ヒトカラ行ってきた。

(これはmixi用記事の転載です。ちゃんとしたブログ用記事は明日書きます。)


十日ほど前にカラオケへ行ったとき「30分無料券」なるものをもらったので、それとカロリーを消化するためにカラオケへ行ってきました。

二時くらいに着いたんですが、なんと30分待ち。「平日なのになぜそんなに混んでいるんだ?」という疑問は、チェックインする際に明らかとなりました。

どうやら昨日メールが来ていたらしいんですが、今日は歌広の半額サービスデーだったそうで。何という棚ボタ。券は他の割引サービスと併用禁止なので使えませんでしたが、それ以上の高展開にテンションが上がります。


◎歌った曲

『GO!GO!MANIAC/放課後ティータイム』
『Listen!!/放課後ティータイム』
『fly me to the sky/angela』
『Fly Away/伊沢麻未』
『Paradise Lost/茅原実里』
『永遠のメモリーズ/彩音』
『ビオライト(means'be all right')/渋谷有利(櫻井孝宏)』
『ありがとう?/BON'Z』

『euphoric field/ELISA』
『ebullient future/ELISA』
『TeCh=NoloGy/アレスタ(高垣彩陽)』
『Shy Girls/葉山奈由(茅原実里)、神宮寺弥子(寿美菜子)、白石遥(矢作紗友里)、天原清乃(日笠陽子)』
『産巣日の時/戸松遥』
『FLOWER GARDEN/山辺燈(豊崎愛生)』
『REALOVE:REALIFE/スフィア』
『Driver's High/L'Arc?en?Ciel』

『Orchestral Fantasia/水樹奈々』
『リプレイマシン/水樹奈々』
『PROTECTION/水樹奈々』
『Ark/Sound Horizon』
『エルの絵本【笛吹き男とパレード】/Sound Horizon』
『月下の決闘者/TERRA、片霧烈火』
『Super Noisy Nova/スフィア』
『ウィーアー!/きただにひろし』

20100521-1.jpg
20100521-2.jpg
20100521-3.jpg


僕にしては珍しくノーエロゲソング宣言(笑)。千代丸、エレガ、スフィア曲も少なめだし、かなり幅広く歌った気がします。
歌いたい曲もなかったので、ほとんどその場のノリで選曲しました。『FLOWER GARDEN』があったのには驚きましたね。サイバーダムなのによく入れたな、と感心しました。

あと、『Ark』と『エルの絵本【笛吹き男とパレード】』も初めて入れたんですが、あらまり嬢パねぇwwあの人の高音は重々承知してるはずでしたが、まさかオク下で出せないとはww
『澪音の世界』や『魔法使いサラバント』は普通に歌えてたから油断しましたね。でもやっぱりあの人の声は大好きだ。カムバック、あらまり嬢!

唯一悔やまれたのは『沈黙の果実/水樹奈々』がなかったこと。これがあればティアナイ→オケファン→沈黙で上松三連星が出来たのに(笑)。仕方がないので上松→千代丸→矢吹の三大奈々様作曲家で代用しました。

あと、ICレコーダーを持っていくのを忘れたので、ちょうどいいから最近買ったmp3プレイヤーに付属されているマイク機能を試してみました。
結果は……まあ音響設備が違いもありますが、やはり全然ICレコーダーの方がいいですね。ちょっと安心しました。これでこっちの方がいいとか言ったら、わざわざ単品のレコーダー買った意味がなくなりますからねw
まあでもICレコーダーの方だって、僕の友人にオーディオマニアがいるんですが、そいつの持ってるやつに比べれば天と地ですがねwあれは集音用のマイクが高性能なのかな? いや、でもレコーダー自体も質はいいんだろうな。凄いですよ。雑音一切ないですから。曲間の雑談もバッチリ高音質ですw

てか、今日入った部屋は高音がいやに大きくてですね。後でイコライザー調節したら少しはマシになりましたが、最初のうちは音楽だけでハウるハウる。まあ安いから文句は言えないんですが、もう少し考えて欲しいですね。

因みにmp3プレイヤーの方はZENの「X-Fi Style(16GB)」、ICレコーダーの方はオリンパスの「ボイストレック V-22」を使ってます。どちらも安物ですw
まあmp3プレイヤーは音楽が聴けて容量が大きくて軽ければいいし、ICレコーダーはカラオケと一人喋りが録音できればいいですからね。素人なのにそんなに拘っても仕方ないし。音質も十分満足できるレベルだし。

で、今のところ金曜の午後は暇なので、もし空いていたらネタ作りのために企画カラオケでもしていこうかと思っています。バイトとか入ったらどうなるか分からないので、あくまでも「思っている」段階ですがね。まあ一学期はバイト入れないつもりなのでおそらく出来ると思いますが。二学期になると時間割自体変わっちゃうからどうなるか分からないし。
「スフィアカラオケ」はやるとなったら本気出すので三?四時間くらい必要だから別枠でやるとして、例えば「千代丸カラオケ」とか「ガンダムカラオケ」とかね。この二つならほぼ歌えるからおそらく今からでも出来ますよ。

良曲、良盤を知っている方がいればぜひ情報提供をお願いしたいです。僕が知っていても思い出すきっかけになりますし。では、長くなりましたが今回はこの辺でノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク