スポンサーサイト


ato mo sphere -ブレブレブレブレ-

UGAが馬鹿になった。



■「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」PVカラオケ配信中
スフィアの「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」がPVカラオケとして配信中です。

配信機種:UGA、uga plus、uga next(BB回線対応機種)
リクエスト番号:6859―56

※新譜冊子2月号に掲載されています

PVを観ながら一緒に歌いましょう!




UGA、最近どんだけスフィア押しなんだよwwまさかJOYやDAMより先にPV配信するとかww

いやしかし、奈々様でさえPVなんてそうそう配信されないのに、ましてやスフィアが配信されるなんて、そんな馬鹿なことが……。










ATM all



ほんとだー☆


てなわけで、私大入試一週間前にもかかわらず行ってきました、UGAでヒトカラ。まあ最近圧迫されてたし、景気付けの意味も込めてね。


◎曲目

1.『Future Stream/スフィア』
2.『Treasures!!/スフィア』
3.『dear-dear DREAM/マイサンシャイン meets スフィア』
4.『Super Noisy Nova/スフィア』
5.『Dangerous girls/スフィア』
6.『風をあつめて/スフィア』
7.『Brave my heart/スフィア』
8.『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(本人映像)/スフィア』

9.『love your life/豊崎愛生』
10.『何かが空を飛んでくる/豊崎愛生』
11.『せーのっ/内田と吉野(喜多村英梨&豊崎愛生)』

12.『READY GO!!/POARO』
13.『本気の嘘/織田かおり』
14.『プレイボーイの悲劇/POARO』
15.『つよがり/喜多村英梨』
16.『愛・おぼえていますから/POARO』
17.『Imaginary affair/KOTOKO』
18.『2D or Not 2D/POARO』
19.『きみのためなら死ねる/スーパーラバーズ』
20.『マジンガーZ/水木一郎』
21.『クールになれ!?Keep On Our Love?/前原圭一(保志総一朗)』
22.『恋のミクル伝説/朝比奈みくる(後藤邑子)』
23.『Yell for you/angela』
24.『放課後ティータイムメドレー/放課後ティータイム』
25.『Super Noisy Nova/スフィア』


今回の一番の目的はもちろん「スフィアを歌いつくす」ですが、裏の目標として「POAROをたくさん歌う」もありまして、両方忠実に実行して参りました。


☆スフィアパート

『Dangerous girls』が凄くいいです。元々良曲ですが、この曲はカラオケやライブで光る曲だと思います。『Treasures!!』も普通に聴くより楽しかったです。やはりライブ曲ですね。

『風をあつめて』と『Brave my heart』は二人で歌いたい曲ですね。特に前者をいつか誰かと歌うのが夢です(笑)。

『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』は楽しいんだけど掛け声の音程が上手く合わなくて恥ずかしいwいや、スパノバ踊ってるやつが何言ってんだって感じなんですが。

そして最後はやっぱり『Super Noisy Nova』でしょう。この曲は汎用性が高すぎます。どこへ持ってきても盛り上がりますからね。前もスフィア、あともスフィア……なんつって。


◇ポアロパート

『READY GO!!』の格好良さは異常。何となく予想はしていましたが、歌っててかなり気持ちいいです。もしUGAに行く機会があれば絶対に歌いたい曲になりました。

後の三曲もマニアックだけどいい曲(特に『2D or Not 2D』が好き)なんですが、いかんせん喉を使い切ってしまい裏声が出ない(笑)。ポアロはわっしーの綺麗な裏声が一つの要なので、頑張ってバテないようにしたいと思います。

余談ですが、『READY GO!!』の伊福部さんパートが自分でも驚くほど似てて笑ってしまいました。『SALABONA NIGHT』とか面白いことになりそうだから歌ってみたいww

やはり歌の下手い者同士似かよってしまうわけで……え、いやいや、伊福部さんを馬鹿にしているわけじゃありませんよ(笑)。ただ、わっしーも関さんも歌上手いじゃないですか。それに比べたらの話です。それにPOAROの良さはその絶妙なバランスですからね。二人とも上手かったらここまで心に響く曲にはなっていなかったと思います。


□残りの曲について

『何かが空を飛んでくる/豊崎愛生』
ツイッターで「らいとなうっ♪」って呟いたとき歌ってました(笑)。“なう”の意味も込めてねw

『せーのっ/内田と吉野(喜多村英梨&豊崎愛生)』
これ、ずっと「カラオケ入んないかな」と言い続けてましたね。長年の思いが実を結びました。

「Unnamed World(2008.04.24更新分)」←これが『みなみけびより』を初めて聴いての感想。この頃はキタエリがあすみんの次に好きで、まだ愛生ちゃんのファンに成り立ての頃ですね。もう二年前ですか。早いなぁ。
「Limit Break! -ラアアアアアイデイイイイイイイン!-(2008.12.27更新分)」←それから八ヶ月後、保坂のキャラソンが配信になったときですね。あ、因みにタイトルはしんすけの実況からだと思われますw


『本気の嘘/織田かおり』
これは名曲。上松さんの本気。UGAでしか歌えないので、発見してからは毎回入れるようにしています。

『つよがり/喜多村英梨』
隠れた名曲。キタエリの(真面目な)曲の中ではあの『らせん』と争います。電波を入れれば『エプロン?』があるけど(笑)。

『Imaginary affair/KOTOKO』
隠れていない名曲。何でこの曲がUGAにあるんでしょうね? 普通エロゲソングはDAMなのに……。

『きみのためなら死ねる/スーパーラバーズ』
これもUGA限定曲。みんなは真似しちゃ「ダ・メ・だ・ぜ☆」ラヴィ!

『マジンガーZ/水木一郎』
十八番その一。最近自己流になり始めていたので、原曲を聴き直してアニキ分を補給しました(笑)。

『クールになれ!?Keep On Our Love?/前原圭一(保志総一朗)』
十八番その二。もう人に聴かせられるクオリティだと自分では思っておりますが……どうなんだろう。周りに声オタがいないので歌ってもコメントしてくれないんですよ(笑)。

『恋のミクル伝説/朝比奈みくる(後藤邑子)』
気の迷い(笑)。『ハピマテ』と迷った挙句こちらに。

『Yell for you/angela』
一応、願掛けのつもりです。諦める前に、信じてみます!

『放課後ティータイムメドレー/放課後ティータイム』
なんかあった(笑)。何故か『ふわふわ時間』が最初と最後に入っていました(しかも両方一番)。どうせなら二回目は「も少し勇気奮って?」からにすればよかったのに。


今度のヒトカラは本格的なスフィアカラオケだな。ライブツアーまでにどれだけ配信されてるか楽しみだ!





おまけ。


ATM mina


ATM haru


ATM aya


ATM aki



ついでだから一人ずつキャプチャしてみた。あ、動画で撮って後からキャプってます。携帯の糞画質+手ブレ+よく動くPVの三拍子揃ってとんでもないことになっていますが。まあ高画質はPV見りゃいいでしょ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

なんだろうこの気持ちは…
宇宙の…法則が…w
正直このまま、アニソンの方でも乱れて欲しいモノですww

入試ガンバって下さィ!

UGAの ほうそくが みだれる!
無駄に奈々様に強いUGAでしたが、これでスフィアファンも獲得ですねw

頑張ります!正直自信はないですが……。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
