂点に立つのは選ばれし勇者ただ一人とならざるを得ません。

最初はあや勢が優勢だったんです。それは声優間の差異ではなく、ただ単に僕が梓派だというだけで。

それに、おそらくみなちゃんのサインはいつか必ず別の形で手に入るはずなんです。なぜなら僕がスフィア儲だから。

だからしゅがりんかあやにゃんにしようと思っていたんですが……そのスフィアが逆に仇となりましたね。

そもそも、あきみなの二人は『けいおん!』のアニメが始まる前からファンだったわけで。この時点で既にアドバンテージという名の決着は付いていたんです。

こうして「新参者には、負けない!(イントネーションは儀武弁)」とメルカトルリングで変身したみなちゃんがセドナと化したしゅがりんとあやにゃんを浄化し、戦いは幕を下ろしました。

複製とはいえ、やはり現物を手にするとテンションが上がるものですね。先日スフィアショップで買ったTシャツにもサインが書いてありましたが、あれはでかいので色々と不便なのですよ。やはりA4のファイルに収まる大きさがいいです。

しかし、正直なところ律や紬にはそこまで群がらないと思うので、今月18日に原作コミックス3巻が発売する時でもまだ残っているかもしれませんね。梓はおそらくなくなってるだろうから、その時はしゅがりんのを貰いに行こうかな。あくまでも「残っていれば」ですよ。

因みにアンソロの中身ですが、Amazonでの評価が★4と微妙だっただけあり、そこまで面白くはありませんでした。ただ、双さんという方が描かれている巻頭イラストがなかなか僕好みだったのでこの人の作品を見てみたいのですが、どうも検索しても出てこないんですよね。

公式アンソロに描くくらいだから素人ってことはないと思うんだけど……同人活動とかもしてないのかな? 誰かご存知の方は情報提供をお願いします。





【topic.3「私の恋はメガラバ」】


前回の記事で露骨に消していたのは、まあ今回への布石です。

実は先日、予備校の昼休みにいつも通り横浜のヨドバシの方で暇を潰していたんですが……。



ヨドバシ唯澪


ヨドバシ澪


ヨドバシ唯



……なんぞこれ? けいおんキャラが動いとるw
(本当は動画で撮りたかったんですが、この時ちょうど携帯の調子が悪く、静止画撮影で精一杯でした)

「へえ、結構よく出来てるじゃん。これ公式じゃないよな? てことはMADか。こんなもの作れるソフトがあるんだ?」

とか考えながら暇潰しに見ていますとやがて曲が終了。そして、


ヨドバシ梓



あずにゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! でも寝とるww

「このシーンいらんだろw」とか思いながら見ていますとやがて曲が始まるのですが――。

(本当はここで写真を撮れれば最高だったのですが、なにぶん急な出来事&カメラの調子悪で撮れませんでした。なので代わりにこちらをご覧ください↓)





ムギwwwwwwwwこれは酷いwwwwキャラ崩壊ってレベルじゃねえwwww

最初の動きおかしいだろwwww雨乞いみたいになってるぞwwww腹筋完全崩壊wwww

これをヨドバシのスクリーンで初見ですよ? 衝撃を通り越してもう大笑いですよww

いやあ、いいものを発見したwwこれはニコ動ランキングで一位になって然るべき作品だなww久々にニコニコにラジオと実況動画以外で感謝した一日でした。





【topic.4「like the“ABCD” -愛陽聡美彩包囲網-」】


さて、今日もGONTAさんのブログで仕入れたキャスト情報を躊躇うことなく転載しますよ?(笑)。

もうね、こういうのはやったもん勝ちだと思うんだ。青春なら。辛い時はいつだって側にいるから。

お世話になりすぎているのでいいかげんリンクを張らせていただきたいんですが、勝手に張って良いのかどうか分からないんですよね。おそらく大丈夫だとは思うんですが……。

(ここで→のリンク欄を見る。)

迷っていてもあれなので張っちゃいました。まあ大丈夫だろう。怒られたらその時に消せばいいし。

こういうのは勇気が大事。もう頑張るしかないさ。この世界中の元気抱きしめながら。ヘムヘムヘム。

そんなわけで前置きは終了。情報が多いのでちゃっちゃといきますよ。まずはこいつだ!



『迷い猫オーバーラン!』


芹沢文乃:伊藤かな恵
梅ノ森千世:井口裕香
霧谷希:竹達彩奈
都築乙女:佐藤聡美
都築巧:岡本信彦


神wwwwすwwwぎwwwwwwるwwww


何ぞこの神キャスティングwwwwかな恵ちゃん、井口、あやにゃん、しゅがりん、ぴこりん、僕を狙い撃ちしているとしか思えないww

とりあえず公式HPのキャラ設定を見たところ、またあやにゃんは猫系キャラかwwww本格的にあやにゃんで売り出していきましょう(笑)。

しゅがりんはお姉さんキャラなのか。何だか想像できないな……w『しゅがぽ』で天然ドジっ娘キャラの印象が染み付いてしまったのでww

かな恵ちゃんはツンデレ? 微妙だけどあむちゃんに近いのかな。井口もツンデレ? 井口でツンデレって言ったら……いたっけ? 『TT』の愛ちゃんはツンデレではなかった気がするし……まあいいや。

ぴこりんはまだよく分かりませんが、『性格は完全無欠にラブ&ピース。』の部分だけ見ると、過去に類例はない気がしますw少なくとも『ブラスミ』のルークとは正反対だなww

実はソード・ダンサーがこのアニメの原作であるラノベが好きでよく薦められていたんですが、まあ実際のところ興味ないじゃないですか(笑)。しかしアニメ化に際してこのキャスト。これを見ずして何を見る!?

てことで見ますよ。ソード、期待してるからな!(期待する相手が違う)


と、ここでソード・ダンサーからのコメントが到着したので載せたいと思います。
(なんか投稿したらスパムコメントと認識されて弾かれたらしいww)

おい迷い猫キャスティングやばいじゃねえか!どうしてくれる!
軽くキャラ解説
芹沢文乃:幼馴染みツンデレ
梅ノ森千世:ロリお金持ち
霧谷希:ネコ無口
都築乙女:巨乳天然
都築巧:スーパー朴念仁
こっからはまだキャストが発表されていなく、出てくるであろうキャラ。
菊池家康:オタク
幸谷大吾郎:筋肉
鳴子叶絵:ハイテンション
藤野珠緒:美人才女
竹馬園夏帆:純正セレブ
こっからは個人でのキャスティング予想(していたもの)
芹沢文乃:戸松遥
梅ノ森千世:斎藤千和
霧谷希:茅原実里
都築乙女:大原さやか
都築巧:日野聡
菊池家康:阪口大助
幸谷大吾郎:中田譲治
鳴子叶絵:松岡由貴
藤野珠緒:早見沙織
竹馬園夏帆:堀江由衣
これが実現したら狂喜乱舞するわw
アニメの放送がBS11枠じゃないことを祈る。
漫画の絵が矢吹先生でテンションが上がっている俺がいる。


とのこと。コメント返しはまた今度!



なかなかの上物が飛び出しましたね。これは後に控えるやつらのハードルが上がる。さて、次はこいつだ!



『いちばんうしろの大魔王』


これ、個人的には結構な良キャストでして。何故なら……?


紗伊阿九斗:近藤隆
曽我けーな:豊崎愛生
服部絢子:日笠陽子
ころね:悠木葵
三輪ヒロシ:代永翼
江藤不二子:伊藤静
リリィ白石:広橋涼
鳥井美津子:たかはし智秋


愛生ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


『聖痕のクェイサー』に続く、2010年主役第二弾ですね。まだまだ愛生のターンは続きますよ!

