good-bye, 2009 -かくて時代は移される-

奈々様最高でした。声優が紅白に立つって、改めて考えると凄いことだよな。声オタやっててよかった。



どうも、綺羅矢的です。今回は年内最後の更新ということでとてつもなく長いですが、最後なのでどうぞお付き合いいただきたく思います。



ちょww『マジP!』の12月31日の記事のタイトルwwww


『豊崎愛生に会いたい』


フイタwwww舞台のネタで使ったんすかwwwwそして愛生ちゃんに知らせた内通者はひよっちとwwww

てかてらしーガチけいおんファンなのかwwwwさぞ2……おっと、このブログではこのネタはまだとっておこう。まあみんな知ってるけどねww





・目次

12/31(木)
topic.1「2009年、所詮ブログを振り返る。」ブログ
topic.2「2009'マイフェイバリット声優ベスト4&今年の漢字&最優秀所詮賞」ブログ
topic.3「good-bye, 2009 -かくて時代は移される-」ブログ





【topic.1「2009年、所詮ブログを振り返る。」】


大晦日、受験生にはそれほど関係ありませんが、やはり年の終わりということで今年一年の活動をブログのタイトルと共に振り返っておきたいと思います。



・一月
キーワード:「センター試験」


09/01/01 A Happy New Year!! -燃えよ、2009年-
09/01/01 『2008'勝手にアニメアワード!』
09/01/04 繋ぎ
09/01/05 Girlish! -時代は擬人缶-
09/01/07 Not “time” leap, but “space” leap. -時はかけない少女-
09/01/09 Japanese Soldier -サムライスピリット-
09/01/11 Not in Employment, Education or Training. -その名は英雄-
09/01/13 Today's Venus -今日の女神様-
09/01/15 the day after tomorrow -決戦は土・日曜日-
09/01/18 as if the Role Playing Game. -勝負の行方は-
09/01/19 Subculture life -計35本。-
09/01/21 Deep Love -深愛-
09/01/23 King Gamer -キングゲイマー-
09/01/24 【妄想】最強のスパロボ作ろうぜ【爆発】
09/01/25 Ani Spa! -改編勘弁もう大変?-
09/01/27 Childhood age -幼少時代-
09/01/29 An only Leisure -たったひとつの...-
09/01/31 Poison -言いたいことも言えないこんな世の中じゃ-

まず『勝手にアニメアワード!』をまだやっていたことに驚きましたww今年はあまりアニメを見ていないのでやりません。来年はやるかもね?

そして18日はセンター試験。予想外に高得点だったのでちょっと心配ですが……今年は9割目指すぞ!



・二月
キーワード:「二次試験」


09/02/02 I have no idea. -ネタ切れ-
09/02/04 I'm in the home all day long. -我が心、明鏡止水-
09/02/06 Collecter's spirit -それが男の生きる道-
09/02/07 Romancing story -光の階段-
09/02/08 artisticalizationalism -芸術的化至上主義-
09/02/09 【声優呼び名バトン女性Ver.】
09/02/10 365 days ago -奇跡の価値は-
09/02/12 physics monster. -ニュートンも涙目-
09/02/14 imaginary chocolate -バレンタインデーにチョコが貰えるのはエロゲの中だけだと知っているかい?-
09/02/16 feketerigo -クロウタドリの歌-
09/02/18 a supporting actor -ザ・引き立て役-
09/02/19 Can you guess? -俺の嫁は俺の嫁-
09/02/20 Where are my wives? -嫁について本気出して考えてみた-
09/02/22 by Hudson -人生は爆発だ-
09/02/24 foolish summoners -625の改新-
09/02/25 sine, cosine, tangent -水下の決闘者-
09/02/26 doppler effect -木下の決闘者-
09/02/28 K3 PUBLISHER -千代丸ワークス所詮支部-

25、26日は運命の二次試験。まあ落ちたので今ここにいるのですが。今度は絶対に受かる!

てかこの時期に『メモオフ5』(7日)や『さよならピアノソナタ』(16日)とか自殺行為だよなww今度は自重します。

あと、10日の記事は本当に奇跡だったwwここで運を使い果たしたのかもしれん(笑)。



・三月
キーワード:「卒業」「ボカロ」「浪人」「QMA6」


09/03/02 Shooting Star -銀河にねがいを-
09/03/04 Sudden Mozzo -まもるもせめるも-
09/03/05 QMA6までの道のり 1回戦
09/03/06 un sounding voice -ヤドルイノチ、タシカナウタゴエ。-
09/03/07 QMA6までの道のり 2回戦
09/03/08 Melty love -トドけ、こノオもイ!-
09/03/09 99:1 -運命を受けた戦士よ-
09/03/10 QMA6までの道のり 3回戦
09/03/11 For my master -御主人様-アナタ-にささぐ歌-
09/03/12 I came from “VIP” -VIPから来ました-
09/03/13 Android spirit -機動歌姫ヴォーカリオン-
09/03/15 Graduation -旅立ちの日に-
09/03/16 QMA6までの道のり 4回戦
09/03/17 『アニソンカラオケfeat.仁丹×ソード・ダンサーリターンズ』
09/03/18 QUIZ MAGIC ACADEMY 6 -QMA6、本日稼働!-
09/03/20 Dann of Thursday -タキシードは風に舞う-
09/03/21 Splash panic! -イヤホンが水没した。-
09/03/22 Yes, us miss! -はい、私たち、消えてください!-
09/03/23 Before Re;start -嵐の前の...-
09/03/25 Dancing in the blue sky -私の彼はパイロット-
09/03/26 figure out! -神と乙女と人形と-
09/03/28 a big dumpling family -小さな手のひら-
09/03/29 the Tower Climber -塔頂者ですから。-
09/03/30 QMA6までの道のり 最終戦

6日のちょっと前にotetsuさんの『星屑ユートピア』を聴いてボカロにハマりました。それまではアンチだったのに……人生何があるかわからんね。

15日は高校の卒業式。やはり感慨深いものがありました。そして浪人生活の始まりです。

QMA6は結局大窓まで行ってしまった。大学生になったらQMA7やりまくれるZE! 6年目にして初賢者目指すZE!



・四月
キーワード:「新アニメ」「スフィア」


09/04/01 『帰ってきた!アニソンカラオケ×365』セットリスト
09/04/02 Smile for me -早すぎる『さよなら』!-
09/04/03 『2009'春の新アニメ徹底レビュー!』説明の部
09/04/03 2009'春の新アニメ徹底レビュー! その1(『PandoraHearts』、『けいおん!』)
09/04/04 2009'春の新アニメ徹底レビュー! その2(『バスカッシュ!』、『戦国BASARA』)
09/04/05 2009'春の新アニメ徹底レビュー! その3(『アスラクライン』、『神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS』)
09/04/06 2009'春の新アニメ徹底レビュー! その4(『鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST』、『Phantom?RequiemforthePhantom?』)
09/04/06 2009'春の新アニメ徹底レビュー! その5(『タユタマ-KissonmyDeity-』、『咲-Saki-』)
09/04/06 crystal energy -終わりの始まり-
09/04/07 2009'春の新アニメ徹底レビュー! その6(『戦場のヴァルキュリア』、『シャングリ・ラ』)
09/04/08 2009'春の新アニメ徹底レビュー! その7(『夏のあらし!』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ』)
09/04/09 2009'春の新アニメ徹底レビュー! その8(『グイン・サーガ』、『リストランテ・パラディーゾ』)
09/04/09 「Is this a Jim?」「No. This is a Ideon.」-「これはジムですか?」「いいえ。これはイデオンです」-
09/04/11 English teacher -えいごであそぼ-
09/04/12 2009'春の新アニメ徹底レビュー! その9(『クイーンズブレイド』、『真マジンガー衝撃!Z編』)
09/04/13 Lost my way -迷いの森-
09/04/14 2009'春の新アニメ徹底レビュー! その10(『東のエデン』、『初恋限定。』)
09/04/14 更新情報。
09/04/15 Let's!! -ねぇ、しようよ!-
09/04/18 the normal life -ケンコーな生活-
09/04/19 Do the ××× -淀脳遊戯-
09/04/21 planet sphere -遥美彩愛-
09/04/23 Don't say “lazy” -本当はCrazy-
09/04/25 Myself;Yourself -アフィリアの風を-
09/04/27 super radio! -声とラジオと召喚獣-
09/04/29 Drag on dragoon -亡國覚醒カタルシス-/The Five powered & basics. -続・千代丸ワークス所詮支部-

『アニソンカラオケ』ですが、この前確認したら5回も開催してたのか。またやりたいね。ずっと言い続けてるけど、difiとソードをどうにかして会わせたい。

我ながらアニレビ頑張ってますね。来年の春からまたやると思いますので、期待しないで待っていてください。

そして4月21日は記念すべき、スフィア1stシングル『Future Stream』の発売日! ここからスフィアと僕の一年が始まる……。



・五月
キーワード:なし


09/05/03 pioneers of the times -ほっこりわっしょい!-
09/05/10 Ein stole -まさかの-
09/05/15 TOWARI Legend -想い出のオルゴール-
09/05/17 Super beast wars -もののけ達だけ-
09/05/24 2009年度第一回所詮ブログ実施(非公式)現代視聴覚文化総合試験/vs momo-i -オタソン界の帝王-
09/05/29 K-ON! -ただいまSS鋭意制作中-(5/30追記、5/31追記)

この月だけ異様に記事数が少ないですね。予備校に入って忙しくなったのかな?



・六月
キーワード:「けいおんSS」「アクセス数」


09/06/03 『けいおん!』二次創作SS:唯シナリオ「無邪気なキミ」
09/06/04 Why? -アルティメット・アクセス-
09/06/08 A radio princess -その名はカナ坊-
09/06/10 『けいおん!』二次創作SS:紬シナリオ「coffee break」
09/06/13 fresh energy -まるかいてスフィア/続々・千代丸ワークス所詮支部(前編)-
09/06/15 Be back『CHAOS;HEAD』-千代丸ワークス所詮支部・号外-
09/06/17 『けいおん!』二次創作SS:澪シナリオ「sweet lunch box」
09/06/20 G*e -心のアンテナ-
09/06/23 kiss×sis -表紙は何度も目にしてるけど読んだことないから今度読んでみようかな-
09/06/27 shout! -絶☆叫-

今ではこのブログの目玉となった『けいおんSS』はここから始まりました。かの「チーターマン事件」の204アクセス数を上回る、一日208アクセスを達成したことは今でも鮮明に記憶しております。

これも大学に入ったら続けていきたいものの一つですね。やりたいことがたくさんありすぎて困る。まあまずは目の前のことを片付けないとな。



・七月
キーワード:「夏休み」「DIVA」


09/07/01 『けいおん!』二次創作SS:律シナリオ「一日だけの...」
09/07/04 prolong my high school summer -よんどめのなつ-
09/07/07 a kind of healing voice -だいじょーぶい!-
09/07/12 Chain -オタク式連鎖反応-
09/07/13 臨時更新「奇跡の遭遇」
09/07/14 初音ミク-ProjectDIVA-の日記。
09/07/15 けーおん的ブログ。
09/07/16 『けいおん!』二次創作SS:共通シナリオ「誕生日パニック!」
09/07/16 『けいおん!』夢小説風二次創作SS・目次
09/07/16 『けいおん!』二次創作SS NX:梓シナリオ「センパイ×コウハイ」
09/07/16 Thursday morning fever -ズババババーーン!!!!-
09/07/18 pre Shake×Sphere -ライブ43日前夜祭-
09/07/19 臨時更新:えれめんとがーるず。
09/07/22 After school -何度目のあきまつり?-
09/07/23 告知。
09/07/24 『WhichWitch?』のヤバさがさらに増した件について。
09/07/27 My life has been exhausted. -もうやめて!綺羅のライフはとっくにゼロよ!-
09/07/29 『けいおん!』二次創作SS NX:唯シナリオ「ういーくぽいんと」
09/07/29 Super Noisy Nova-なまにくの日-
09/07/30 ラジオ。
09/07/31 ラジオ2。

