the second hometown -バイバイ・ヨコハマ-

久しぶりの通常更新となります。どうも、夏はマシンガン、冬はミナモガン、綺羅矢的です。

ぶっちゃけガトリングガンとレイフォールガンばっか使ってました。もちろんスパイダーポットですが何か?





・目次

3/12(金)
topic.1「the second hometown -バイバイ・ヨコハマ-」日記
topic.2「カ?オケ」カラオケ
topic.3「綺羅矢的の自堕落な生活」日記





【topic.1「the second hometown -バイバイ・ヨコハマ-」】


10日、久々に横浜へ行ってきました。今回は合格報告がメインで、そのついでに当日発売の声アニと声グラを買ってきました。

一年前は横浜へ行くのがほぼ初めてで、カラオケ店へ行くのに三十分くらい迷ったり(“これ”参照)もしましたが、今はかって知ったるといった感じで、もはや自分の庭のように動き回ることが出来ます。

横浜は思った以上にアニメショップが多かったのも嬉しいですね。もうこのアニメ天国を自由に活用できないかと思うと悲しい気持ちになります。

でも、ゲマズやメロンやとらあなに用があるときは、僕は秋葉原ではなく迷わず横浜に行こうと思っています。だって、横浜は僕の大切な「第二の故郷」だから。一年間、ありがとう、横浜!



アンタ あの娘の何んなのさ!

『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド』





【topic.2「カ?オケ」】


その足で一ヶ月ぶりのカラオケへ行ってきました。今回はDAMで二時間。どうせ次回はJOYに行くだろうし、DAMの方が歌いたい曲がたくさんあったので。


○曲目

1.『?????? ??????!!/????(??実?)、?????(寿美菜子)、???(?作???)、????(???子)』
2.『時の向こう 幻の空/FictionJunction』
3.『????????????/????(????)』
4.『雨のち晴れときどきトキメキ/リサ(豊崎愛生)』
5.『Girls,Be Ambitious./戸松遥』
6.『?と?の??/????? ???????』
7.『??の??/???』
8.『恋愛サーキュレーション/千石撫子(花澤香菜)』
9.『ARCHIVE LOVERS/彩音』
10.『ビオライト(means'be all right')/渋谷有利(櫻井孝宏)』
11.『REALIZE/喜多村英梨』
12.『CANDY☆POP☆SWEET☆HEART/新谷良子』
13.『ユメ・ミル・ココロ/伊藤かな恵』
14.『ミトコンドリア/鈴村健一』
15.『エプロンDAYS/リサ(豊崎愛生)』
16.『Dangerous girls/スフィア』
17.『Dream sign/スフィア』
18.『Treasures!!/スフィア』
19.『黄昏の賢者/Sound Horizon』
20.『蒼い孤島/茅原実里』
21.『Tears' Night/水樹奈々』
22.『??????? ?????/?????』
23.『風をあつめて/スフィア』


何という声優祭。いつも以上に声優の曲を歌った気がします。やはり一人だとこうなっちゃうよな。

本日のお目当ては『雨のち晴れときどきトキメキ』と『エプロンDAYS』、そして『恋愛サーキュレーション』です。前者二つはまあ愛生ちゃん曲だし問題ないのですが、後者はもう少し練習が必要ですね。ガールズラップは難しい。

『Girls,Be Ambitious.』が気に入っちゃってですね。行く度に入れてるので、もう三、四回歌いました。短期間でこんなに歌う曲は珍しいです。

『ビオライト』に『ミトコンドリア』、やはり男性声優の曲は歌っていて楽しいです。声出しの練習にもなるから、これからも積極的に歌っていきたいと思います。

『REALIZE』と『CANDY☆POP☆SWEET☆HEART』を並べてみたり。キタエリ→奈々様にしようとも思いましたが、やはりキタエリといえばりょーこさんでしょう。かな恵ちゃんも新人賞受賞記念に歌ってきました。

スフィア三連荘。どれもJOYでは歌えない曲です。……もっと熱くなれよ! JOY!!(笑)

『蒼い孤島』と『Tears' Night』は紛う方無き名曲。最後は『風をあつめて』でしっとりと終わらせました。たまには『スパノバ』以外でね。


で、お気づきだと思いますが、所々「?」で隠されていますよね? あれは僕が次回みんなとカラオケに行ったとき、おそらく歌うと思われる曲(スフィアとか、いつも歌ってるやつは除いて)です。ネタバレになっちゃうのでね。まあバレバレのもありますが。当ててみてもいいですよ。難易度は、1、6→易、7、22→やや難、3→難、です。

ヒント(反転表示)→1は論外。6は歌手に注目。7はここ数日間のツイッターを読めばわかるはず、曲の流れもヒントですね。22は曲の流れ、そして「僕」といえば? 3は……これが分かる人はよほど捻くれてる、もしくはエスパーかな。





【topic.3「綺羅矢的の自堕落な生活」】


昨日ツイッターであれこれ騒いでましたが、結局『MagusTale ?世界樹と恋する魔法使い?』をやってます。これが結構面白くてですね、非生産的な「実況動画を見て一日を潰す」行為の繰り返しから完全に逃れられそうです。

ただ、僕は勉強をしながらラジオを聴いていたので、勉強をしなくなった今、効率よくラジオを聴く機会がなくなっていまして。まあ今は聴いている本数が少ないのでまだいいですが、早くどうにかしないといけない。

ということで、ラジオを聴きながら東大の過去問でもやろうかと思っている次第です。受験期には酷く自信を喪失させてくださった東大の入試問題ですが、得点を気にしなければ結構面白そうな問題が揃っているんですよ。

理科・英語・漢文あたりはたとえ解けなくてもやる気はします。漢文楽しいよね。理系だけど。まあ英語と漢文をラジオ聴きながらは無理だから、やるとしたら理科かなぁ。この一年で物理がかなり好きになりました。予備校様々です。

まああくまでもゲームとラノベがメインで、過去問は気乗りがしたらやるくらいですがね。あとブログとSSも、とりあえず周期的な更新はしますが、そんなに力を入れようとも思いません。今の僕は“知の体験”に重みを置くことが重要だと思っています。その割にSS新シリーズ始めちゃったけど。










漢ならジャイアントボム一択。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カスタムロボ懐かしいなあ。
小学校と中学校で異常なほどにはまりました。全部やったかな。

最近はDQ4を始めました。
最終章まできて面白さは加速しています。やめるのがつらいw
世界樹は面白いみたいですね。機会があったらやってみたいです。

それではこのへんで。残りの休み期間、しっかりと充電してくださいw

ちょうど僕たちくらいの世代ですよねwあれは名作です。僕は初代かV2を友達に貸してもらった記憶があります。

ゲームは一度ハマると止まらなくなりますよねw僕も駄目な日々を過ごしています。
マギステ、Amazonで見たら中古で一万いくらとかびっくりしましたwやっぱり人気あるんですかね。この面白さなら納得な気がします。

貴重な充電期間ですからね、毎日「嫁」に癒されるとします(笑)。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク