ARUKO-ARUKO -奇跡は繰り返す-

どうも、ズキアカのチャンネーとザギンで合コンドーン! 矢綺羅的です。結構好きですよ、夙川さん。



・目次

4/29(木)
topic.1「GO!GO!KARAOKE -バルサンがくれた休日-」カラオケ

4/30(金)
topic.2「Super Coily Code -いつものことだから-」替え歌

5/1(土)
topic.3「exclamation! -第一回・びっくりマークを付けたらアニメのタイトルっぽい四文字の言葉選手権-」けいおん

5/2(日)
topic.4「The intelligent battle -知の泉-」クイズ

5/3(月)
topic.5「GO!GO!KARAOKE II -自給自足M-」カラオケ

5/4(火)
topic.6「ARUKO-ARUKO -奇跡は繰り返す-」日記



【topic.6「ARUKO-ARUKO -奇跡は繰り返す-」】


今日は私用があり上野まで行ってきました。まあツイッターを見てくださっている方なら既にご存知かと思いますが、そちらはあえてまだ詳しくは語らないこととします。


その用事が終わった後に、徒歩で秋葉原まで行ってきました。理由は三つほどありまして、まず一つは「健康」のため。これも既にツイッターで呟いているのですが、大学の健康診断で血液検査をしたところ、どうやら肝機能に異常があるようでして。

ただ、まあまだ再検査を受けていないので推測の域なのですが、おそらく「脂肪肝」、つまり平たく言えば「太りすぎ」なだけだと思うので心配しないでください。確かに163.5cmで64.5kgは太りすぎだよな……。しかもそれが筋肉ではなくほとんど脂肪という。

そんなわけで最近は毎日歩いて食事も摂りすぎないようにしているところです。当面の目標は60kgを切ることですね。すぐには無理だと思いますが、まあ気長にやって行きたいと思います。


二つ目は「咲」のため。昨日アニメイトに行った時は金がなくて買えなかったのでね。

待望の七巻

今日はちゃんと金を持っていったので買えましたよ。まだ読んでいないのでこれから読もうと思います。大学の友人によると何やら新キャラが登場しているらしいです。おそらく同封されていた付録のキャラですね。果たしてどんな特殊能力を持っているのやら……。


三つ目は「ラジオ」のため。というのも、明日は出かけてしまうので『今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧』が聴けないわけです。そこでPCを使って録音しようと思い、

音を繋ぐ糸

コンポとPCを繋ぐケーブルを買ってきました。470円、咲より安いです。だってモノラル―モノラルだし。

ラジオをPCで録音するのは初めてなので、こことかを参考に「ロック音MT」というフリーソフトをインストールして、先ほど設定&テスト録音まで完了しました。まあそこそこの音質で録れましたよ。ただ、16時間録音で約20GBという馬鹿みたいな大きさになりそうですがww

幸いにしてHDには125GBの空きがあるので、不慮の事故がない限り途中で切れることはないと思いますが、なにぶん初めての試みなので何が起こるか分かりません。せめてスフィアのところだけは聴きたいので、誰か17:30?19:00くらいの間だけ録音してくれる人とかいませんかね?

もしこちらの録音が上手くいっていたら私的利用の範囲で提供したいと思うので、どうでしょう? Web上だとデータじゃないとやりとりできないのでね。まあ一番いいのは友人にMDかなんかに録音してもらうことなんですが。だいこんソードとか仁丹とか、誰かしらやってくれない?





おまけ。


第四楽章


ゲマズに寄ったら『Which Witch?』の第四楽章が売っていたので、二つだけ買ってきました。

一つ目で出たカードがこちら。


水着ktkr!!


おおう! プロフカードで水着か! これは嬉しい! しかも波音じゃないか!

テンションが上がったところで二つ目を開封。一応、僕の中である種の期待はありましたが、「まあないだろうな……」と、半ば冗談半分な気持ちでいました。しかし、奇跡はやはり起こるものなのです……。


奇跡は繰り返す


気まぐれ猫だっていい!


雨祭全種類揃ったwwww


凄くないですか、この引き? 以前も二つ買っていきなり雨祭出たし、その前も最初に雨祭が出た気がします。初代に関しては三枚持ってるしww

これで本当の「あまつりまつり」を完成することが出来ました。この引き、やはり愛生愛か……。

因みに雨祭は二番目に好きなキャラです。最初はそうでもなかったんだけど、まあこんだけ引けば好きになるよなw

じゃあ一番は誰でしょう? 波音? 沙希? 灯呼? 聖知? さあ、Which?










正解は「灯呼」でした。おそらく自分と一番馬が合うキャラは沙希だろうけど、カップリング妄想するなら灯呼が一番萌える。
関連記事

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク