-     -

お願い 時間をとめて
泣きそうなの
でも嬉しくて
死んでしまうわ!

『メルト/supercell』




















東工大受かったあああああああああ!!!!





まさか本当に受かるとは思いませんでした。これで本当に努力が実を結ばれたと、胸を張って言えますね。

とりあえず今は報告だけ。今日の夜、色々と追記で感謝の言葉でも述べ申し上げたいと思います。では!








改めて、東工大前期試験、合格致しました。皆様、祝辞の言葉、ありがとうございます。

この一年間は本当に勉強尽くしで……といっても、僕自身そんなに勉強した感はありません。周りに比べれば全然努力もしていませんし、東工大は確かに一年前の、そして今年の目標でもありましたが、今年は東大コースに入りながら結局その道から逃げ出したわけですし。

でもまあ、勝てば官軍といいますからね。それでいいんだと思います。むしろ、それが僕なりの取り組み方なんです。

僕は意志の弱い人間ですから、一度オタクの世界に足を踏み入れてしまった以上、勉強だけに精を出すことなんて出来ません。趣味にも全力を尽くして、それで得た結果を大切にする。これが僕のやり方なんです。

何にせよ、これといった特技を持たない、人よりほんの少し勉強が出来るだけの僕が、少しはいい格好出来たと思える瞬間がやってきたのは非常に嬉しいです。高校を推薦で受かったとき以来、いや、それ以上ですね。今回の勝利はまさに「自分の力」で勝ち取ったわけですから。

もちろん、これはまだスタート地点でしかありませんが、今はこの喜びに浸っても許してもらえるでしょう。しばしの間勉強を離れ、ゆっくりと自分のやりたいことをやりたいと思います。


さて、ではこの場を借りて、この一年間お世話になった方々へお礼の言葉を申し上げたいと思います。

といってもここは「所詮ブログ」ですから、親や予備校の先生、それから高校時代の恩師への感謝の言葉をつらつらと並べるようなことはしません。もちろん、感謝しても仕切れないくらいお世話になったのは事実ですから、その辺りはしっかり現実の世界でひっそりと申し上げたいと思います。


では、まず、いつもこのブログを訪問してくださる方へ。毎回こんなくだらないブログに足を運んでくださり、本当にありがとうございます。アクセス数が増えたりブログランキングが上がると結構嬉しいもので、それが励みになっている部分は少なからずあります。

今年度は特に受験関連の私事が増えてしまい申し訳ありませんでした。来年度はもっと皆様が楽しめるよう、今以上にサブカル的な記事を増やしていきたいと思いますので、これからもどうぞご訪問よろしくお願いします。


次に、ブログにコメントをくださる方へ。今年度は特に出会いが多かったような気がします。その一番の理由はやはり『けいおん!』でしょう。このアニメのSSを書くことは、受験とも相まって僕に「投げ出さない」ことを教えてくれた気がします。文章は拙いですが一つ一つの作品を最後まで書き上げ、それを白日の下に晒すという行為は、非常によい経験となりました。

このSSのおかげで、本ブログ始まって以来の訪問者数を記録したりもしました。それに、僕よりも年下の方がこんなにいるのかというちょっとした驚きもありました。自分はまだ子供だから謙虚にしよう、と上を見上げてネットをしていた頃が懐かしいです。もちろん謙虚さはいつになっても忘れてはいけないと思いますが、僕も歳をとったもんだなあと、何だか感慨深くなってしまいます。

いつもくだらない記事にまでコメントしていただき、本当にありがとうございます。これからも更新はコンスタントに続けて行きたいと思いますので、興味のある記事がもしあれば、少しでもコメントしていただけると泣いて喜びます。


それから、リアルの友人へ。僕の友人は本当に遊びが好きなやつばかりで、夏休み、東大実践模試の前日に呼び出されたときは本当どうしてやろうかと思いましたが、まあそりゃあ行きますよね(笑)。だってそれが僕の生き方なんですから。

ソードを除けば、今僕と付き合いのある友人は全て高校時代の友人です。それくらい高校時代は充実し、楽しいものでした。この繋がりを作ってくれたのはやはり「オタク文化」ですよね。みんな専門ジャンルは違うのに、これだけ語り合うことが出来る。やはりこの「オタク文化」という日本の新しい伝統は、大切にしていかなきゃいけないものだと思います。

流石に「友人がいたからここまで頑張れた」は言いすぎですが、友人たちとカラオケに行ったりして、いい気晴らしになったのは紛れもなく本当のことです。僕はもともと引きこもり体質ですから、大学でもここまで深く付き合える友人は出来ないんじゃないでしょうかね。この出会いはいつまでも大切にしたいです。とりあえず大学入る前にカラオケ行くぞ!


さて、友人より後にお礼の言葉を申し上げる人などいるのか、とお思いでしょうが、皆様、ここは「所詮ブログ」ですよ? いるじゃあないですか、今年度最も僕を支えてくれた人たちが。

予備校を除けば、昨年度と今年度の最も大きな違いはここにあると言っても過言ではないでしょう。特に入試本番、今年度の僕がここまで頑張れたのは、昨年度にはなかったこんなに強固なバックボーンがあったからです。

東工大入試の日は、その中の一人のブロマイドを持って行きました。ブログに大きな「お守り」も載せました。やはり今年度の僕を最も支えてくれた人は、この人しかいないでしょう。

このブログらしく、最後は「スフィア」の四人、そしてその中でも特に「豊崎愛生」さんに感謝の言葉を申し上げ、締めとさせていただきます。では、ここまでお読みいただき、ありがとうございましたノシ










途方に暮れた昨日にさよなら
ふつふつと湧きあがるこの気持ち
何度でも甦る 花を咲かせよう
思い出はいつも甘い逃げ場所
だけど断ち切れ 明日を生きるため
祝福の時は来る 手をのばして

『サクラサク/林原めぐみ』





“Road of Kira -サクラサク-”
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!
努力が実を結びましたね。

SUGEEEEEEEEEEEEEE!!!!!なんだお前なんだお前なんなんだお前!
おめでとう!ようこそ!!大学生活へ!!!
先に言っとくがバイトをするなら早めに行動しろよ?俺みたいになるからw
まああれだ。大学生活は腐るほど時間あるから好きなことやればいいと思うよ^q^
たとえば毎日ネトゲ10時間とか。
地味に久々の米だったりする。

15日楽しみにしてやがれこの野郎愛してる!

合格おめでとう!
一応こちらも某国立大学に受かりました。  

おお! おめでとうございます!
何を言葉として述べればいいのか分かりませんが、おめでとうございます!
いつしか自分もそうなるのかな…。

心からオメデトウ御座います!!!
いや、あの…
他に言葉が見つからないのでせめて心からで修飾させていただきます

人間って驚くと一単語しか出てこないのかな?それとも俺だk(ry

よし!僕も綺羅さんを見習って頑張ります!!

コメント返し

>>かいとさん

ありがとうございます! 浪人して本当によかったと思います。
そう、「努力が実を結んだ」ですよね。急いで打ったので努力を敬意の対象にしてしまいました(笑)。


>>ソード

僕はキラ、新世界の神になった男だ!
夢が広がリングスフィアズライブツアーだな。お前もバイト探し頑張れよww
何だかんだで勉強に追われそうな悪寒。今のうちにやりたいことはやっときたい。
廃人乙。


>>difi

楽しみにしてるぜ! 一万年と二千年経ったら愛してる!


>>森君

ありおめ! 国公立同士、頑張ろう!


>>ふうりんさん

ありがとうございます! 誰もが一度は通る道ですから、その時は僕も陰ながら応援させていただきます!


>>Siegさん

ありがとうございます! おめでとうの一声をわざわざかけてくださっただけで十分嬉しいですよ。僕もかなり頭を捻らないと上手い文句が出てこないですし。

僕を見習うと受験期なのにカラオケ三昧になりますよ(笑)。まあ自分が満足できるだけ頑張るのが一番いいんだと思います。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク