treasure hunter -おたからさがし-

!CAUTION!-更新予告-
1/21(木) 深夜1:00頃
けいおんSS AP唯シナリオ「love yui life」






ターンAターン! ターンAターン! あ、どうも、西城秀綺羅矢的です。君は、刻の涙を見る……。



『みらくるハッピーディ』>『雨のち晴れときどきトキメキ』>『エプロンDAYS』(曲的な意味で)

『エプロンDAYS』>『雨のち晴れときどきトキメキ』>『みらくるハッピーディ』(リサ的な意味で)

『みらくるハッピーディ』=『雨のち晴れときどきトキメキ』=『エプロンDAYS』>>∞(愛生的な意味で)



・目次

1/21(木)
topic.1「声優四択(Q21?Q25/2010.01.21)」声・クイズ
topic.2「treasure hunter -おたからさがし-」声





【topic.1「声優四択(Q21?Q25/2010.01.21)」】


※ソースがはっきりしない問題もありますので、気になったものは各自調べてください。

◎(易)……暗記必須!
○(普)……いわゆる標準問題
△(難)……レッツチャレンジ!
☆(酷)……ファンの方向け



△Q21.今日、1月21日が誕生日である声優は誰?

1.新谷良子
2.水樹奈々
3.林原めぐみ
4.高山みなみ



◎Q22.では、2010年1月21日現在、その人物が達成した記録として正しくないものはどれ?

1.声優として初紅白歌合戦出場
2.声優として初東京ドームでライブ開催
3.声優として初オリコン週間シングルチャート一位
4.声優として初オリコン週間アルバムチャート一位



△Q23.2010年1月現在、声優プロダクション「ラムズ」に所属していないのは?

1.野川さくら
2.井ノ上奈々
3.酒井香奈子
4.宮崎羽衣



◎Q24.次のうち、名字の後ろに「だいすけ」を続けても声優の名前にならないのはどれか?

1.きしお
2.ひらかわ
3.もりた
4.さかぐち



☆Q25.小野大輔が好きなものとして最も適当なのは?

1.囲碁
2.心理学
3.ライオン
4.仏像










(答)

Q21.2(水樹奈々)
奈々様、お誕生日おめでとうございます!

Q22.2(声優として初東京ドームでライブ開催)
いずれ達成しそうな気はしますがね。とりあえず、シングル一位おめでとうございます!

Q23.3(酒井香奈子)
ラムズ主要声優の一人として活躍した彼女の独立はなかなかに衝撃的でした。

Q24.3(もりた)
この問題を作ったのは、こんな物を発見したからです。
ドラマCD「DAISUKE!?聖なるバレンタインと、キミだけのボクら?」
またバカな企画をwwwwだがそれがいいww

Q25.4(仏像)
『アニコムラジオ』特別編ではなかなか熱く語っておられましたw





【topic.2「treasure hunter -おたからさがし-」】


戯れに家にあった『声優アニメディア』(2008年3月?2010年2月マデ。2008年6月のみヌケ)を引っ張り出して読んでいたんですね。そうしたら色々と面白いものを発見しまして。


?.出動!!声優業界探検隊「志倉千代丸」(2008年8月)「鷲崎健」(2009年2月)


千代丸ワークス


シンガーソングメガネ(笑)


これは当時二つとも気付いてました。記事もちゃんと読んだと思います。むしろ志倉さんの方はそれ目当てで買ったと言っても……それは言いすぎか(笑)。



?.小冊子『まるごとっ!スフィア』(2009年4月)


前も載せた気が・・・


これは少し前にちょっと載せましたよね。アルバムの特典DVDの始まりはこれの撮影だったと思います。結構細かなQ&Aが書いてあるので重宝しています。



?.声アニオリジナルカード「戸松遥」(2008年5月、2009年1月)


とまつ!


ミューレの中でも戸松だけは結構前から取り上げられていたんですよね。来月号はスフィアメンバーの中で初ソロ表紙&巻頭特集ですよ!



?.New Generation「佐藤聡美」(2008年11月)「悠木碧」(2008年3月)


しゅが×ゆずき


新人あおちゃん。


何と! しゅがとあおちゃんがこんなところに載っていたなんて! 流石に当時はノーマークでした。今年はもっと新人を発掘していきたいですね。



?.オリジナル・ピンナップ「阿澄佳奈」(2009年7月)


アスミス、あいしてる!


あれ!? あすみん単体のピンナップなんてあったっけ!? いや、おそらく当時も気付いていたはずですが(というかこれ目当てで買った気がします)すっかり忘れていました。声優雑誌への露出が少ないあすみんだけに、これはなかなか貴重です。

そして、実はもう一つ面白いピンナップを発見しました。それがこちら。



?.オリジナル・ピンナップ「黒薔薇保存会」(2009年1月)


(※グロ注意ww)


ユイエル以外のこの散らかり具合、まさにオチにふさわしいですね(笑)。いつ見てもエルエルの存在感は異常wwこれはピンナップにしてはいけないww










あ、仁丹、誕生日おめでとう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク