スポンサーサイト


sugar sugar sweet -声優三噺-

どうも、ブログのカウンターが77777Hit目前の綺羅矢的です。キリ番踏んだら報告お願いしますね。

あ、因みに一人一日一回しかカウントされないように設定してありますからチャンスは一回きりですよ。いいところで訪問してみてくださいね♪



・目次

4/29(木)
topic.1「GO!GO!KARAOKE -バルサンがくれた休日-」カラオケ

4/30(金)
topic.2「Super Coily Code -いつものことだから-」替え歌

5/1(土)
topic.3「exclamation! -第一回・びっくりマークを付けたらアニメのタイトルっぽい四文字の言葉選手権-」けいおん

5/2(日)
topic.4「The intelligent battle -知の泉-」クイズ

5/3(月)
topic.5「GO!GO!KARAOKE II -自給自足M-」カラオケ

5/4(火)
topic.6「ARUKO-ARUKO -奇跡は繰り返す-」日記

5/5(水)
topic.7「○○な人は? 難問編(ナ・ハ行)バトン」バトン

5/6(木)
topic.8「GO!GO!KARAOKE III -今日は一日“アニソンカラオケ”三昧-」カラオケ

5/7(金)
topic.9「Listen!! -キャラソン日和-」音楽

5/8(土)
topic.10「sugar sugar sweet -声優三噺-」声優



【topic.10「sugar sugar sweet -声優三噺-」】


何はともあれこの話題から。


佐藤聡美さん、お誕生日おめでとうございます?!


いやあ、僕としたことがすっかり忘れていましたよ。昨日の夜コミュニティの更新履歴を見て思い出しました。やっぱり主要な人のは一覧にして携帯にでもぶち込んどくべきだな……。

で、しゅがの誕生日といえばこれを食べないわけにはいかないでしょう。そう、


シュガーロール?


「シュガーロール」です。


……え、どう見ても鈴カステラだって?

いや、僕も頑張ったんですよ? 頑張ってコンビニ5つ+スーパー2つくらい回ったんですが、売ってなかったんですよ。

今まで生きてきてこれほどコンビニを恨んだことはありませんね。仕方がないから僕が好きなお菓子を買って食べました。まあ大事なのは心ですよ、祝う心。


さて、最近はけいおんや迷い猫で毎週しゅがの声を聴けるのでそんな心配はないのですが、一時期しゅが美欠乏症に陥ったことがありましてね。しゅがってゲスト・モブ出演は多いんですが、レギュラーって結構少ないんですよ。

せめてもの気休めにと個人的に神ラジオだった「しゅがぽ」を聴き直してなんとかしゅが美分を補給していました。またしゅがのハイテンションアワアワトークを聴いてみたいですね。かな恵ちゃんの超ラジガールズゲスト回を聴く限り、しゅがにはラジオの才能があると思います。さすが関さんに鍛えられただけはある(笑)。文化放送の井口さん、しゅがと高本めぐみさんのラジオ、本気でお願いします!w

確かまだジュニア所属でしたよね? まだまだこれから伸びる声優さんだと思います。色々書いてきましたが、これからも草葉の陰から応援させていただくので、もっともっと僕たちに元気を分けていただければなと思っています。☆HAPPY BIRTHDAY しゅが!☆





二番目の話題。


あの「カラオケ界のDonDokoDon平畠」と揶揄されるくらい影の薄かったUGAが!(嘘です)

駿○がDAM、河○塾がJOYだとすると必然的に代ゼ○の地位に就かざるをえないあのUGAが!(あながち嘘でもない)


やってくれましたよ、『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』全曲配信!
ソース→(UGA公式)


これは行くしかないだろ常考。UGAだと歌広ってことになるかな? とりあえず暇な時に行ってみようと考えています。

因みに「スフィアメドレー」なるものも配信されているようです。UGA最高すぎる。こっちも歌ったら曲目とか載せますね。続報を待て!





三番目の話題。


昨日ツイッターで「オススメのほっちゃん曲教えろ」みたいなことを呟いたら『桜』『恋ごころ』『青薄』の三曲を教えていただきまして、それが気にいったので本格的に聴いてみようと思い、TSUTAYAにCDを借りに行くことにしました。

因みに借りたいCDは4thアルバムの『楽園』。『恋ごころ』は入っていますが別にオススメされた曲が入っているからではなくて、僕が好きなアレンジャーの磯江俊道さんという方が何曲か参加されていたので借りたいだけなのですが。あと、angelaからの提供曲も数曲入っていたのでそれも選考理由の一つです。

で、とりあえず近所のTSUTAYAを二件ほど回りまして、そりゃあもう、ほっちゃんクラスになると「堀江由衣」という小見出しが付いているわけですよ。CDもたくさん置いてあるわけですね。


『楽園』以外は。


嫌がらせなんじゃないかと思いましたね。1stアルバムから7thアルバム、果てはキャラソン集まで置いてあるのに、4thアルバムだけ置いてない。シュガーロールの件といい、これは僕の人生を邪魔することに生きがいを覚えている誰かの陰謀説急浮上です。

真面目に考えると、このアルバムだけ人気がないとかそういうことですかね? でも岡崎さんとかめぐさんとか磯江さんとかangelaとか参加してるし、コンポーザー陣だけ見ればかなり豪華なアルバムだと思うんですけどね。キング系列のコンポーザーはいまいち分からないもので。

明日もう一つのTSUTAYAに行ってきますが、そこにもなかったら誰か提供してくださると助かります。あとゆかりんもオススメのがあったらお願いします。ではノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
