rehabilitation -テュリャテュリャテュリャテューリャーリャー-

どうも、通常更新があまりに久々すぎて記事の書き方を忘れてしまった綺羅です。どんなふうに書いてたっけ?

とりあえず今回はリハビリも兼ねて、この一週間のうちに大学で受けた講義の感想をまとめたいと思います。といってもガイダンスが多かったんですけどね。


・微積講義
いきなり偏微分とか出てきてビビったけどなんとか把握した。この教科が要になることは間違いないから食らい付いていかないと。

・線型講義
要は行列の計算で、微積より面白そう。講義書が二冊あるんだけど、一冊は難しすぎて理解不能。

・微積・線型演習
なぜ講義を受ける前にこの授業があったんだ?(笑)。この一週間で一番聞いた数学用語は「写像」。

・物理講義
予備校で微積物理やってたから比較的素直に入れそう。まあ油断してたら落ちそうな気がするけど。

・物理演習・実験
実験のレポートは毎回あるわけではないらしい。

・化学講義
眠い。初回はとにかく眠かった。まあ波動方程式に入れば大変そうだから意地でも起きるだろうけど。

・英語
リスニング中心の講義っぽい。リスニングは苦手だから結構辛そう。

・二外(中国語)
発音が鬼畜。とにかく喋るしかないだろ。こういう時にボイスレコーダーが役に立つ。

・スポーツ実習
気功を取りましたww木と話すのはデフォらしいが、なんか中国から気を送ってもらったりもするらしいww一番楽しみな教科ですww

・コンピュータリテラシ
とりあえず大学のポータルサイトにログイン出来るようになった。ただ、今日学内無線LANでネットやろうとしたら出来なかったんだよね。あとまさかのmacw

・文科(音楽文化論)
先生がフランクな人で、かなり好き嫌いが分かれそう。僕はこういう先生は嫌いではないので(某駿D物理科のM下氏とかw)、難しいらしいけどやってやるぜ!


あと文科がもう一つ残っていますが、そっちは「アートとミュージアム」が取れればいいなと思っています。有名絵画とかの知識も入れておきたいしね。

それから、独学でC言語の勉強を始めたんですが、これが面白くてですね。JAVAより簡単だというのもありますが、やっぱり買った参考書がよかったんだと思います。前に「やさしいJAVA」とか買ったけど、あれは無駄に説明が長くて全く身に付かなかった。

おそらくプログラミングは2年生でやると思うんですが、まあ早いうちから勉強しておいて損はないでしょう。絶対に必要な技術ですからね。早め早めの行動が実を結ぶんです。


更新が停滞していたのは多分ツイッターのせいです。少し呟くのを自重してネタをこっちに回そうかな。まあ所詮くだらないネタですけどね。ではノシ
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

気功wwwwwww今度木がなんて言ってるか教えてくださいwwwwww

写像は俺もいっぱい聴いた気がする。線形写像だのなんだの。結局写像が何なのか分からなかったけどw
俺は一年で落とした科目取るので必死です。留年はしたくないでござるうううううう!

今度カメハメ波で倒してやるよww

単位は落としたくないな。留年してくれれば追いつくぜ!w
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク