

Tales of Yamatonia -変わらない想いが、ここにある。-

どうも、昨夜ツイッターで志倉さんからレスがついて寝る前にテンション上がった綺羅です。

そういや前に志倉さんが「自分の名前が入った呟きを自動で探してくれる機能が?」的なことを呟いてたから、おそらくそれに引っかかったんだろうな。ほんの些細な一言でも、有名人(それも自分が尊敬する人)からレスが付くって嬉しいですね。下手なこと言えんがww





■「アニメロサマーライブ2010 -evolution-」にスフィアが出演決定
2010年8月28日(土)、8月29日(日)の2日間、さいたまスーパーアリーナで行われる「アニメロサマーライブ2010 -evolution-」にスフィアが出演します。

スフィアの出演は8月28日(土)です。

アニメロサマーライブ2010 -evolution- 公式サイト





キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!


ついにアニサマ進出ですか。さすがはランティスパワー。曲提供といい、スフィアがランティス所属で本当に良かった。

さて、そんなわけで勝手に歌唱曲(ほぼ)最速予想。


◎『Super Noisy Nova』
◎『2010年発売シングル(仮)』
○『Future Stream』
△『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』


4thシングルではなく「2010年発売シングル」としているのは、もしかしたら7月に5thシングルが出る可能性も考えられるからです。

そしたら新曲が二曲に増えますが、まあその場合でもスパノバはまず間違いなく歌うでしょうね。もらえる曲数は二曲でしょうから、スパノバ+新曲一曲という線が一番濃厚でしょう。

しかし、スフィアが出場するから華麗にスルーは出来ないといっても、やはり8500円は高いなぁ……。fripSideも確かに出るが……。これ、例えば、


5pb.が参加

その中からnaoさんが出る

コラボ「fripSide×nao」で『Red -reduction division-』を歌う



みたいな神展開になるなら行く価値があるんだが……。確かに『LEVEL5 -Judgelight-』は前曲よりfripSideらしくていい曲だけど、僕が本当に好きなのは一期のfripSideだしなぁ。

それならむしろ「live 5pb.」に行きたい気もする。志倉さんがラジオで今年もやるとか言ってた気がするし。

まあ、どちらにしろ情報待ちですね。どうせスフィアのワンマンには行けるんだから、アーティストが出揃ってから「まあ取れたら行こう」くらいの気持ちでいます。





【Tales of Yamatonia -変わらない想いが、ここにある。-】


ネタ作りに「女性声優ソート(だいたい1984年生以降)」をやってみました。結果は↓。



順位 名前
1 豊崎愛生
2 佐藤聡美
2 寿美菜子
4 喜多村英梨
4 花澤香菜
4 早見沙織
7 竹達彩奈
8 井口裕香
8 戸松遥
10 日笠陽子
10 矢作紗友里
10 藤田咲
13 伊瀬茉莉也
14 沢城みゆき
14 伊藤かな恵
16 高垣彩陽
17 小清水亜美
17 三瓶由布子
17 牧野由依
20 名塚佳織
21 下田麻美
21 明坂聡美
21 悠木碧
21 辻あゆみ
25 中島愛
26 高本めぐみ
26 福原香織
26 MAKO
26 田村睦心
26 大亀あすか
31 井上麻里奈
31 斉藤佑圭
31 齋藤彩夏
31 酒井香奈子
35 南條愛乃
35 真堂圭
37 片岡あづさ
37 花村怜美
37 沖佳苗
37 清水彩香
37 合田彩
37 小見川千明
43 三宅華也
43 内田彩
43 本多真梨子
43 後藤沙緒里
47 平野綾
47 阿久津加菜
49 江里夏
49 美名


まあ大方予想通りですよね。愛生ちゃんは単独トップですが、しゅがとみなちゃんに順位は付けられません。


因みに、比較として以前やった「女性声優140人ソート」を載せておきますと、
『The Five powered & basics.』2008年6月25日(水)更新分より)



順位 名前
1 阿澄佳奈
1 喜多村英梨
1 花澤香菜
4 浅野真澄
4 井口裕香
4 藤田咲
7 水樹奈々
8 新谷良子
8 たかはし智秋
10 堀江由衣
11 釘宮理恵
11 小清水亜美
11 沢城みゆき
11 林原めぐみ
11 松本梨香
11 松来未祐
17 榊原ゆい
18 金田朋子
18 小林ゆう
20 桑島法子
21 栗林みな実
21 坂本真綾
23 宮崎羽衣
24 桃井はるこ
24 森永理科
26 中原麻衣
26 皆口裕子
28 名塚佳織
29 水橋かおり
30 ゆかな
31 辻あゆみ
31 三石琴乃
31 雪野五月
34 田中理恵
35 茅原実里
36 田村ゆかり
36 豊口めぐみ
36 生天目仁美
36 野川さくら
36 能登麻美子
36 藤村歩
42 浅川悠
42 飯塚雅弓
42 井上麻里奈
42 門脇舞以
42 川澄綾子
42 佐藤利奈
42 高垣彩陽
42 広橋涼
50 折笠富美子
51 井上喜久子
51 植田佳奈
53 大谷育江
53 大原さやか
53 緒方恵美
53 かかずゆみ
53 加藤英美里
58 あおきさやか
58 明坂聡美
58 新井里美
58 池澤春菜
58 稲村優奈
58 井ノ上奈々
58 榎本温子
58 遠藤綾
58 落合祐里香
58 甲斐田裕子
58 甲斐田ゆき
58 鹿野優似
58 かないみか
58 神田朱未
58 木村まどか
58 倉田雅世
58 こやまきみこ
58 斎藤千和
58 真田アサミ
58 椎名へきる
58 白石涼子
58 千葉紗子
58 野中藍
58 朴王路美
58 福井裕佳梨
58 福圓美里
58 松岡由貴
58 皆川純子
86 今井麻美
86 桑谷夏子
86 阪田佳代
86 佐久間紅美
86 笹川亜矢奈
86 清水愛
92 平野綾
92 福原香織
94 矢作紗友里
94 渡辺明乃
96 山本麻里安
96 柚木涼香
98 清水香里
98 白鳥由里
100 伊藤静
100 志村由美
100 田中真弓
103 高橋美佳子
104 相沢舞
104 浅倉杏美
104 石毛佐和
104 伊月ゆい
104 いのくちゆか
104 近江知永
104 折笠愛
104 川上とも子
104 國府田マリ子
104 こおろぎさとみ
104 後藤邑子
104 酒井香奈子
116 後藤沙緒里
117 小林美佐
117 小林由美子
117 今野宏美
117 仙台エリ
117 高木礼子
117 高山みなみ
117 冬馬由美
117 中山恵里奈
117 西村ちなみ
117 根谷美智子
117 野田順子
117 葉月絵理乃
117 花村怜美
117 板東愛
117 半場友恵
117 氷上恭子
117 久川綾
117 望月久代
117 山口真弓
117 吉住梢
137 竹内順子
137 永島由子
137 長谷川静香
137 樋口智恵子



やはりあすみんが一位ですが、キタエリと香菜ちゃんも同一一位です。そして二年経った今でも二人は同一四位に着けている。あまり興味をなくしたかに思えても、心の中では想っているということなのですかね。変わらない想いが、ここにある。

矢作氏急上昇。あやひーも全体的に見れば少し上がってます。井口とさっきぃは逆にちょっと下がり気味でしょうか。

サトリナさんと福圓さんは今から見ると低いですね。今やればかなり上がると思います。

そして、これを見て「あ、やっぱり愛生ちゃん入ってなかったか。入れてくれてればよかったのに」と思ったところ……。


>一つ不満なのは愛生ちゃんがいなかったこと。作者様、ぜひ追加をお願いします。


しっかり言及してました。偉いぞ、二年前の自分!(笑)。思考回路は今も昔も変わらないようです。





あ、前回言ってた伏線回収は二次試験後で。まあいつものプチエッセイ的なやつなんですが、ちゃんと考えて書きたいので。
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

スフィアアニサマキタ──────ー(゚∀゚)────────!!!

スフィアイヤーで良かったー!
もうお金が無いですけど!
8月なら頑張って行きます!
行きますよ!京都へ(ry

アニサマ先行は席があまり良くないって噂を耳にした。本当かどうか知らんが。
スフィアとJAM同日きたー!これはまた一緒にライブフラグか!?wwww
早くアーティスト出揃わないかなー

>>Siegさん

夏はアニサマ出演ということでワンマンライブはなさそうなのが残念ですが、アニソン界最大規模のイベントに出演するのは嬉しいですね。

ぜひ金を溜めて行きませう!そうだ、トウキョへ……あ、埼玉だった(笑)。


>>difi

先行は何かあんまりいい印象がない。絶対に行きたいやつ以外は一般でいいな。
まさかの同日wお前はでもマイミクさんと行くんだろ?w
他に期待できそうなのいるかな?いても二日に分かれるから辛い。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
