to Voice actors -2010年の声事情-

Big and Bigger, Biggest Dreamer!
夢見るコトがすべてはじまりそれが答えだろ
誰より遠くへ飛んで見せるよ すべての明日を貫いて

『The Biggest Dreamer/和田光司』



どうも、センタープレ数IAにおいて勘で「3√7」を正解した綺羅ですよ。運も実力のうち。

さて、今回は声優さん十名に勝手に新年の挨拶を申し上げたいと思います。本人がお読みになるはずはないのであくまでも自己満ですが。ではどうぞ。



to しゅが(佐藤聡美さん)

年末年始にかけて僕の中でしゅがぁ熱が著しく上昇しているので、今回一番始めに挨拶をさせていただくことに致しました。2010年一番注目する声優さんになるかもしれません。

まずは2009年から2010年にかけて『アニソン紅白』&『おめでタイガー』お疲れ様でした! 特に『おめでタイガー』の方は予想外に面白かったので個別に感想を書きたいくらいなのですが、とりあえずしゅがのことだけ言及すれば、バドミントンをやっているときのしゅがが可愛すぎました。動きすぎですよww

あのカオスとしか言えない空間を、だいちゅうさんや白石稔さんに助けられながらもかな恵ちゃんと二人だけで仕切るのは大変だったでしょう(主にキングとかキングとかキングとかのせいでw)。正月は実家でゆっくり休み、また元気に東京へ帰ってきて下さいね!

そして、三ヶ月間続いたインターネットラジオ『ラジオどっとあい 佐藤聡美のしゅがぁぽっと。』お疲れ様でした! このラジオを聴いてしゅがのことを好きにならない人はいないくらい、しゅがの魅力がたくさん詰まった素敵なおさとう缶でした。スタッフの井口さんもいじりいじられお疲れ様でした。しゃかりきハリケーン!(笑)。

春の新アニメでは『迷い猫オーバーラン!』が控えているしゅが。2010年はシュガーのように甘い年になることを期待しております!

そして2010年、きっと僕の心はしゅがに“トラ”えられて、脳内であんな妄想やこんな妄想を……この変“タイガー”!

……うーん、しゅがに捧げようと頑張って考えたが微妙すぎる。しゅがに気に入ってもらえるダジャレを作れるようになるその日まで精進します(笑)。



to みなちゃん(寿美菜子さん)

『けいおん!』と『初恋限定。』に端を発した2009年、上京した年にいきなりあれだけの主役級レギュラーをこなすのはなかなか大変だったと存じます。以前僕が予測していた「2009年は美菜子の年!」とまではいきませんでしたが、それにしてもその活躍ぶりはめざましく、寿美菜子という名前を世間に知らしめるには十分なご活躍をされたと思います。

また、持ち前(?)の天然っぷりがフルに発揮されたのも昨年の思い出ですね(笑)。凛としたしっかり者のみなちゃんも大好きですが、少しおとぼけなみなちゃんも大好きです。2010年も僕たちファンに両方の面を見せてくださいね♪



to あやにゃん(竹達彩奈さん)

「あやにゃん」というあだ名が体現するかのように、どこか猫っぽさを感じさせてくれるあやち。僕の一個上とは思えないくらい可愛らしいその姿に、不覚にも萌え萌えキュンしてしまいました(笑)。

『宇宙GメンTAKUYA』に出演された際は、チーフの無茶ぶりに二回も答えていただき、僕たちファンを盛り上げてくださいました。あの時は「本当にいい人だなぁ」と素直に感動してしまいました。

そんなどこまでも可愛らしい印象しかなかったあやにゃんのイメージが崩壊したのはいつのことだったか……(笑)。いや、手紙の匂いを嗅いだって、金が好きだって、変態と言われて喜んだって、そこもまたあやにゃんの可愛らしさです。2010年はもっともっとアニメでお会い出来ることを楽しみにしております!



to ひよっち(日笠陽子さん)

いつも笑いをとることに余念のないひよっちを見ていると、もはや本業が何だかよく分からなくなってきました(笑)。まあそれは冗談にしても、そのハイテンションさ、そして意外に泳がされると弱かったりするところにまた魅力を感じます(笑)。

とりあえず一月から始まる『聖痕のクェイサー』で新年初お目見えですね。真面目に演技をするひよっちにも期待しております!



to あきちゃん(豊崎愛生さん)

昨年はまさに「祭り」のごとき活躍を魅せて下さったあきちゃん。僕もその「御輿」に振り落とされぬよう必死で食らいつき、端の方で共に2009年を盛り上げていきました。

自分の中で(勝手に)殿堂入りを果たしたとはいえ、まだまだあきちゃん熱が冷めることはありません。昨年よりは落ち着いて応援させていただきますが、ライブやイベントには必ず参加させていただくので、今年も僕たちをほっこりさせてください!



to かなちゃん(花澤香菜さん)

「この流れでかなちゃん?」と思われるかもしれませんが、僕の中でかなちゃんはまだまだ上位に位置していますよ。その理由としてはやはり『花澤香菜のひとりでできるかな?』でのあの坂本さんいじりでしょう(笑)。

この番組、もしくは『香菜とあゆみのまよらじ』を聴き始めた当初は「この人天然で面白いなぁ」だったのが、今や「この人Sで面白いなぁ」ですからね(笑)。あれですよ、ギャップ萌えってやつです。何にせよ好きなことに変わりはないので、今年も継続して応援させていただきます!



to あすみん(阿澄佳奈さん)

『ひだまりスケッチ』で初めてあすみんと出会ってからもう三年が過ぎ、今年で四年目に突入いたしました。僕が初めて参加したイベントはあすみんのものでした。その出会いは僕の人生における大きな転換点の一つとなり、今なお僕の心に深く刻まれております。

わざわざブログで名前を出さずとも、もはや僕のあすみん愛が揺らぐことはありません。これからも陰ながら応援させていただきますので、今年も365日、仕事に趣味(あっ……w)に活力を燃やして下さい!



to ぴこりん(岡本信彦さん)

まずは『おめでタイガー』お疲れ様でした! 冒頭からいきなりいらっしゃったのでビックリしてしまいましたよ。最初の方でこたつの中を覗いたときは「何だこいつ!」と思いましたが(笑)、番組中あまり自己主張しないように立ち居振る舞ったり、最後の挨拶の時にメイン二人を立てて自分は端に寄るなどといった健気な姿を見ていると、ぴこりんの人の良さがひしひしと感じられますます好きになりました。

ゲッターズ飯田さんの占いで「頼りない男No.1」のレッテルを貼られてしまったぴこりんですが(笑)、バドミントンやプラレール企画の際はなかなか男らしくて素敵でしたよ。因みに、前述したとおり僕が初めて参加したイベントはあすみん目当てでしたが、その時ぴこりんもいらっしゃったんですよ?(笑)。僕は『ゴーストハント』でぴこりんを知ったので、もちろんその時には既に存じておりました。今やこんなに立派に活躍なされて……(笑)。

レギュラーの本数も年を増す毎に増え、今が正念場だと思います。声優の技能的にはどんどん成長して、でも個人の性格的にはいつまでも変わらぬ優しいままのぴこりんでいてください!



to マジー(間島淳司さん)

出会ったのはもちろん『メモリーズオフ』なので数年前ですが、本格的にファンになったのは今年からですね。もう『井ノ上奈々のメモオフラジオ』は聴かなくなってしまったのですが、噂によると「メモオフ7」が企画中だとか何とか。メモオフと言えばマジー、マジーと言えばメモオフ、次回もシリーズのまとめ役として、いい感じに場を引っかき回してもらえたらなと思います(笑)。

しかし、今年急に好きになったきっかけは何でしたっけ。……忘れました(笑)。まあいいじゃないですか、今好きな気持ちは変わらないんですから。これからもアニメにラジオに活躍して下さることを望みます。そして何より『マジP!』で声優さんのプライベートな姿を提供して下さることを望みます(笑)。詳細は『マジP!』で!



to 保志さん(保志総一朗さん)

最後はやはりこの方しかいらっしゃらないでしょう。僕をこの世界に引き込んだ張本人、全ての始まり、保志総一朗さんです。

ここ数年は遭遇する機会もめっきり減少し寂しい限りです。初めて出会ったのが中二の時ですから、もう六年目に突入するんですね。何だか不思議な気持ちです。

二年間受験で時間を削らねばならず、どうしても力を注ぐ声優さんが偏り後回しになってしまいましたが、今年はもっとたくさんの声優さんを視野に収めるよう努力していきたいと思います。保志さんと出会う機会もきっと増えるはずですので、どうぞその時は精一杯応援させてください!





今年は結果がどうあれ受験が終わるので、例年以上にアニメを見てラジオを聴き、イベントへも積極的に参加していきたいと思います。まずは『Sphere's rings live tour 2010』からだ! 当選してほしいなぁ……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

遅れたけどあけおめです!
みなちゃんのうみものがたりのキャラがけっこうよかった!
そういえばGメンおわったwTAKUYAチーフも終わったw

あけおめです!今年もよろしくお願いします。
夏音いいですよね。うみもので一番好きなキャラです。あー、でもサムもいろんな意味で捨てがたい(笑)。
Gメン終わりましたねw最終回のひよっちはなかなか酷かったww短い間でしたが、声優さんの部屋の様子や妄想ボイスが聴けた良番組でした。チーフ&吉田さんお疲れ様でした!
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク