第四回声優アワード【発表日:2010年3月6日(土)】結果&感想&講評

SS制作に力を入れていて時間がないので、手抜きですみませんがツイッターで叫んだことをほぼそのまま載せます。




★主演男優賞


・小野大輔

おお、小野Dキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! あくまで、主演男優賞ですから。





☆主演女優賞


・沢城みゆき

沢城さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しろみんは実力あるもんなぁ。



二人とも助演と主演を制覇という快挙を達成しました。マウスプロの社長が泣いてたらしいですねwおめでとうございます!




●助演男優賞


・浪川大輔

浪川さんか。何かやってた気がするが思い出せんw


・三木眞一郎

三木さんも思い出せんwOOは主演扱いだよね?





○助演女優賞


・井上喜久子

きっこさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 17歳やったwwww


・堀江由衣

あ、誰かと思ったらほっちゃんかwwほあああああああああああああっ!!



きっこさんとほっちゃんが受賞したのは嬉しかったですね。





■新人男優賞


・阿部敦

阿部さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 上条さんさすがですwwww


・前野智昭

おお!前野さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 主演で投票したから受賞して嬉しい!





□新人女優賞


・伊藤かな恵

かな恵ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! あれ、前に受賞してなかったっけ?


・豊崎愛生

よっしゃあああああああ!!! 愛生ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! まあこれは99%分かったがww


何というレールガンコンビwwwwそして第三回であすみんが新人女優賞を受賞しているので、なんと『しゅごキャラ!』の主演三人が新人賞受賞という、まさに「しゅごい」ことが起こりました。これも三年間続けてやって来た努力の賜物ですかね。おめでとうございます!





†歌唱賞


・放課後ティータイム(豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)

10時代のアニスパップー!あと特に気になるのは歌唱賞だが……やっぱ“あれ”だよなぁ、普通に考えたら。
やっぱけいおんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 愛生ちゃん二冠!
おおおお!こむちゃに五人登場か!美菜ちゃんがやっと夜の番組に出られる……!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 愛生ちゃあああああああん!! 美菜ちゃああああああん!! しゅがあああああああ!! あやにゃあああああああん!! ひよっちいいいいいいい!!(ライブテンション)
あやにゃんがオチかww大丈夫、変態あやちなら出来る!(笑)
久々にしゅがの声を聴いたからやばい。ニヤニヤが止まらない。





◎ベストパーソナリティ賞


・小野坂昌也

ヤングかwwwwラジオ聴いたことはないが、面白いらしいからな。
俺、功労賞の方wwwwそれは辛いwwww
あ、そうだよ。わっしーとヤングってわっしーのラジオデビュー(TG)以来の付き合いじゃん。どうりで喋りがスムーズだと思ったww
箱で引き下がるwwさすがベストパーソナリティww





▼その他


・海外ファン賞 斎賀みつき

サイガーさんの男前度は本物。


・富山敬賞 水樹奈々

あ、シナジー賞じゃなくて富山敬賞が奈々様か。まあこれは妥当すぎるよなぁ。おめでとうございます!





まあ助演男優賞のお二人やベストパーソナリティの小野坂さんとはそれほど面識がないので分かりませんが、その他の賞を見る限り、今年は例年よりはかなり妥当な人選だったのではないかと思います。特にどこかの事務所に傾倒しているということもなさそうですし、ベテランの受賞が増加してきたのもいい傾向ですね。あすみんが受賞した昨年ですら立ち読みで済ませた『Voice Newtype』ですが、今年は買ってあげてもいいような気になりました。では。
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク