スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hide and seek -全トナカイが泣いた-

どうも、「麻雀」と「婆ちゃん」って似てるよね。綺羅矢的です。



前回の記事はそこそこ色々な話を織り交ぜたはずだったのですが、よく見ると

けいおんSS→スフィア
ひとかな→戸松
しゅごキャラ→愛生ちゃん
FF13→美菜ちゃん

スフィアの話しかしていないことに驚愕しました。なんかもう僕にとってスフィアは「大気-ATMOSPHERE-」のような存在と化しているようです。それじゃあ、今日も張り切っていこー!



・目次

12/14(月)
topic.1「hide and seek -全トナカイが泣いた-」声・伊藤かな恵
topic.2「続・駄目絶対音感」声・佐藤聡美
topic.3「声アニvs声グラ」声・スフィア・豊崎愛生





【topic.1「hide and seek -全トナカイが泣いた-」】


夜になったら出ておいで
かくれんぼはやめて yeah
私はいつも 君にいつも
大好きだって言うじゃない?
言うじゃない?

『hide and seek / 伊藤かな恵』


今日初めてアミュレットダイヤの声を聴いたけど、かな恵ちゃんこんな声も出せるんだな。これなら『迷い猫』のツンデレ役もいけそうな気がする。いや、声の系統は全然違うから予感でしかないけど。

さて、かな恵ちゃんといえば先日、2ndシングルとなる『hide and seek』をリリースされましたね。皆さんもう聴きましたか?

1stシングルの時からそうでしたが、僕はかな恵ちゃんの歌声が結構好きでしてね。今回も発売するのを楽しみに待っていました。

かな恵ちゃんのシングルは毎回三曲入りでボリューミーなのですが、今作は全てアツミサオリさんという方が作詞作曲していらっしゃいます。1stシングルでC/Wの二曲を担当された方ですね。

今日は下々記の「topic.3」に力を入れたいので詳しいレビューは出来ませんが、どの曲も凄く「J-POP」っぽい印象を受けました。

音や技巧に頼らない形の曲構成なので、よりその雰囲気が強く醸し出され、曲の作る世界に惹き込まれます。

この三曲の中では『サボテン』が一番好きですね。一見すれ違っているように見える二人ですが、心の底では繋がっているといった歌詞が素敵です。

普段の(いい意味で)子どもっぽいかな恵ちゃんではなく、大人な「かな恵」が聴けるとてもいい機会だと思います。まだ聴いていない方はぜひ聴いてみてくださいね。

あ、因みにトピックタイトルのトナカイネタは『とある“ラジオ”の超電磁砲』をお聴きの方ならお分かりですよね? こういう純真無垢(?)なところもかな恵ちゃんの良さ……なのか?(笑)





【topic.2「続・駄目絶対音感」】


『生徒会』第10話。生徒会メンバー四人に絡んできた男二人、宮田さんは当たったんだけどもう一人は鈴木千尋さんか。TOAのルーク以来ちゃんと出会ってないから選択肢になかった。

あとテレビの声で新谷さんが登場していましたね。結局宇宙姉弟は登場しなかったけど、巡の声は新谷さんという解釈でおk?


『レールガン』第10話。子どもがいっぱい出てきたじゃないですか。その中で一番喋った子がAパート終わりで発した台詞、

「せんせいっ!」
「木山せんせいっ!」


この二言で僕はしゅがりんではないかと踏んだわけです。理由は簡単。声がそれっぽかったのと、


キャラが律みたいなカチューシャを付けていたからです。


その後かなりのワード数を聴きましたが、これはしゅがりんに間違いないと。いつもは不安な答え合わせですが、今回は余裕綽々で迎えることが出来ました。あ、もちろん合ってました。

前回はモブで登場したしゅがりんですが、めでたく名前付きに昇格しましたね。だから後はひよっちだけだと(ry


そしてしゅがりんといえば恒例となった『しゅがぽ』の感想。第10回目となる今回は、しゅがりんが“あの方”の彼女に!? 詳細は聴いてのお楽しみ!





【topic.3「声アニvs声グラ」】



声アニvs声グラ 2009年12月


販促も兼ねて、『声アニ』と『声グラ』1月号の中身の一部を試合形式にしてご紹介します。あくまでも“販促”であって、別にむやみやたらと肖像権の侵害をしたいわけではない旨を温かい目でご理解いただきたく思う所存です。



Battle.1「スフィア」


☆先攻:声グラ【スペシャルグラビア『小春日和の“PHOTO SESSION”』4P】

ポラロイドスフィア

インタビューの内容は1stアルバムについてと今年1年を振り返っての感想。そしてタイトルに“PHOTO SESSION”とあるように、スフィア4人がそれぞれ他のメンバーをポラロイドカメラで撮った写真を1枚ずつ掲載。しかしそれ以上に編集者が撮った一人ひとりの写真がとても綺麗なので、ぜひ見ることをお勧めします。最後の1PはPV撮影密着レポートなのでこちらも必見です。


○後攻:声アニ【コーナー『PICK UP ARTIST』6P、スフィア連載『スフィアの千里の道も四歩から』1P、『オリジナル・ピンナップ』1枚】

スフィアサンタ。

『PICK UP ARTIST』は1stアルバムを大特集。表紙を見てお分かりだと思いますが、なんとスフィアの4人がサンタ&トナカイのコスプレに挑戦! 4人の可愛い姿が大きく載っているのも嬉しいですね。そのコスプレをしたピンナップも付いてきてかなりの大盤振る舞いです。

そして連載コーナー『千里の道も四歩から』では、なんとスフィア4人のチャイナドレス姿が! 僕はこれといってチャイナドレスが好きというわけでもないのですが、これはいいものを見ました。レアな姿を拝ませていただき眼福です(笑)。このセクションはスフィアに積極的にコスプレをさせた声アニに軍配が上がった!


勝者:声アニ



Battle.2「豊崎愛生」


○先行:声アニ【豊崎愛生連載『あきずかん』1P】

連載2回目のテーマは「いも」。徳島県民や彼女のファンにはおなじみの「鳴門金時」を始めとする、豊崎の様々ないも料理についての思い出が語られている。彼女のヘン顔や可愛らしいイラストも一緒に楽しんでほしい。


☆後攻:声グラ【コーナー『LOVE MEGANE』3P】

声グラ人気コーナー『LOVE MEGANE』に豊崎愛生が満を持してやってきた!

今回のテーマは「バスケ部のマネージャー」。ジャージにメガネという、いかにもイモっぽくてドンくさい系を目指してみたという。

おっと、ここで援軍の到着だ。本誌の内容の一部を携帯で撮ったものをお見せしよう!


ジャージな愛生ちゃん


これやばいだろ。何がやばいって、やばい以外に言葉が出てこないのがやばい。もはや可愛いという次元を超越している。この勝負、声グラの圧勝!


勝者:声グラ



Battle.3「2010年カレンダー」


○先行:声アニ【声優カレンダー2010】


スフィアもいるよ!

1・2月:田中理恵
3・4月:森久保祥太郎
5・6月:スフィア
7・8月:福山潤
9・10月:平野綾
11・12月:藤原啓治


なんと我らがスフィアも参戦! しかし今回ばかりはそれよりも注目してほしいところがある。そう、11・12月です。


けーじくんww


ちょwwwwけーじくん何やってるんすかwwwwまさかのサンタコス吹いたwwww

藤原さんはベテランなのにこういう仕事も引き受けてくださるので尊敬しますwwそんなけーじくんが大好きだ!



☆後攻:声グラ【2010年スペシャル声優カレンダー】


アーツ&アイム祭りじゃああああ!!

1月:日笠陽子
2月:鈴木千尋
3月:早見沙織
4月:間島淳司
5月:中原麻衣
6月:植田佳奈
7月:梶裕貴
8月:本多陽子
9月:鈴村健一
10月:椎名へきる
11月:森久保祥太郎
12月:竹達彩奈


僕がこのカレンダーに載っている人が誰か知らないまま、初めてこれを見たときのリアクションをそのまま書きますね。

1月:えっと、Hikasa……おお、ひよっちか! へえ、晴れ着結構似合ってるじゃん。
2月:これは……鈴木千尋さんか。
3月:(捲ってすぐ)うおっ、はやみんだ!? はやみんがこういうのに載るなんて珍しいな。
4月:えーっと、meiima funil……このフォント読みづれぇよ。maji、ma……えっ!? まさかマジー!? うおおおおおおおおお! 本当にマジーだ! まさかの人選wwスーツ姿かっけぇwwww
5月:5月は中原さんで、
6月:6月が植田さん、と。
7月:ん……おお、梶くんだ!
8月:(すぐ下を見て)Honda……うお、ヨーダ! ボイクルかよwwwwあ、これか、前にボイクルで言ってたやつ。てかヨーダって浴衣似合うなぁ。梶くんもなんかイカすw
9月:9月はムラケンか。普通に格好いいな。
10月:Shiina、しひいな……? あ、へきるさんか。いきなり格が上がったww最近へきるさんよく見かけるな。
11月:お、祥兄。あれ、祥兄ってこんなんだっけ? まあいいか。
12月:(下を見て)えっと、Taketa……うおおおおおお!? あやにゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! え、すげぇ、うお、あやにゃんだ!


とまあ、目を疑うような豪華さ。因みにこの時何か違和感を感じていたのですが、よく考えたら祥兄を除く全員アーツ・アイムだった。まあVIMSも実質アーツと同じだけど。アーツ・アイムっ子で新人・若手を得意分野とする僕には堪らない人選です。

あと余談ですが、カレンダーの最後にある載っている人全員紹介のページの写真が結構面白いのでそれも見どころですよ。特にマジーと中原さんと祥兄w


ここまで書けばもう勝敗は分かりますよね? スフィアやけーじくんの奮闘もありましたが、このセクション、声グラがいただいた!


勝者:声グラ



・総括

このブログ的に紹介はここで終わりですが、今月号にはもっともっと見どころがたくさんあります。特に声アニの、

○巻頭特集「『デュラララ!!』神谷浩史・小野大輔・福山潤」(←なんという若手・中堅最強イケメン軍団wwww)
○劇場版『ONE PIECE』田中真弓・中井和哉・岡村明美・山口勝平・平田広明・大谷育江・矢尾一樹・チョー(←馬鹿すぎるwwwwこの面子集めるとかどんだけだよwwww声アニ本気出しすぎだろwwww)

などですね。もちろん好きな声優さんは個々人で違いますので甲乙は付け難いですが、まあこの二誌に関してはどちらも買って損はないと思います。『ボイニュ』と『PUV』は癖が強いから結構人を選びますし。

では、ノブレス・オブリージュ、今後も貴方の声オタライフに潤いがあらんことを(笑)。








これは酷いwwwwキタエリと利奈さんは何となく分かるが、愛生ちゃんも結構こういうのイケる口かもしれませんねw

ファンとしてこういう憶測な発言もどうかと思いますが、意外とそういう知識を持っていそうな気はしています。なば様とやっていた『ウミショーラジオ』でその片鱗は見せていた気がするwだって相手がなば様ですよ?ww

で、ここまで書いて思い出した。よく考えたら『アキカン!』やってるじゃん。じゃあ知ってるはずですよ。かの有名な福山潤(神)からきっと色々教わったことだろうww

キタエリは今さら驚きませんよwwだって『こはるびより』とかやってるし、ラジオでもあれだしww流石の貫禄ですw

利奈さんは一年前のあの事件が原因で……ん、誰か来たようだ。ではまた三日後に会おうノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。