そしてひよっちもいるwこれも『聖痕のクェイサー』に続く、かww『うみねこ』でも一緒だったし、この二人、結構組むよなぁw

他にも今話題の新人声優、悠木碧ちゃん。パティシエ繋がりでウイング。生徒会から近藤さん。中堅だと静姉さん、広橋さん、そしてチアキングと、なかなか濃いメンツが揃っておりますwいや、濃いのはキングのせいか(笑)。




さあ、ついにやって参りました、ラストの情報。アニメではないのですが、これが一番凄いですよ!



PS2『スズノネセブン!』の新キャラ情報が明らかに!


2010年3月にアルケミストから発売予定のPS2用ソフト、
『スズノネセブン!?Rebirth knot?』
その新情報が到着しました。前回の段階では
明かされていなかった、新キャラの声優も判明しましたよ!

TVアニメ『ひだまりスケッチ』ゆの役や
『うみものがたり』マリン役を始め、
ドラマCD『おたくの娘さん』幸村叶役など、
数々の作品に出演した阿澄佳奈さん。
そして『けいおん!』の琴吹紬役ほか、
声優ユニット「スフィア」の活動でも知られる寿美菜子さん。

新キャラ2人に注目の人気声優がキャスティングされたことで、
ますます期待の高まるPS2『スズノネセブン!?Rebirth knot?』。
来年3月の発売を、心待ちにしていましょう!



あすみんとみなちゃんのギャルゲー……( ゚д゚)。攻略できるキャラ……( ゚д゚)。


…………………………………………。


……………………。


…………。


……。


…。





んhづf費wふぇc3ぁ視8rq4たcc40tくぁxfgはdふぁづい!!!!1111



すみません。あまりの衝撃に自我を保てなくなり、三点リーダもY=2^xの指数関数的に減少してしまいました。

とりあえず、受験終わって最初にやるゲームが決まりました。これです(笑)。

だってこんなの、やらない方が馬鹿じゃないですか。人間としてどうかしてますよ。

面白いかどうかなんて全く眼中にありません。あすみんとみなちゃんがいるならば、攻略するのが世の情け。ムサ(ry

まず最初に見たとき、『うみもの』コンビが揃ったことで衝撃が倍増しましたwwこれはキャスティング班よくやったとしか言いようがないww

みなちゃんがギャルゲーに参戦するのはおそらく初かな? 弥が上にも期待が高まります。

ただ、僕はみなちゃんの少年声、あの「シュッ」としたアルトボイスが好きなんですよね。『Pl@net sphere』で度々登場するうさぎ(「負けないぴょん」のやつ)とか、前回の『うみものらじお』冒頭で出てきた「アニィの弟子」みたいなやつです。でもやりますけど。

そしてあすみん。『アマガミ』では何故攻略できないんだとファンの怒りを買った人気サブキャラクター、美也を演じたあすみんですが、ついに今回メインキャラクターとして殴り込みです!

本格的なギャルゲーで攻略可能なキャラを演じるのは『クロスワールド』以来じゃないか? いや、僕が見逃しているだけかもしれないので真に受けないでください。

あと、あすみんの紹介文、何故に『おた娘』をフィーチャーしたのかよくわからんwもっとなんかあっただろww

受験終わったら『マリッジロワイヤル』と一緒にギャルゲー三昧かな。あすみん&スフィアの四人、攻略されるのを楽しみに待ってろよ!(笑)





今回は美菜ちゃんの記事が多めでしたね。てことで最後に小ネタを一つ。

昨日配信された『佐藤聡美のしゅがぁぽっと。』第9回、番組内コーナー「しゅがぁのやまとなでしこ計画」より。


「目上の方への年賀状の賀詞として好ましいのは? A.賀正、B.謹賀新年」


「C.寿」


しゅがりん&僕の心の中「『美菜子』」


いや、そりゃあね、そりゃ言うよ(笑)。シンクロしてちょっと嬉しくなった一瞬でした。ではまた!ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

たしか現役生はワクチン接種優先対象なんだっけか?
浪人生が怒ってるらしいねー。
ちなみに俺の周りでは今頃大発生してる。こえーよおおおおおお!
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。