

Listen!! -キャラソン日和-

どうも、リン酸二水素ナトリウムとリン酸水素二ナトリウムの違いがいまいち理解できない綺羅です。なんか混ぜると緩衝溶液になるらしい(早大青本より)から、弱塩基とその塩の関係なのかな?



・目次

4/29(木)
topic.1「GO!GO!KARAOKE -バルサンがくれた休日-」カラオケ

4/30(金)
topic.2「Super Coily Code -いつものことだから-」替え歌

5/1(土)
topic.3「exclamation! -第一回・びっくりマークを付けたらアニメのタイトルっぽい四文字の言葉選手権-」けいおん

5/2(日)
topic.4「The intelligent battle -知の泉-」クイズ

5/3(月)
topic.5「GO!GO!KARAOKE II -自給自足M-」カラオケ

5/4(火)
topic.6「ARUKO-ARUKO -奇跡は繰り返す-」日記

5/5(水)
topic.7「○○な人は? 難問編(ナ・ハ行)バトン」バトン

5/6(木)
topic.8「GO!GO!KARAOKE III -今日は一日“アニソンカラオケ”三昧-」カラオケ

5/7(金)
topic.9「Listen!! -キャラソン日和-」音楽



【topic.9「Listen!! -キャラソン日和-」】


僕のおすすめのキャラソンを紹介するという、至ってシンプルなコーナー。しかしネタがないからと捻りだしたらGW特別週間で一番いい記事になったかも(苦笑)。割とガチです。



『ふたりの ハニーボーイ/あこりこ(竹達彩奈&巽悠衣子)』
作詞:高橋菜々
作曲:高橋菜々
編曲:高橋菜々



OAD『Kiss×sis』OPテーマソング。「割とガチ」と言っといて最初これかと思うかもしれませんが(笑)、案外良曲だと思いますよ。歌詞はふざけてますがw

シンセのピコピコ音とシュワシュワ音が格好いい一曲です。分かり辛くてすみませんね。音楽のジャンルとかよく分からないもので。



『FLOWER GARDEN/山辺燈(豊崎愛生)』
作詞:只野菜摘
作曲:川田瑠夏
編曲:川田瑠夏

(ニコニコになかったため、リンク先はYouTubeです)

TVアニメ『聖痕のクェイサー』キャラクターソング。愛生ちゃんの曲は「キャラソン」という感じの曲が多いんですが、これは割と素の愛生ちゃんに近い気がします。

愛生ちゃんの魅力は歌唱力というよりはやはりその特徴的な「声」ですね。まろみがあり透き通った声にぴったりな、爽やかな良曲だと思います。



『Yes!/川島亜美(喜多村英梨)』
作詞:渡邊亜希子
作曲:川田瑠夏
編曲:川田瑠夏



TVアニメ『とらドラ!』キャラクターソング。キタエリの歌唱力の高さはもはや広く知れ渡っていますから、いまさら説明する必要はないでしょう。

裏声の箇所とかゾクゾクしますよね。ちょっと変わった曲調なのにリスナーに不安感を与えない抜群の安定性は流石といったところです。



『TeCh=NoloGy/アレスタ(高垣彩陽)』
作詞:妃浦望巳
作曲:Ryo
編曲:Ryo



TVアニメ『ファイト一発! 充電ちゃん!!』EDテーマソング。非常に歌いこなすのが難しい曲ですが、あやひーの歌唱力にかかればそんなこと関係なしといったところでしょうか。

あやひーもなかなかいい曲を歌っているんですよね。特におすすめなのが『CANAAN』のネネのキャラソン。電波も真面目な曲も歌えるのがあやひーの魅力だと思います。



『私だけを見て/天原清乃(日笠陽子)』
作詞:西村ちさと
作曲:山田高弘
編曲:山田公平



TVアニメ『ちゅーぶら!!』キャラクターソング。最初聴いたとき「これキャラソンか!?」と思いました。普通にEDとかでかかってもおかしくないクオリティだと思います。

『ちゅーぶら!!』は「楽曲にも力を入れているアニメ」を自称するだけあって、なかなか良曲が揃っています。『Shy Girls』や『We Know』辺りは特におすすめですよ。



『endless soul?終わりなき戦士?/孫策(浅野真澄)&馬超(遠藤綾)』
作詞:有森聡美
作曲:阿部尚徳
編曲:阿部尚徳



TVアニメ『一騎当千 XTREME XECUTOR』EDテーマソング。この中では一番有名でしょうかね。現在絶賛放送中ですし。ますみんの地味に高い歌唱力がいかんなく発揮されています。

ガンガン攻めて来るギターとピアノ、そこにストリングスが入ることでより重厚になったロックサウンド。激しくも美しい曲に仕上がっています。これは一聴の価値ありだと思いますよ。
関連記事

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