夏休みといっても講習漬けでしたがね。東大模試前日に高校の軽音部仲間+αに呼び出されたのはいい思い出ですw

あと、個人的に(一部の友人も含め)『初音ミク -Project DIVA-』が大ブレイクしました。未だに消失パフェは無理です……。



・八月
キーワード:「Shake×Sphere」「スフィア」「ライブ」「擬似一人暮らし」


09/08/01 ラジオ3。
09/08/02 lightning shower -ビリビリ・アタック-
09/08/06 もはや恒例となった
09/08/09 weekly myself -週間ストーリーキランド-
09/08/11 中間更新「2009'夏の新アニソンおすすめ紹介」
09/08/12 これだけは。
09/08/13 a melting pot -日日日日-
09/08/15 デジスタ!
09/08/17 Cool poco -やっちまったZE☆-
09/08/17 バトン。
09/08/19 プチコミケ?
09/08/21 GメンEX声優サマーフェスティバル・前半の部
09/08/22 leave alone -綺羅くんの引きオタニート生活-
09/08/23 一日目 -さて、なにをする?-
09/08/24 二日目 -結局いつもの作業の時間が長くなっただけ-
09/08/26 最後のけいおん祭。
09/08/27 『けいおん!』二次創作SS NX:澪シナリオ「fuwafuwatime」
09/08/28 なんか凄いことになった。
09/08/29 8月30日 -夏の終わりに-
09/08/30 Before the “Shake Sphere” -あらしのまえに-
09/08/30 After the “Shake Sphere” -夏の夜の夢-

八月はもうこれしかないでしょう、スフィア2ndワンマンライブ『Shake Sphere -夏の夜の夢-』!

三回に渡って更新しているように、もう終わってからも興奮が収まらなかったですね。一生の思い出になりました。



・九月
キーワード:「誕生日」


09/09/01 Still the “ShakeSphere” -夢は終わらない-
09/09/04 Take a chance -無欲の勝利-
09/09/07 Happy!? Sorry!! -続・無欲の勝利-
09/09/09 I was born to... -星に願いを、月に祈りを。-
09/09/11 Dreaming brief -ユメミルウタカタ-
09/09/13 Dearly Stars -ツタ○が覚醒した日-
09/09/15 Silver Lion -ふぃっちうぃっち?!?-
09/09/17 間に合った!
09/09/19 ★16。
09/09/20 ☆★Super Sphere Time★☆ -すふぃあ的ブログ。-
09/09/24 I love you! -あいしてる!-
09/09/26 chemical monster III -二度あることは...-
09/09/28 Yamatter -徒然なるままに-
09/09/29 神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

まあ特筆すべきこともないですね。一応誕生日がありました。あ、4日と7日の無欲の勝利二連続はなかなかに神がかっていたw



・十月
キーワード:「豊崎愛生」「トピック制」


09/10/01 imagine breaker -とある矢的の日常生活(オタライフ)-
09/10/03 所詮式・2009'秋の新アニメレビュー その1(『けんぷファー』『にゃんこい!』『とある科学の超電磁砲』)
09/10/05 所詮式・2009'秋の新アニメレビュー その2(『生徒会の一存』『聖剣の刀鍛治』)
09/10/08 MR.BRAIN -ドロー2合戦の白熱っぷりは異常。-
09/10/11 Route Y.H. -もう一つの分岐点-
09/10/12 所詮式・2009'秋の新アニメレビュー その3(『そらのおとしもの』『11eyes』)
09/10/13 Shiny Rainy Lover -奇跡を起こすから-/k-on?! -知的なお遊び-
09/10/16 声優名前一発変換バトン
09/10/16 cosmos -愛生桜、満開。-
09/10/17 緊急ヘルプ!?物理編?
09/10/19 a lot of topics -小ネタ集 その1-
09/10/20 a lot of topics -小ネタ集 その2-
09/10/23 『Open your “shell” -『ナマ』の魅力-/私の時代』Part.1
09/10/24 『Open your “shell” -『ナマ』の魅力-/私の時代』Part.2
09/10/26 声優ZANMAI
09/10/27 love your life -『なま』の魅力-
09/10/28 “Thank you” -愛が生まれた日-(10/29追記)

十月はまさに「秋のあきまつり」でしたね。後半はほとんど愛生ちゃんの話しかしていなかったと思います。らぶゆあらいふっ!

あと、現在のブログのテンプレとなった「トピック制」も19日から始めたんでしたっけ? A型だからね。キッチリしないと気が済まないんですよ。



・十一月
キーワード:「豊崎愛生」「スフィア」「命」


09/11/02 Brave my Legendary kingdom! -ジャムスフィア-
09/11/02 11/1(日)追加ディスク:『密かなブーム』他
09/11/03 【イベント・レポ】『タワーレコード新宿店豊崎愛生インストアイベント』【豊崎愛生】
09/11/06“Quality Of Live” -オタ的“生活の質”-
09/11/09 marker than black -早急に……-
09/11/12 pray to god -“人の死”とは-
09/11/15 run away! -走れ、走れ。-
09/11/19 miracle happy day -ほとばしる肉汁-
09/11/20 明日、
09/11/21 SSSS -秋葉へGo!-
09/11/23 カラオケーション。
09/11/26 brand-new wind -風をあつめて-
09/11/28『over the sea -アニメは国境を越えて-/love or like -傾向と対策-』(前編)
09/11/30『over the sea -アニメは国境を越えて-/love or like -傾向と対策-』(後編)

十一月も引き続き“らぶゆあらいふ”! そして「ほとばしる肉汁」! さらに『けいおん』遠征! 愛生月でしたね。

また1日は『ラグナロク』、3日は『love your life』発売イベントとイベントが立て込みました。3日のイベントは距離が近くて(性的な意味ではなく)興奮した!

そして、重い話になって申し訳ありませんでしたが「命」の大切さを知った月でもありました。皆様にも改めて「命」について考えていただきたかったので載せさせていただいた所存です。



・十二月
キーワード:「『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』」「けいおんSS」


09/12/02 『けいおん!』二次創作SSNX:共通シナリオ「新年会パニック!」
09/12/02 『けいおん!』夢小説風二次創作SS「nextgrade」・目次
09/12/03 blue blue blue. -愛より青し-
09/12/04 スフィア1stアルバム情報!
09/12/05 『highest of all -その手で勝利をつかみ取れ-/like the “ABCD” -愛陽聡美彩包囲網-』
09/12/08 Avenge of “G・O・O・G・L・E” -グーグル大先生の逆襲-
09/12/10 『けいおん!』夢小説風二次創作SS・今さらながらのキャラ設定
09/12/10 『けいおん!』二次創作SS AP:梓シナリオ「プリーズハグミー!」
09/12/10 『けいおん!』夢小説風二次創作SS「another participator」
09/12/12 Seven -雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。-
09/12/12 アニスパ超速報!
09/12/15 hide and seek -全トナカイが泣いた-
09/12/17 sweet fresh voice fruit -甘甘果汁-
09/12/21 AniSphere! -ス、フィ、アォォウ!-
09/12/23 『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E/スフィア』全曲レビュー+α
09/12/24 『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E/スフィア』全曲レビュー+αの続き
09/12/25 Merry Christmas! -めりくり!-
09/12/28 girls' syndrome -蒼白シスフェリア-
09/12/31 good-bye, 2009 -かくて時代は移される-

年の瀬最大のイベントはやはり『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』発売でしょう。C.C.に行けないのが本当に悔やまれる……orz

あと、長らく放置していた『けいおんSS』も若干ですが更新させていただきました。続編は来年度まで待て!(爆)。



こうしてみると結構な数の記事を更新しておりますね。これを勉強時間に当てたら東大でも余裕なんじゃね?(笑)。

まあそこまで頑張る気力も体力も持ち合わせておりませんが。これが僕なりの生き方です。来年は今年以上に更新していきますよ!





【topic.2「2009'マイフェイバリット声優ベスト4&今年の漢字&最優秀所詮賞」】



◎2009年マイフェイバリット男性声優ベスト4

藤原啓治
間島淳司
杉田智和
岡本信彦

(殿堂入り:保志総一朗)

(※参考:2008年マイフェイバリット男性声優ベスト4)

藤原啓治
中村悠一
小野大輔
福山潤


まずは男性から。こちらは後付け(特に2008年の方)ですので結構適当な面もありますが、この4名に決定しました。

けーじくんは二年前『アニコムラジオ』を聴き始めてから大好きになりました。それまでも“ひろし”やら“ホランド”やらで「声の素敵なベテランさん」として好きではあったのですが、いざラジオを聴いてみるとその声とのギャップに笑撃-しょうげき-を受けました。

女性向けである『Vassalord.』のラジオで置鮎さんと組んだ時にもその絶妙なとぼけ具合が最高に面白かったです。

他三名もやはりラジオの存在が大きいですね。もちろん声も魅力的なのですが、中の人にはその中身も素晴らしい人が多いので、僕はやはりラジオ等を基準として声優さんの好き嫌いを判断するのは悪いことではないと思います。

けーじくんを殿堂入りにさせていただき、では、本番とも言える女性編に参りましょう。僕が今年特にハマった女性声優は……これだ! 1、2、3、4!





◎2009年マイフェイバリット女性声優ベスト4

豊崎愛生
佐藤聡美
寿美菜子
竹達彩奈

(殿堂入り:阿澄佳奈)

(※参考:2008年マイフェイバリット女性声優ベスト4)

阿澄佳奈
喜多村英梨
花澤香菜
豊崎愛生


見事にけいおんイーソーですね。相変わらず一人抜けておりますが、別に嫌いなわけではありませんのでご注意を。他があまりに強すぎるだけです。

しかし愛生ちゃん、美菜ちゃんは以前から好きでしたし、しゅがりんとあやにゃんは放送終了後に好きになったので、実質『けいおん!』で好きになったとは言い難いです。まあもちろん出会いの場ではありましたが。

愛生ちゃんは今年殿堂入りですね。2007年に『ひだまりラジオ』を聴いて以来、誰も辿り着くことの出来ない王座に君臨し続けたあすみんに並ぶ存在となりました。

そのほっこりとした声も性格も外見も笑い方も、全てが最高です。上手い言葉が見つかりませんが、とにかく最高です。まだ生を受けて19年しか経っておりませんが、これほど魅力的な人物に出会ったことはそうないでしょうね。

しゅがりん、美菜ちゃん、あやにゃんの三人は全員甲乙付けがたいです。今年中盤までは美菜ちゃんにアドバンテージがありましたが、後半に入ってしゅがりんとあやにゃんの追い上げが凄かったので、現段階ではしゅがりんが一歩リードといった感じですかね。

その原因はひとえに『しゅがぽ』のせいですwしゅがりん可愛すぎるだろ常考。徹底的に困らせてわたわたしている姿を見て楽しみたいという僕のS心が疼きます(笑)。

美菜ちゃんはやはり『うみものらじお』で覚醒したのが大きいですねw数々の珍言は「美菜子語録」に収録され、そのスルースキルは「寿ホール」としてこれからの社会を生き抜くために必須なアビリティとなるでしょう(笑)。18歳の新たな可能性を引き出したあすみんと儀武に感謝を!(笑)。

あやにゃんも『初ラジ』が大きいです。開始一分間葉書の匂いを嗅ぎ続ける姿に惚れましたwwまさかこんなキャラだったとは……この変態が!(笑)。

近年は若い声優さんがどんどん登場するので、来年はまた面子ががらりと変わることでしょう。ここ二年だけ見ても両年にまたがっているのは愛生ちゃんとけーじくん(あとあすみん)くらいです。

不易流行の精神を忘れずに、来年はイベントにも積極的に参加し、お気に入りの声優さんをどんどん増やしていきたいですね。



さて、続いては「今年の漢字」といういかにも俗っぽい企画、そして「最優秀所詮賞」という、今年僕が最もハマったものを一気に発表したいと思います。

今年の漢字は迷いました。例年通り「声」でもいいのですが、今年はあえて「勉」にしてみようかと思いました。

しかし、今年はそれ以上に僕のハートをルパンしていったものがありました(しゅがりんもその一人だけど今回は違うんだごめんごー)。それは、そう「球」です。

今年はまさにスフィアに始まりスフィアに終わる一年でした。人生初の本格的なライブも経験し、相当な金をつぎ込んだのもいい思い出です。

しかし、考えあぐねた末、僕は「球」ではなく、この漢字を2009年の漢字に選ぶことを決めました。

発表します。所詮ブログ、2009年の漢字は……。










『愛』です!



ということで、2009年最優秀所詮賞は『豊崎愛生』(次点:『スフィア』、次々点:『けいおん!』)に決定いたしました!


スフィアももちろん好きですが、僕は愛生ちゃんを通してミュージックレイン四人娘(スフィアではなく)が好きになったので、やはり愛生ちゃんを超えることは出来ません。

今年は『けいおん!』の影響でかなり忙しい一年となったと思います。途中体調を崩されたこともありましたが、どんなに忙しくても自分のペースを忘れずに、愛生ちゃんにしか出せないゆったりとした雰囲気を僕たちに伝えていただけたらなと思います。





【topic.3「good-bye, 2009 -かくて時代は移される-」】


結局最後まで声優の話しかしませんでしたが、いいんです、“このブログだから”。


「万人が楽しめるブログよりも、分かる人だけが楽しめるブログを。」

この理念は開設直後から何ら変わっておりません。僕の戯言に付き合ってくださる人が一人でもいらっしゃればいいんです。まあそんな酔狂な方など一人もいらっしゃらないかもしれませんがw

2010年も今年と変わらず声優ネタとgdgdな記事ばかり書いていくと思いますが、少しでも皆様に楽しんでいただけるよう尽力するつもりですので、どうか来年も『所詮、人間は愚かで憐れな存在でしかないんだ。』と綺羅矢的をご贔屓にしていただきたく思います。

では、新年直後に“僕ではない誰か”とお会いしましょう! そこで“あのこと”について発表もあるかもね? それでは、よいお年を!ノシ
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

どうもお久しぶりです。
今年ももうすぐ終わりですね。今思うと、結構大変な一年だった。

そういえば、けいおん! ライブ行ってきましたよ。
ものすごく楽しかったです。一生の思い出ですね。
唯のときカスタネット出し忘れたことに、少し後悔してたりw
まあ、概ね楽しめたから良いんですけどね。

それはそうと、2期決定ですよ! ライブ会場で発表されたとき、涙出そうになりました。これからまたあの子たちに会えると思うと、今からwktkが止まらないw
またBlu-rayやキャラソンやらにお金をつぎ込む生活が始まるのか……どんとこいです。

そういえば、最近少しギターを始めました。
といっても、まだまだ全然弾けないんですけどね。
始めたといっても、ギターをいじり始めた程度です。
もう少し頑張らねばなあ……。

来年度は僕も受験生。早く大学生になりたいです。
2期が始まるとしたら、またライブをやる可能性もあるわけで、そうしたらまたそれを見に行かなきゃあ。

つい長くなってしまいました。
来年は、大学に受かると良いですね。応援してます。頑張ってください!

P.S 最後の挨拶で、愛生さんだけがほとんど泣いてなかったです。やっぱり、芯が相当強い方なんですね。

あけましておめでとうございます。
ふうりんです。
2010年よりブログの名前が「ひだまりびより!」に変わります。変更よろしくお願いします。

お体に気をつけて、受験に臨んでください。

>>かいとさん

お久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます。さらにけいおん二期おめでとうございます!

けいおんライブ、参加されたんですか! 何とうらやましい……。僕は当日になって「やっぱチケット申し込んでおけばよかったなぁ」と一人家で悶々としておりました(笑)。次回は(あれば)絶対に行くぞ!

カスタネットw確かにファンなら必須アイテムかもしれませんねw
DVDといえば、ライブDVDが出るとの噂もありますが……本当なら嬉しいです。
けいおんでギターを買って涙を飲んだ方が結構いらっしゃるようなので、そうならないようにお気を付け下さい(笑)。

受験生ですか……僕みたいに不真面目だと浪人することになります(笑)。まあしかし僕がこれから受験なのにこんな弱気なのもなんですが、たとえ第一志望に入れなくともそこで人生が終わるわけではありません。もちろん就職に有利不利は現れるでしょうが。
一年間本気で勉強して将来楽をするか、そこそこの勉強をして今を楽しむか、なかなか難しい問題です。僕が第一志望に受かったら偉そうに「頑張れば絶対に受かる!」と語らせていただきますね(笑)。

貴重な愛生ちゃん情報をどうもありがとうございます! もちろん裏で泣いていることはあると思いますが、スフィアでいる時も愛生ちゃんだけはステージ上で涙を流さないことが多いです。それは決して薄情なのではなく、自分が泣かずにいることで他のメンバーが安心して泣けるような場を作っているのでしょう。そこが愛生ちゃんの愛生ちゃんたる所以であり、僕が愛生ちゃんを大好きな理由の一つです。

かなり長くなってしまいましたね。SSの方も四月から本腰を入れたいと思うので、あんな拙いのでよければ楽しみにしてやってください。では、今年もよろしくお願いします!



ふうりんさんは直接ブログの方へご挨拶させていただきました。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク