『声優アニメディア』2010年4月号・私的注目記事まとめ

2010-4 hyo




■茅原実里「巻頭特集」


2010-4 .minorijpg


特集内容はニューアルバムとニューシングル、そして4月から始まるライブツアーのこと。今月は声グラの巻頭もみのりんなので、ファンの方は要チェックです。

そして、声アニの方は付録としてクリアファイルも付いてきます。


2010-4 mino 2


B5サイズでこんな感じです。結構出来はいいと思います。因みに声グラの販促用ポスターももらいまして、


2010-4 mino 3


こんな感じですね。こちらはアニメイトで声グラを買えば付いてきます。両方とも僕には不要の長物なんだけど……ソード・ダンサー(僕の友人)、いる?




■豊崎愛生「新番組特集『いちばんうしろの大魔王』」

4月スタートのアニメ『いちばんうしろの大魔王』で曽我けーな役を演じる愛生ちゃん、今回はなんと……


2010-4 aki 1


ビリヤードスタイルで登場! これがまた一段と可愛らしい。僕はどうやら白と黒の衣装に弱いらしく、ツボに入りまくりです。

現場も賑やかと書いてありましたが、確かに、名前を見るだけで納得できそうな面子が揃っています。特にちあキングとかひよっちとか(笑)。

それにこのアニメの主題歌を歌うのはスフィアですからね。新年度早々スフィアの新曲が聴けるとは縁起がいい。今までにないハードな楽曲に仕上がっているということなので、一体どんな曲なのか、今から発売が待ち遠しいです。

そうそう、今月号には愛生ちゃんのこの衣装でのピンナップ(ポーズ違い)が付いていますから、ご購入はお早めに! 可愛いから損はしないと思いますよ?




■竹達彩奈・巽悠衣子「新番組特集『kiss×sis』」


2010-4 aya tatu


OAD『kiss×sis』のTVアニメ化を記念して、ついにこの二人のコンビが声アニに登場! 何だか感慨深いものがありますね。

ブログでも明らかなように、二人はかなりの仲良しです。文字だけを追っていても何となくその仲の良さが伝わってきます。

アニメデビューがこの作品とは、また随分苦労されたかと思います。何せ、キスの音を練習しなければならないのですから。以前、キスシスの公開生放送があったときに恥ずかしがっていたあやにゃんが懐かしいです。あれは本当に可愛かった。そんなあやにゃんも、今では化けの皮が剥がれ立派な変態に……(笑)。

まさに凸凹コンビとも言える、愛らしいあやにゃんと美人のゆいこさんの姿が見られて眼福です。視聴者を虜にする、熱く甘い演技を期待しています!




■松来未祐・阿澄佳奈「81プロデュース設立30周年記念シングル」


2010-4 asu matu


公私共に良き(?)パートナーの二人が、ついにCDを出しちゃいます! この二人がこんな風にコラボするのは初めてですね。TAF限定発売ということで手に入れるのは難しそうですが、一度聴いてみたいですね。

インタビュートークの方もとても軽快で、読んでいるだけでその場の温かい雰囲気が頭の中に浮かんできます。カップリングには二人のトークが入っているらしいので、こちらもきっと一聴の価値ありです。

そういやあの記事を書き進めないと……。3月末までには済ませたいなぁ。あ、いや、こっちの話です。




■金元寿子「New Generation」


2010-4 kane


『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』で主役のカナタ役を演じる金元さん。趣味がパン作りというのも実用性・女の子らしさ両方備わっていていいですね。

金元さんは本当に新人とは思えない良い演技をする方なので、これからの成長に期待大です。全力で応援していきますよ!




■大山のぶ代「声魂」

誰もが知っている『ドラえもん』で26年もの長期間、ドラえもん役を演じられた大山のぶ代さん。僕の中では、いや、きっとみなさんの中でも伝説の声優さんでしょう。

幼き日に数え切れないほど聴いたその「ドラ声」は、今なお心の中で鮮明に生き残っています。僕たちに素晴らしい想い出を与えてくれた大山さんに、今一度この場を借りて感謝させていただきたいと思います。




■戸松遥「連載『ハルカモード』」


2010-4 haru


今回の戸松はまた一段と作画がいいですね(笑)。なんか最近戸松って可愛いんじゃないかと思い始めてきた。え、今さら?(笑)




■豊崎愛生「連載『あきずかん』」


2010-4 aki 2


今回のテーマは「おちゃ」。コーヒー好きで有名な愛生ちゃんですが、お茶好きな面もラジオなどでちらほらと見せていましたね。

僕が愛生ちゃんに出会った頃抱いていたイメージは間違いなく「おちゃ」だったんですが、最近の愛生ちゃんは「コーヒー」ってイメージの方が強いです。あくまでも僕の感覚的な問題ですが。

そして、既に公式サイトでも公開されているように、『しまじろう へそ力』の主題歌を歌うことが決定いたしました! やったあああああああ!!

まあ子供向け番組ということでどんな楽曲になるのか若干不安な面もありますが、無事2ndシングルが発売されるのは嬉しいことです。アニメの方にも出演するようで。ある意味、親に見られないようひっそり見たいと思います(笑)。




■スフィア「連載『スフィアの千里の道も四歩から』」

今回の担当は愛生ちゃん。選んだテーマは「ボウリング」。また勝負事ですね。気になる結果は……


2010-4 sp


またもや愛生ちゃんが一位。万年ビリの戸松ですが、今回は二位という大健闘を見せました。しかし三位の美菜ちゃんとの差はほとんどなく、あやひーが断トツでビリという、ある意味予想できた結果に(笑)。

しかし、愛生ちゃんは本当強いなぁ。これで通算成績は、


勝負 ビリヤード―百人一首―ダーツ―ボウリング

豊崎 1位―2位―1位―1位
寿   2位―1位―2位―3位
高垣 3位―3位―3位―4位
戸松 4位―4位―4位―2位


となりました。中学時代抜群の運動神経を誇っていたという都市伝説(笑)は嘘ではないのか……!? 外見や性格はおっとりしているのに運動が出来てちょっと黒さも含んでいる……何というギャップ萌え。そこに痺れる憧れるぅ!

因みにヤングチーム(戸松・寿)とアダ(ryチーム(高垣・豊崎)に分かれて行ったチーム戦はヤングチームの勝利。美菜ちゃんに土下座してる戸松が面白かったです(笑)。




こんなところです。今月号は見所が少ないかと思いましたが、蓋を開けて見ると案外楽しめました。次号にはなんとあの「まるごとっ!スフィア」が付いてくるそうなので、一年前にゲットしそびれた方もそうでない方も、絶対にゲットしましょう!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

クレクレクレクレいやマジクレkurekureくれくれ詐欺くれくれバイト決まったZEクレくれくれくれクレッ☆くれクレくれ

じゃあ今度カラオケ行くときにでも渡すよ。てかカラオケ行こうよ!

暇暇暇暇himaひまひまおまひまヒマヒマバイトおめヒマヒマhimahima
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク