chemical monster IV -付け焼刃は折れる-

どうも、電流イライラ棒、綺羅矢的です。特に意味はありません。



・目次

1/18(月)
topic.1「chemical monster IV -付け焼刃は折れる-」センター試験
topic.2「吉報。」スフィア
topic.3「偶然なのです。」カラオケ・スフィア

※声優四択はお休みします。





【topic.1「chemical monster IV -付け焼刃は折れる-」】


二日間に渡る「2010年度大学入試センター試験」が終了いたしました。軽く自己採点結果を報告しますと、


・政経 77
・国語 126/200(評論 42,小説 29,古文 24,漢文 31)
・英語 228/250(筆記 184,リスニング 44)→(182.4/200)
・数IA 64
・数IIB 95
・物理 96
・化学 100
・合計(950点満点)786/950(900点換算)744/900(82.6?7%)
・明治600点換算 512.4/600(85.4%)


今年最も驚いたのは、やはり数IAの大幅な難化でしょう。もうね、馬鹿かと。全く歯が立ちませんでした。いくら例年簡単だからって、こんなに難しくする必要はないだろ……。

その後理系三教科で何とか立て直したものの、やはり大きな穴となったのに変わりはありません。かなりの痛手を負う羽目になりました。

しかし、改めて見直してみると、IAの穴は他理系三教科で埋められているんですよ。ここでかなり頑張ったので、平均して8割後半ですか。まあ得点的には十分じゃないですか。

それよりも……そう、“国語”なんですね。まさかの(いや、予定調和か)6割。英語で9割取ったとは言え、これはどうにも埋めようがないと。

浪人生活も終わりに差し掛かった時期、やはり足を引っ張ったのは浪人前から苦手としていた国語だったわけですね。悔しいのう、悲しいのう。

そして、お気づきだと思いますが……そう、“化学”ね。100点満点ですよ。やりました、綺羅矢的、やりました!

これは嬉しかったです。やはり最後に光るのは以前から得意としていた化学だったわけですね。楽しいのう、誇らしいのう。

で、総合して得点率は82.6%辺り。前年度より約2.4%下がりましたが、まあ東工大なら問題はないかなと。あそこはいくらセンターを取っても二次が駄目なら落ちますからね。

そして危惧していたセンター私大の明治ですが……案外そうでもなさそうです。85.4%あればいけるだろ。一般受けるかどうかはセンターリサーチの結果次第だな。

さて、じゃあ二次試験対策に移りましょうかね。ここからが本当の勝負だ。あと一ヶ月ちょい、最後まで諦めるな!





【topic.2「吉報。」】


で、ツイッターをご覧の皆様は既にご存知だと思いますが、前述のセンター試験の一件を全て払拭してくれるような出来事がありまして。そう、



『?Sphere's rings live tour 2010?』東京公演、チケット当選キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



これを確認するときソード・ダンサーとメッセで答え合わせ実況(向こうは聞いてるだけ)してたんですが、これを確認しようとした瞬間急に動悸が早くなりましてね。もう答え合わせなんかより心臓バクバクですよ(笑)。どうせ落選だろうな……とか悲観的な気持ちで見ていたので、より嬉しさと驚きで狂喜乱舞しましたw

これを励みにあと一ヶ月(後期も合わせれば二ヶ月)頑張っていけそうです。3rdワンマンに行けなかったから少しスフィアを離れていたけど、またアルバムにラジオに聴きまくるZE!





【topic.3「偶然なのです。」】


センター終了記念に、いくらと二人でカラオケに行ってきました。JOY WAVEで三時間。


○僕が歌った曲

1.『マジックナンバー/坂本真綾』
2.『“レッツゴー”/平沢唯(豊崎愛生)』
3.『オカルティクスの魔女/Ayumu』
4.『光の旋律/タタラ・フォロン(神谷浩史)』
5.『promise melody/コーティカルテ・アパ・ラグランジェス(戸松遥)』
6.『倦怠ライフ・リターンズ/キョン(杉田智和)』
7.『Paradise lost/茅原実里』
8.『?でわっしょい/ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、 ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子)』
9.『風をあつめて/スフィア』
10.『翼をください/桜高軽音部』
11.『チャイナ気分でハイテイション!/ネネ(高垣彩陽)』
12.『an evening calm/fripSide』
13.『澪音の世界/Sound Horizon』
14.『月蝕グランギニョル/ALI PROJECT』
15.『Dear My Keys ?鍵盤の魔法?/琴吹紬(寿美菜子)』
16.『残光のガイア/水樹奈々』
17.『Super Noisy Nova/スフィア』
18.『空想ルンバ/大槻ケンヂと絶望少女達』


歌いたかったのは『風をあつめて』と『光の旋律』だけです。後は適当なので、別に声優曲を無理に入れてるわけじゃないんですよ? なのに何故かこんな感じになってしまうのです。スフィアの四人だって最初から入れるつもりは全然なくて、


愛生ちゃん→直前にいくらがニードレス・ガールズ(声優)の曲入れてて、何か対抗しなくちゃと「リクエスト配信曲一覧」を見てたらたまたまあったから。

戸松→神谷さんの曲から『ポリフォニカ』繋がりで。

あやひー→いくらが『CANNAN』を見ていたと聞いて。

美菜ちゃん→だって三人の曲入れちゃったら入れるしかないじゃん。


ね、偶然でしょ? いくらが僕に乗っかって僕がいくらに乗っかってを繰り返してました。

てか声優の歌手デビューは歌の上手さよりどれだけ波に乗っているかが優先されるから難しいのかもしれないけど、ミュージックレインは早く美菜ちゃんとあやひーにソロ曲を歌わせるべきだと思う。

もしくは前から構想してたんだけど、はやみんと美菜ちゃんの18歳コンビでなんかのアニメの主題歌を歌ってほしい。誰かこの二人を主役に起用して!(笑)。

あ、そうそう、一月末にもう一度カラオケ行きたいから、その時は仁丹とdifiも一緒に行こうぜ! え、勉強……まあ、何とかなるさ、うん。


あ、それから、いくらが『ETERNAL BLAZE』入れた時に話した動画はこれな。




で、種好きの人はこれも見てみるといいかも。これは本当に神。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

センター試験解いてみようかな!元々苦手なIAでどれだけ取れるか気になるw
物化は流石だな。おめでとう!

カラオケ行きたいねぇ。
とりあえず空いてるのは31だけなんだけどね☆
他は全部遊びの予定がががおがいがー
そんなわけで、一月末は俺無理でもいいや!二次まで全て終わったときには絶対に行きたいけどw

お疲れ様でした♪
そして、スフィアライブのチケット当選おめでとうございます!!
自分も当選しましたよ♪
4月はお互い楽しみましょう!!

>>difi

センター数IA、平均49だってな。新課程に入ってから最低か。数IIBより低いとか異常すぎるw
センター化学は一年間の努力が実ったな。物理も取ってりゃ記録になったのに残念だw

31日か。講習がどうなるか分からんから何とも言えんが、もし行けたら行こうぜ! 行けなかったら全て終わった後に!


>>桜井さん

お疲れ様です。まだ前哨戦ですがね。ここからが勝負です!
おお、当選おめでとうございます! お互いラッキーでしたね。もし会場で会ったらよろしくお願いします(笑)。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク