AniSphere! -ス、フィ、アォォウ!-

どうも、生まれた意味を知る綺羅矢的です。アッシュ戦で『カルマ』のアレンジがかかったときのテンションの上がり具合は異常。



祝・ブログ70000Hit!


そしていつの間にかブログを始めて三年目の日を過ぎておりましたね。まだまだ好き勝手に続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。



・目次

12/20(日)
topic.1「三年生になっても」けいおん・声
topic.2「歌詞穴埋めクイズ(マーク式)」クイズ・アニソン
topic.3「AniSphere! -ス、フィ、アォォウ!-」スフィア・ラジオ





【topic.1「三年生になっても」】


けいおん祭りじゃああああああ!


なんかうじゃうじゃいますが購入したのは3巻と公式ガイドだけです。特典の量が半端ないんですよwwゲマズでは3巻購入特典と公式ガイド購入特典、さらにこの二冊の同時購入特典にけいおんフェアの計四つが重なっているのでかなりお買い得だと思います。

ブロマイドは予告通りしゅがりんとあやにゃんのもの、さらにひよっちのものまで貰ってきちゃいました。前回のみなちゃん、そして以前のフェアのあきちゃんを含めると一応全員分揃えたことになります。あやにゃんのサイン可愛いな。

3巻は店頭に山のように積んでありました。あんなに高くそびえるタワーをみたのは初めてです。平日なのにレジ前に行列が形成されていました。

ついに進級した軽音部の面々ですが、三年生になっても相変わらずな感じで安心しましたwやはり僕は原作絵の方が好きみたいです。しかしこのペースだともう終わってしまうのかな……。二期やってほしいなぁ。

ファンブックは一応「SSの資料」という名目で購入したのですが、実際蓋を開けてみるとかなり声優に傾倒した内容となっていました。

「キャラ別キャストインタビュー」「キャスト座談会」が二つ(一年生編と二年生編)、「メインキャスト五人が選ぶマイベストショット」が各話一人一箇所ずつ、「イベントレポート」が一ページ、さらに「アフレコレポートまんが(作:三上小又)」と、声オタ(けいおんのメイン五人全員好き)な僕としては買ってよかったと思える代物でした。声オタの方には自信を持ってオススメできます。

むしろ純粋な作品ファンの方にはちょっと物足りないんじゃないかという印象を受けました。絵コンテはありましたがキャラクターの設定資料はないですし、雑誌掲載イラストもちょくちょく差し込まれるだけでイラスト集的なものも特にありませんでした。

まあ僕が何より欲しかった「キャラクター対比表」は一応それらしきものが付いていましたし、アニメの公式ガイドブックとしてはギリギリ及第点ですかね。しかしやはりキャストが好きでないと厳しいんじゃないかな。

さて、そのキャストさん方のインタビューですが、個人的にはしゅがりんのが内容・写真共々一番良かったですね。オーディションの話から聴けたのが嬉しかったです。

あと、写真のポーズもメイン五人の中で一番活動的でした(笑)。帽子似合うなぁ。どうしよう、一枚載せちゃおっか?


しゅが美に萌える。


スフィアがいなかったら加工して待ち受けにしているかもしれませんw別のポーズを見たい方はぜひご購入を……なんか最近販促ばっかやってるな。アフィリエイトでもやった方がいいんじゃないか?(笑)。やりませんけど。





【topic.2「歌詞穴埋めクイズ(マーク式)」】


記事の内容が薄かった&定期的にやってくるクイズを作りたい欲求に襲われたので、手軽に作れる歌詞穴埋めクイズでも。声優クイズよりは一般性があるでしょ。


問.以下の空所( a )?( j )に入る最も適当な歌詞を選択肢より一つ選び、記号で答えなさい。(1問1点、計10点)


A.当然ぶつかる(  a  )(『Super Noisy Nova/スフィア』)
1.Super-Nova 2.Super-Door 3.Hyper-Nova 4.Hyper-Door

B.(  b  )を知らない戦士のように(『アンインストール/石川智晶』)
1.怯え 2.震え 3.恐れ 4.誇り

C.花には風を 土には雨を(  c  )そして微笑みを(『Close Your Eyes/彩音』)
1.僕には夢を 2.僕には愛を 3.君には夢を 4.君には愛を

D.はいっ牌 つー牌 はいっ牌(  d  )!(『熱烈歓迎わんだーらんど/(略)』)
1.一向聴 2.一盃口 3.大三元 4.嶺上牌

E.闇夜を切り裂く 深紅の(  e  )は 涙の証 SOULTAKER(『SOULTAKER/JAM Project』)
1.銃弾 2.刀 3.ナイフ 4.剣(つるぎ)

F.大人は誰も笑いながら(  f  )の見過ぎと言うけど(『アニメじゃない-夢を忘れた古い地球人よ-/新井正人』)
1.アニメ 2.テレビ 3.マンガ 4.ドラマ

G.いつも ホントの(  g  )(『Shining Tears/保志総一朗』)
1.心はつながる 2.心でつながる 3.心がつながる 4.心につながる

H.(            h            )(『リフレクティア/eufonius』)
1.駆け出す 飛び込む 未来へ 見上げる 手を振る 光へ
2.きらめく 近付く 明日へ 奏でる 夢見る 未来へ
3.重ねる 促す 願いを 導く 追い越す 時間を
4.描いて 廻って 鳴らして 映して 流れて 開いて

I.(            i            )(『黄昏の賢者/Sound Horizon』)
1.時間にして168時間 分にして10080分 秒にして604800秒
2.時間にして174時間 分にして10440分 秒にして626400秒
3.時間にして186時間 分にして11160分 秒にして669600秒
4.時間にして192時間 分にして11520分 秒にして691200秒

J.少しお腹がすいたら ミルフィーユは(  j  )で(『love your life/豊崎愛生』)
1.りんご 2.いちご 3.みかん 4.バナナ











答.A-4,B-3,C-2,D-1,E-3,F-2,G-4,H-3,I-1,J-2


8、9番はジョークですw出来たあんたは偉いww

「声優クイズよりは一般性があるでしょ」と言っておきながら半分近くは声優曲。しかも他の選曲も癖強すぎ。まあ仕方ない。これが僕です。





【topic.2「AniSphere! -ス、フィ、アォォウ!-」】


kiraseed アニスパはじまた。ラジオ前で全裸待機。
kiraseed このELISAさんの曲、しほりさん作曲で大久保さん編曲か。しほりさんの曲はなかなか好きだ。
kiraseed 公開実験wwさすが画伯のラジオだwwww
kiraseed スフィアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! イヤッホオオオオオオオオオウ!!!!
kiraseed わっしーとは前にもラジオで二回絡んでるからな。やりやすいだろうw
kiraseed 『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』、これぞアルバムラストの曲って感じだよな。ああ、C.C.行きたかった……。
kiraseed 10時代のゲストもスフィア!初解禁の曲&情報とは一体……?
kiraseed 浪川さんの初監督映画の出演者が凄すぎるwwww来年夏なら見に行けるな。情報集めよ。
kiraseed スフィアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! いぇすっ、スフィアス!(違)
kiraseed クリスマスパーティー……一年前のほっちゃんの回を思い出すwwそういやあの時の9時代ゲストはあすみんだったな。
kiraseed 美菜ちゃん画伯ktkrwwまあわっしーの顔が男性器になったゆう画伯には適わんがww
kiraseed 『らくがきDictionary』初解禁キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 曲としてはありきたりだがこのクオリティなら十分すぎる!
kiraseed 全国ライブツアアアアアアアアアアア!?!? すげええええええええええええええ!!!
kiraseed 今日の24時から先行予約だと!? 今回は当たってくれ……!
kiraseed フィーバータイム終了。さて、こむちゃのゲストがみのりんだからソードに連絡するか。次はあいつがフィーバータイムw
kiraseed こむちゃ次回のゲストがじwwwwまwwwんwwwwぐwwwwこれは聴かないとだろww
kiraseed スフィア先行予約申し込み完了。お願いします、大学入学前祝いとしてどうか当選してください……!


以上、昨日のツイッターより、『アニスパ!?2時間まるごとスフィアスペシャル!!?』一人実況ログ。

上を読んでいただければ僕の興奮っぷりが大体伝わると思います。ライブツアーとか、予想外すぎて吹いたww

てか何気に『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』発売まであと三日なんですよね。早いなぁ。そして、センター試験も近い……。

……勉強しよう。次の更新は……お、ちょうど三日後。では……あ、あとスフィア関連でもう一つだけ。



『風をあつめて/スフィア』カラオケJOYSOUNDで企画入曲決定!!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! やっと歌えるようになるのか。ぜひアルバム曲も配信をお願いします! ではノシ










【おまけ。】


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

そおおおおおおおおおおる、ていかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


カラオケ行きましょう

おおおおおおwww
冬休みにカラオケに行きたいとこですが…
金欠ぅぅぅぅぅぅぅぅぅorz OTL ○| ̄|_

コメント返し。

>>difi

真赤な誓いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

それだけかwwだが断る。てか時期的に無理w


>>Siegさん

おおおおおおおお!! 今日は良く叫ぶ日だw
僕も酷く金欠・・・というか使いすぎですね。今年スフィアに注ぎ込んだ金額を考えると・・・恐ろしい((((;゜Д゜)))
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク