スポンサーサイト


opening! -第一回・面白いブログの出だし決定戦-

※今回のメイントピックは非常にくだらないので、お暇な方のみお付き合い下さい。



ふと『志倉千代丸名曲撰』を作ろうと思い立ち、曲を洗いざらい聴き直しているんですが、あまりに名曲が多すぎて挫折しそうです。

特に「旧・志倉千代丸楽曲集 Vol.1」のクオリティの高さに驚き。買った当初はそこまででもないような気がしてたのに、今聴くと名曲・良曲のオンパレードじゃないか。これはどれを選んでも「なぜあの曲がない」状態になるのは間違いないな。それならいっそのこと有名どころを外してしまうのもありか。そんな二次試験二日前。





【opening! -第一回・面白いブログの出だし決定戦-】


最近は忙しいのであまり書いていませんが、僕のブログは大体「????。どうも、綺羅矢的です」的な始まりをすることが多いじゃないですか。多いんですよ。

じゃあ今回はいっそ冒頭のネタだけで記事を書いてみようと思いまして、色々と考えてみました。一つ一つはつまらないかもしれませんが、数うちゃ当たるということで結構な数があります。お手数ですが、茶番にお付き合い下さい。

より冒頭感を出すために、ネタ間の空白は10行に設定してあります。かなり場所を取るので追記に書かせていただきますね。では、スタート!
どうも、ラッキーカラーはブロモチモールブルー、綺羅矢的です。え、ブロモチモールブルーって何かって? そりゃあんた、あれですよ。みんな大好き、「BTB溶液」です。










どうも、盤上の貴公子、綺羅矢的です。










どうも、前世はセメダイン、綺羅矢的です。










おまえの鼓膜にスーパーボール、どうも、綺羅矢的です。










どうも、盤上のチェ・ホンマン、綺羅矢的です。










どうも、除菌も出来る綺羅矢的です。










どうも、髪型が葉加瀬太郎+メデューサ、綺羅矢的です。これは僕の壊滅的な天パを知らんと面白くないな。










どうも、冷蔵庫開けたら卵入れるところに満杯に入っていた卵に何故だか威圧された綺羅矢的です。カミーユくらいのプレッシャーを感じた。










どうも、ペプシマンです。










今年の漢字一文字は「糎」、どうも、綺羅矢的です。え、なんて読むのかって? そりゃあんた、あれですよ。みんな大好き、「センチメートル」です。










ピカチュウカイリューヤドランピジョンコダックコラッタズバット矢的です。










正直、ペプシマンに全てを託した感はあります(笑)。並び順にも気を付けたり、盤上の貴公子はチェ・ホンマンに繋げる捨て台詞だったり、これでも色々考えてるんですよ?





○番外編


テンプレ:
「○○で例えるなら……そうだな、○○かな。どうも、綺羅矢的です。」
を用い、どれが一番面白いかを競います。元ネタが分かれば面白いかも。



FF10で例えるなら……そうだな、キマリかな。どうも、綺羅矢的です。


マリオで例えるなら……そうだな、ゲッソーかな。どうも、綺羅矢的です。


カービィで例えるなら……そうだな、Mr.フロスティかな。どうも、綺羅矢的です。


アニメで例えるなら……そうだな、ポリフォニカかな。どうも、綺羅矢的です。


武器で例えるなら……そうだな、リンゴバズーカかな。どうも、綺羅矢的です。


ぷよぷよで例えるなら……そうだな、すけとうだらかな。どうも、綺羅矢的です。


曲で例えるなら……そうだな、だるまゼミナールかな。どうも、綺羅矢的です。


サザエさんで例えるなら……そうだな、裏のおじいちゃんかな。どうも、綺羅矢的です。


ひみつ道具で例えるなら……そうだな、荷物運び用お荷物かな。どうも、綺羅矢的です。


京アニで例えるなら……そうだな、ムントかな。どうも、綺羅矢的です。





「裏のおじいちゃん」は自分で書いて秀逸だと思いました(笑)。です。安易に三河屋さんで妥協しないでよかったw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

どうも!2ヶ月経ったのに前みたいに髪が伸びない、Siegです。この歳で髪々が最後の砦を迎えたようなのですが…カオスですね!

ペプシマンが面白かったですwwwww
何故だかガムを踏んだペプシマンのキャップを思い出しますw

あと丸々で例えるなら編なら
キマリとゲッソーが良かったですw

…僕の人生はリーブ21に託すかな……

どうも、髪が伸びすぎて湯浅弁護士みたいになっている綺羅矢的です。明日明後日の二次前期が終わったら切りますけど。

こんなくだらない記事にまでコメントありがとうございます!
ペプシマンは自信作でしたwキマリも結構気に入ってますww

大丈夫、僕もデコ広いですから。……何か悲しい気持ちになった。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
