clock look mock -思い立ったが……-

受験ネタなのになぜかスフィアタグを付けるのがこのブログの目玉。そういやユーザータグトップ10が大分入れ替わりまして、

アニメ 声優 阿澄佳奈 豊崎愛生 ニコニコ動画 スフィア けいおん! 喜多村英梨 水樹奈々 戸松遥

愛生ちゃんがあすみんに肉薄しております。そして戸松がランクイン。キタエリは一、二年前に使いまくったからまだ頑張ってます。奈々様も息長いなぁ。そんなに使った覚えはないんだが……まあ話題が多いからかな。





さて、けいおん……もとい、慶應大学の一般入試が終わりました。バレンタインだってのに試験だよ。まあどうせチョコなんてもらえないからいいけどさ。

結果は何とも言えませんね。もちろん「絶対受かった!」とは言えませんが、手放しで落ちたとも言い切れません。運がよければ受かってる、そんな感じです。



さて、入試といえば以前、このブログで「時計の話」をしたのを覚えていらっしゃいますかね? そう、ドラゴンボールだのスフィアだの言っていたあれです。
(参考:watch watcher watchest -時計にまつわるヲタバナシ-

今日ももちろんその時計を持って行ったわけです。まあ確かにドラゴンボールオタだと誤解されるのは嫌ですが、旅の恥はかき捨て、とも言いますし、受験くらいならとりあえずちゃんと動いてくれる分には問題ないわけです。







ところが止まりやがったんですよこの野郎が。


一時間目の理科が始まる直前に時計を見たところ、やれ、おかしいぞと。ドラゴンボールが周期1s、中心X=6の単振動をしているぞと。

慌てていじくり回すも直るはずはなく。常人ならここで戦意喪失するところですが、模試を何度も時計なしで受けた僕は何とか立ち直ります。仕方がないので戦略変更、やまびこのふえを持たずして、勇者は単身地球のへそへと潜り込んでいったのでした。





無事帰還した勇者さんは、時計を探す旅に出かけます。昼休みは昼食を食べる時間も合わせて一時間。校舎内もなかなか広いので時間はギリギリ。

外へ出て100均を探すもない。ファミマを見てもない。セブンを見てもない。タイムリミットは刻々と迫っている。もう駄目か……、諦めかけたそのとき!





めっちゃ高い時計



まさかのAMPM。メジャーなコンビニの中では常に下の方でうずもれている存在のエムピーが、今日やっと日の目を見ました。やはり“午前午後”だけあって時間には強いのでしょうか。まあ値段は840円とべらぼうに高いですが。

こうして無事、午後の数学と英語は時間を計りながら解くことが出来ました。この二教科は特に時間が重要だから助かりました。

今日の教訓は「思い立ったが吉日、時計は壊れない良いやつを買え」でした。まあせっかく買ったんだからこの置き時計で早稲田と東工大受けてきますがね。





あ、あと、今日の慶應の英語の問題なんですが、



スフィア in 慶應




Launcher move on now
速すぎて見えない
ひとが願う楽園 幻の星
手をあげて輝きに近づく
どこにあるの? どこにあるかな…未来の場所

『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E/スフィア』





昨日筆箱整理したとき蛍光ペンを抜こうと思ったけど、色をよく見てたら「あ、これスフィアの色じゃん!」と気付き、青、紫、オレンジ、ピンク、緑をお守り代わりに持っていったのはこの伏線だったのか……。

ここまでスフィア尽くしなんだ。きっと受かってるよ、うんww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

時計がコンビニに売っているコトに驚きです。
「sphere」「atmosphere」という単語は大事なんですよ。人間にとって。
ちょっと青と紫の蛍光ペンさがしてきますっ。授業で本当に使いそうだ…。

受験お疲れ様でしたー、とまだあるのでしょうか?

据え置き時計とかwwwww試験会場で見たことないwwwww
何はともあれ試験お疲れー♪

受験お疲れでしたw

そう言えば最近
polluting the atmosphere(中学生レベル)
という単語を目にするようになったんですが…
大気としてスフィアは僕らをおせ(ryじゃなくて攻略して行くっていう訳で良いんですかね?

>>ふうりんさん

僕もビックリしましたw初めてエムピーに感謝した瞬間ですw
「atmosphere」は確かに大事ですね。でもなかなか出ないですよ?w
七色あって黄色を紛失したんですが、スフィア色は全部残っていたという奇跡。

ご覧のとおりです。残念ながら(?)本命が残っています。頑張ってきますよ!


>>difi

なんと早稲田は使えなかったんですねー。まあ色々あって時計ありで受けられたが。
乙。東工大頑張るぜ!


>>Siegさん

お疲れ様です。

この“polluting”を「~している○○」という意味でとれば、スフィアと“polluting”は能動ではなく受動の関係になります。
つまりスフィアが私たちをではなく、私たちがスフィアをおせn……これ以上は夜が更けてからお話しましょう(笑)。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク