声優四択・スペシャル(Q36?Q45/2010.02.05)

先にコメント返しを。遅れて申し訳ございません。


>>桜井さん

いつもは女性声優が多いので、今回は男性声優を多めに作ってみました。Q30とかQ33?34とかは完全に趣味なので無視してくださいw

しかしQ29が分かるのは流石ですね。僕の周りにまず分かる人はいませんので嬉しいですw


>>森君

お前はいつもくだらん米しか残さんなwwまあ読んでくれるのはありがたいけどさw

確かあったと思う。なんか『クェイサー』のラジオで言ってた気がするし。


>>Siegさん

ハッピーバースディ、HARUKA!(何)

僕の一個上なんですよね。美菜ちゃんが一個下だから見事に挟まれていますw

貴方は若すぎですwいや、僕が歳を取ったのか……? 中高生がネット文化の中心ですものね。老兵は黙って去るのみ、か?(笑)

香菜ちゃんは花澤さんって呼ばれるのが嫌だそうです(お察しの理由でw)。だから僕は香菜ちゃんって呼ぶんですけどね。そして「なぁにぃ、磯野君」がなぜか中尾プロの声で再生された自分は氏んでいい(笑)。





今回もかなり難しく作ってみました。声オタの人はもちろんですが、そうではない多ジャンルのオタの方がどれほど解けるのかが気になります。



声優四択・スペシャル(Q36?Q45/2010.02.05)


※ソースがはっきりしない問題もありますので、気になったものは各自調べてください。

◎(易)……暗記必須!
○(普)……いわゆる標準問題
△(難)……レッツチャレンジ!
☆(酷)……ファンの方向け



◎Q36.次のうち、カタカナの部分が同じ漢字である声優の組み合わせを選びなさい。

1.阿澄カナと植田カナ
2.堀江ユイと牧野ユイ
3.喜多村エリと仙台エリ
4.後藤ユウコと儀武ユウコ



△Q37.次のうち、子役出身でない声優は誰か?

1.名塚佳織
2.花澤香菜
3.入野自由
4.福圓美里



△Q38.気になるアイツは?

1.シャンパ?ニ
2.ブルゴ?ニュ
3.カスティ?ラ
4.ポンチョ?ヌ



☆Q39.高垣彩陽が「第二の故郷」と称している県はどこ?

1.富山県
2.群馬県
3.岐阜県
4.岩手県



△Q40.tvkで放送されていた『ドーリィ☆バラエティ』のレギュラー出演者は森久保祥太郎、梶裕貴、寿美菜子、豊崎愛生とあと一人は?

1.阿部敦
2.寺島拓篤
3.代永翼
4.岡本信彦



△Q41.2010年2月5日現在、次のプロダクションのうち、所属声優の人数が最も少ないのはどこか?

1.アーリーウイング
2.アクロス・エンタテインメント
3.ティーズファクトリー
4.ミュージックレイン



以下、次の声優(もしくはユニット)が所属しているレーベルを選択肢より一つずつ選びなさい。


◎Q42.神谷浩史
○Q43.スフィア
△Q44.新谷良子
☆Q45.能登麻美子


1.Lantis
2.MellowHead
3.kiramune
4.GloryHeaven










(答)

Q36.1(阿澄カナと植田カナ)
1(阿澄カナと植田カナ)→阿澄佳奈、植田佳奈
2(堀江ユイと牧野ユイ)→堀江由衣、牧野由依
3(喜多村エリと仙台エリ)→喜多村英梨、仙台エリ
4(後藤ユウコと儀武ユウコ)→後藤邑子、儀武ゆう子
サービス問題。3と4はギャグであるから、迷うとすれば1か2だろう。

Q37.4(福圓美里)
詳細は各人のWikipediaを参照してほしい。

Q38.4(ポンチョーヌ)
僕さ???????!(詳しくは福山潤オフィシャルブログ参照のこと)

Q39.1(富山県)
『true tears』の舞台が富山県だったことがきっかけ。

Q40.2(寺島拓篤)
当時は男性三人しか出ていないと思っていたのでスルーしてましたが、まさか愛生ちゃんと美菜ちゃんが出ていたとは。もったいないことをした……。

Q41.3(ティーズファクトリー)
1(アーリーウイング)→喜多村英梨、今井麻美など7名
2(アクロス・エンタテインメント)→山寺宏一など大量
3(ティーズファクトリー)→子安武人、荻原秀樹など3名
4(ミュージックレイン)→スフィアの4名
ここで答えが4(ミュージックレイン)になるようならわざわざ問題にしない。引っかかった者は出題者の趣味に惑わされただろうか。

Q42.3(kiramune)
Q43.4(GloryHeaven)
Q44.1(Lantis)
Q45.2(MellowHead)
ランティス系列のレーベルの識別問題である。難易度順に並んでいるので、上から順次検討していく。
まず、神谷浩史が唯一の男性であることから「kiramune」所属であることは容易に分かる。
それからスフィアの結成とほぼ同時期に発足したレーベルであることから、スフィアが「GloryHeaven」所属であることも判断可能であろう。
新谷良子が「Lantis」所属であることは暗記しておくしかない。といってもこれはまだ常識の範疇ではあるが。
これが決まれば残りの能登麻美子が「MellowHead」所属であると決まる。これはよほどのファンでない限り消去法で当てに行くしかないだろう。
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク