slash crush trash -想い出は億千万-

どうも、前世はマヨネーズ、綺羅矢的です。最近通常更新のネタがなくてね。新アニメでも始まれば違うんだろうけど……。





・目次

3/19(金)
topic.1「slash crush trash -想い出は億千万-」日記
topic.2「フタカラ with 仁丹」カラオケ





【topic.1「slash crush trash -想い出は億千万-」】


午前中から正午過ぎにかけて部屋の大掃除をしていました。発端は今月号の声アニと声グラをしまう場所がないという、その辺だけちょこっと整理すればいいようなものだったのですが、ちょうどいい機会だと思い全面的に掃除することにしました。

今回片付けたのは主に勉強道具。僕はかなり物持ちがいいので、高校の教科書やノート、あげくプリントまで律儀に取っていたのですが、どうせ使わないので今回思い切って捨てることにしました。

もちろん理系の教科書・問題集や文型の教科書・資料集などは取っておきますがね。今回捨てるのはプリント、それからセンター関連だったりあまりに簡単すぎる、または予備校のテキストで代用できる問題集など、そして溜まりに溜まったノートです。



残骸。

残(光の)ガイ(ア)



一年前の僕なら間違いなくこんな潔い捨て方は出来なかったでしょうね。これも予備校の先生が「一冊の問題集を繰り返し解け」と叩き込んでくれたおかげだと思います。

予備校生活では勉強面以外にも本当にたくさんのことを学びました。ここで全て忘れてしまうのではなくて、これからの人生に生かせるよう、深く心に刻んでおきたいです。



あ、そういえば掃除中にこんなものを発見しました。


ビームサーヴェル


形状からしてポスターのようですが……何でしょう、スフィアでしょうか? いや、スフィアは別にあるし、声グラの販促用ポスターかな……?





リアエリ。


キタエリwwwwこれあれですね、『REALIZE』発売記念イベントのポスターお渡し会のときに貰ったやつです。確か図書委員の買出しで神保町まで行った後いくらと仁丹と三人で秋葉へ拠って、そんときにあの二人から金借りてCD予約したんですよ。懐かしいなぁ。

最近少しずつキタエリ熱が復活し始めていますから、またイベントに行くこともあるかもしれませんね。一回一回を大切な思い出にしたいです。



それから、掃除後に100均でこんなものを買ってきました。


思い出のアルバム?


見ての通り、フォトアルバムです。写真を入れるやつですね。修学旅行に行っても風景画もしくは他人の写真しか撮らないこの僕が、なぜこんなものを買ったかというと……。





思い出のアルバム!


こういうことです。あ、色が緑なのは察してくださいね。これならブロマイドを傷付かず、そしてお洒落に保存しておけます。いつかこれが満杯になる時が来るのだろうか……。音楽も画像もデータ保存が当たり前になってきている世の中ですが、有名人のブロマイドを集めて悦に浸るという昔からの俗習はこれからも続いていってほしいものです。





【topic.2「フタカラ with 仁丹」】


昨日、仁丹から「渡したいものがある」とメールが来たのでカラオケに行ってきました。省略された経緯は推測してください。

機種はDAM(旧)で三時間。当初は自分のだけメモるつもりだったんですが、途中から「あ、これは全部メモった方が面白いな」と感じたので、結局全部メモってきました。途中から一人で歌ったかのような選曲に見えますが、奇数番が僕、偶数番が仁丹です。最後の二曲だけ二人で歌いました。


○曲目

1.『僕たちの行方/高橋瞳』
2.『蒼き炎/高橋洋子』
3.『時の向こう、幻の空/FictionJunction』
4.『mind as Judgement/飛蘭』
5.『Errand/飛蘭』
6.『Dark Side of the Light/飛蘭』
7.『Heart-shaped chant/水樹奈々』
8.『冥夜花伝廊/栗林みな実』
9.『Wing of Destiny/富田麻帆』
10.『Eternal Love 2004/佐藤ひろ美(佐藤裕美)』
11.『月聖ノ蒼炎曲/榊原ゆい』
12.『Imination/榊原ゆい』
13.『恋愛サーキュレーション/千石撫子(花澤香菜)』
14.『ディアノイア/riya』
15.『リフレクティア/eufonius』
16.『旅光年空へ/tiaraway』
17.『Private place/彩音』
18.『From silent sky/tiaraway』
19.『それでも君を想い出すから/水樹奈々』
20.『天武の舞、暁の門/KAORI』
21.『龍刻の彼方へ/彩音』
22.『カカシ/彩音』
23.『Close Your Eyes/彩音』
24.『永遠のアセリア/川村ゆみ』
25.『ダ・カーポ?第2ボタンの誓い?/yozuca*』
26.『Blue Butterfly/Riryka』
27.『Faze to love/橋本みゆき』
28.『screaming/橋本みゆき』
29.『Tears in snow/佐藤ひろ美(佐藤裕美)』
30.『そらいろ/佐藤ひろ美(佐藤裕美)』
31.『百万回のジュテームで/謎こうもり(子安武人)』
32.『Real Force/ELISA』
33.『voyager train/茅原実里』
34.『残光のガイア/水樹奈々』
35.『月下の決闘者/TERRA、片霧烈火』
36.『風をあつめて/スフィア』


『僕たちの行方』から始まっているのは履歴で発見したからです。数年ぶりですがほぼ完璧に歌えました。やはり体に染み付いているなぁ、と実感しましたね。

で、まあ最初は思い思いの曲を入れていたんです。ところが『冥夜花伝廊』辺りでエレガが連続(しかも上松さん多め)していることに気が付き(仁丹はもっと前から気付いていたみたいですが)、『Wing of Destiny』だけは意図的に入れました。その後『ギャラクシーエンジェル』関連の楽曲が続きましたが、最初の一時間はスーパーエレガタイム(またの名をデンジャラス上松タイム)でしたね。

一時間が過ぎ、いつも通り声優曲でも入れ始めようかと『恋愛サーキュレーション』を入れるも、『ディアノイア』に『リフレクティア』で返してしまう僕。そして、審判の時はやってくるのです……。

『旅光年空へ』を入れた仁丹に対し、これは乗るしかないだろうということで千代丸曲である『Private place』を選択。そこから火が付き約40分間ハイパー千代丸タイム。僕の彩音さん率が半端ないですがまあ仕方のないことです。

二時間が経過。そろそろ止めようということになり、千代丸曲以外を入れ始めます。見ての通り始めのうちは軽いやりとりを続けていたんですが、『Tears in snow』辺りから雲行きが怪しくなり、本日二度目のミラクルエレガタイム。この場合、あの人たちが曲を作りすぎているのを責めるべきなんですかね? 結局ラスト10分前まで続きました。

ラス二は久々に『月下の決闘者』を二人で熱唱。今日は喉の調子がいいと途中で自覚していたので入れたのですが、結構いい感じに歌い切ることが出来ました。

そしてラス一。これ、入れたの僕じゃないですよ? 仁丹がこの日のためになんと二回も原曲を聴いてきてくれたそうなのです! よくやった、仁丹!

二回しか聴いていないにもかかわらず93%くらい歌えている仁丹に、僕も安心してコーラスパートを被せられました。やっぱこの曲はコーラスを入れてこその曲ですよね。一ヶ月越しの夢が叶い、大満足のカラオケでした。本当にありがとう!

しかし、カラオケというのは誰と一緒に行くかで選曲が全く違うものになるから面白いですね。仁丹と行くとこんな風に作曲家やアーティストで被せるし、いくらと行ったときは二人とも相手が知らないようなのを好き勝手に入れてた気がします。ソードと行くとけいおん、電波祭りだしw





あ、そういや↑の前にアニメイトへ行ったとき僕が仁丹に「『たまご戦士しゅごボンバー』聴いとけよw」とちょろっと言ったんですが、





今日見たらニコニコにありました。愛生ちゃんファン、それから昔のスパロボ系の曲が好きな人はぜひ一度聴いて見て下さい。ではノシ





(おまけの声優四択)


「もったいないお化けが出ちゃうよ?」
「ボンジャー!」
「だいじょうぶい」
「うんたん♪うんたん♪」


1.伊藤かな恵
2.阿澄佳奈
3.加藤奈々絵
4.豊崎愛生


答えは言わずもがななので省略。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

久々にコメントします

大掃除ですか…僕もそろそろ過去の過ちを削除しなくては……
にしてもフォトアルバムですかw
僕も一回やった事ありますが、それから半年経って何処に行ったのやら…
兄貴の野望か?

TYPINGMANIA今度始めてみようかな…

お久しぶりです。

部屋が綺麗になっていくのは気持ちいいですよね。卒業文集等は黒歴史ですが捨てるわけにはいかず……。
スフィアやけいおんでかなり増えましたからね。まだまだ増える気がします。
Sieg兄貴の陰謀……なんか兄貴と書くとガチム……いえ、なんでもありません。

結構面白いですよ。かなり難しいですがw
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク