『sweet heartbeat -砂糖菓子の心臓は落ち着かない-/brave revenger -神のまにまに-』

どうも、100人乗ったら死にます、綺羅矢的です。像が踏んだら壊れます。



ニッポン放送『ミューコミ+』内コーナー・ラジメーション『私立箱入り女学園』にスフィアの四人が登場しているのですが……。

こwwwwれwwwwはwwww何というスフィアゲーwwww期待以上に楽しめたww

戸松は……戸松って感じだなぁwもちろんいい意味でね。

美菜ちゃんはなんか今どきの高校生っぽかったwwといっても本人のイメージとは一致しないがw

あやひー、何というお嬢様wwお嬢様なところは一緒かもしれないが、落ち着いてるところは似てないなw

そして愛生ちゃん……まさかの男声ww格好良すぎるだろww『うみものらじお』の冒頭くらいでしか聴いたことなかったが、また新たな境地を開拓だなw

これで毎週の楽しみが増えたな。小野坂さんとノジケンさんも出演しているので、スフィアファンはもちろん、二人のファンの方もぜひ聴いてみてください!



・目次

1/14(木)
topic.1「アニメレビュー」アニメ・感想
topic.2「声優四択(Q16?Q20/2010.01.14)」声・クイズ
topic.3「sweet heartbeat -砂糖菓子の心臓は落ち着かない-」ネタ・佐藤聡美?
topic.4「brave revenger -神のまにまに-」センター試験





【topic.1「アニメレビュー」】


『聖痕のクェイサー』

何となく予想はしていたが、やはり音響監督明田川(仁)さんかwwこの人は本当にもう……ナイスキャスティング!(笑)。

愛生ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! てか藤村さんとのコンビとか、何というセシリー×リサww

ひよっちの不良キャラwwwwさすが元○ン説が流れただけはあるww

そうだ、主人公三瓶さんだ。ぺーさんは安心の格好良さ。あとみのりんも戦闘時の機械みたいな感じが良かった。

ラジオでなんで「ハラショー!」連発してるのかと思ったがそういうことかww胸から何か供給するからデカい胸に興味あるのか?

藤村さんは分からんけど、豊崎愛生、茅原実里、平野綾、日笠陽子なら歌唱力の面では問題なしだな。

えっ!? あやひーなんていたの!? 全然気付かなかった。千葉(進)さんは流石に分かったけど。

声聴いてるだけで楽しめるな。でも物語的にも悪くはないと思う。前回の不等式の、

バカテス>クェイサー>>(合格ライン)

ここら辺に入ります。これは切らないだろう。


『はなまる幼稚園』

シュールさをなくしたぽてまよって感じか? 普通すぎるくらい普通だが、絵のやわらかい感じは結構好き。

あやひーの声いいな。アインにちょっと感情が入った感じ? あと、圭ちゃんが主人公なのね。ずっとMAKOさんが主人公だと思いこんでた。どうりで声が全然一致しないわけだよ。

とりあえず合格ラインは越えたかな。順位的にはクェイサーの上か下か微妙なところ。ジャンルが違うから判断し辛い。


『バカテス』2話

原作省略しすぎてわけわからんことになってるな。前回もおかしいと思ったが、本当はD→B→Aだもんな。てかもう一巻分終わらせたのか。どの辺りまでいくんだろう?

うおおおおお、あやにゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 期待通りで吹いたwwww





【topic.2「声優四択(Q16?Q20/2010.01.14)」】


※ソースがはっきりしない問題もありますので、気になったものは各自調べてください。

◎(易)……暗記必須!
○(普)……いわゆる標準問題
△(難)……レッツチャレンジ!
☆(酷)……ファンの方向け



◎Q16.「プロ」って誰のこと?

1.小林ゆう
2.花澤香菜
3.沢城みゆき
4.中尾衣里



△Q17.では、2009年に声優プロダクション「プロ・フィット」を抜けたのは誰?

1.辻あゆみ
2.岡本信彦
3.白石稔
4.悠木碧



△Q18.次のうち『アイドルマスターSP ワンダリングスター』でプロデュース出来るキャラクターの声優でないのは誰か?
(※ただし、同作品でプロデュース出来るキャラクターは萩原雪歩、水瀬伊織、双海亜美・真美である)

1.仁後真耶子
2.落合祐里香
3.釘宮理恵
4.下田麻美



△Q19.次の声優の中で最も身長が高いのは誰か?

1.竹達彩奈
2.大亀あすか
3.伊藤かな恵
4.金田朋子



☆Q20.これまでの阿澄佳奈の趣味として最も不適切なのはどれ?

1.カメラ
2.パソコン
3.ソリティア
4.井口裕香










(答)

Q16.4(中尾衣里)
その特徴的な喋り方は一度聴いたら忘れられません(笑)。

Q17.3(白石稔)
フリーランスとして頑張ってほしいです。

Q18.1(仁後真耶子)
1(仁後真耶子)→高槻やよい
2(落合祐里香)→萩原雪歩
3(釘宮理恵)→水瀬伊織
4(下田麻美)→双海亜美・真美
よって1が正解。

Q19.1(竹達彩奈)
1(竹達彩奈)149cm
3(伊藤かな恵)147cm
4(金田朋子)146cm
2(大亀あすか)142cm
「最も小さいのは誰か?」なら簡単だったか。亀ちゃんの小ささは異常。

Q20.2(パソコン)
やや悪問だが、悪問も臆すことなく出せるのがこの企画の強みなので、あえて出題してみた。
1(カメラ)は公式プロフィールにも記載されていたことからすぐに除外できる。これを選んだものはもう少し勉強してほしい。
3(ソリティア)、4(井口裕香)については『ラジオどっとあい 阿澄佳奈のあすみのやすみは部屋のすみ』を参照のこと。wikipediaにも載っているのでそちらも参考にしてほしい。
2(パソコン)は『ひだまりラジオ×365』第10回で、自身の口から「パソコンは使うがネットぐらい」、「機械は苦手」といった趣旨の発言がなされていることから、この中で最も不適切なものはこれと判断する。





【topic.3「sweet heartbeat -砂糖菓子の心臓は落ち着かない」】



しゅがー!



これを見たときに不覚にもドキッとしてしまった僕はもう駄目かもしれない。昔「喜多方ラーメン」の文字を見てキタエリの顔が頭に浮かんだのを思い出した。





【topic.4「brave revenger -神のまにまに-」】


センター前全講習終了。これで後は本番を残すのみとなりました。

今のところインフルは発症していません。今日かかっていなければおそらく大丈夫だとは思いますが、明日は(も)一日中引きこもっています。

センターの会場は、何の因果か昨年受かっていたのに蹴った理科大になったので、いやが上にも志気は高まります。地理的にはうちからならまだ近い方なので問題はないですかね。

勉強面に関してももう特に心配はしていません。いくら取れるのかは分かりませんが、自分に自信をもって、精一杯やるだけです。

唯一気がかりなのは、試験当日の朝『ひだまり』を見るか『レールガン』を見るか。言い替えれば「あすみん」を取るか「愛生ちゃん」を取るか。ああ、何て悩ましい!(笑)

この一週間、ライブに行けなかった悲しみから勝手に「スフィア断ち」をしてきたので、当日はスフィアの曲を聴いて彼女たちから元気をもらいたいと思います。やはり僕を支えてくれるのはスフィアしかいない! あ、応援してくださる方はぜひ応援お願いします(笑)。では、良い結果を報告できることを望みます。
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク