

『けいおん!』夢小説風二次創作SS・今さらながらのキャラ設定

※こちらはなるべく【『けいおん!』夢小説風二次創作SS「another participator」梓シナリオ「プリーズハグミー!」】をお読みになってからご覧ください。


※略称注
無印……『けいおん!』夢小説風二次創作SS
NX……『けいおん!』夢小説風二次創作SS「next grade」
AP……『けいおん!』夢小説風二次創作SS「another participator」





藤川 咲夜(フジカワ サクヤ)
登場シナリオ:(AP以降、主人公として)AP追加(サブキャラクターとして)AP梓、AP唯

「宣言する。今の俺は物語の展開上、完全なる“不能”だと!」

最初から登場。無印、NXメイン主人公、APサブ主人公。身長174cm、体重63kg。男。2月28日生、魚座。O型。軽音楽部所属、パートはギター。

成績優秀。スポーツ万能。ルックスは上の中。絶妙の明るさとクールさを持ち合わせていて、誰からも好かれるタイプ。さらに中一から始めたというギターの腕前も素晴らしいという、まさに生まれるべくして生まれた最強キャラ。特に澪との相性は抜群だと作者自身が思っている。

色々と事情があって6畳間(8畳間だったか?)の狭い部屋で一人暮らし。バイトをして生計を立てている。基本女性より優位に立つが、TPOに合わせてヘタレ全開にもなる、キャラ設定ブレブレな主人公である。

なお、咲夜が主人公の話では、作者が忘れなければ度々「『柄にもない』ロマンチックな想像」というフレーズが登場する。



神代 修二(カミシロ シュウジ)
登場シナリオ:(主人公として)AP梓、AP唯(サブキャラクターとして)AP追加

「あー、梓は可愛いなぁ?♪」

APより登場。APメイン主人公。身長168cm、体重60kg。男。4月22日生、牡牛座。B型。軽音楽部所属、パートはギター。

成績は悪い(唯並かそれより少し上程度)。スポーツは全体的に得意。ルックスは上の下?中。お調子者で、先陣を切って場を盛り上げるのが好き。ギターを始めたのは高校に入ってからで、腕前はもちろん梓より劣るが決して下手ではない。咲夜に比べればかなり人間味のあるキャラ。

三歳年上の姉がいる(詳細は後述)。家族構成は両親と姉の四人で一戸建てに暮らす。



神代 真尋(カミシロ マヒロ)
登場シナリオ:AP梓

「神代真尋、残念ながらこのバカ修二の姉よ。よろしくね、梓ちゃん♪」

身長170cm、体重52kg。女。7月29日生、獅子座。B型。

修二の三歳年上の姉で、現在桜ヶ丘高校近くの短大に通う大学二年生。モデル体型でスタイル抜群、もちろん顔も綺麗であるが、性格がややきつく暴力的である。



遠藤 亮吾(エンドウ リョウゴ)
登場シナリオ:無印澪、AP梓

「お前の苦しむ姿を見るのが俺にとって何よりの生きる糧だからな♪」

身長176cm、体重66kg。男。11月25日生、射手座。AB型。

一年次は咲夜と同じクラスで(二年次は未定)、中学時代からの付き合い。高校に入ってから修二と同じクラス(こちらも一年次で、二年次は未定)になり、三人で悪友(?)として親交を深める。

顔はイケメンだが性格はちょっとチャラい、でもイケメンだから女子からの人気は高いという、まさに世の中の全草食系男子を敵に回す恐ろしい野郎だ。(咲夜談)





その他、何か新しい要素が追加されるごとに更新予定。
関連記事

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
