

Nyan Nyan Paradise -アニメの街、エロゲの街-

どうも、完全にブログを放置している綺羅矢的です。すみません、色々と忙しくてこちらまで手が回らないんですよ。今回もmixiの転載ですし。あちらはリアルでの知り合いが多いですからね。ネタも豊富にあるんですが。まあgdgdでもよろしければ今後もどうかお付き合いください。

あ、でも明後日か明々後日は書くことあるかもしれません。人生初の“あること”に挑戦してきます。記事をお楽しみに!w



【Nyan Nyan Paradise -アニメの街、エロゲの街-】


二限終了後に偶然にも大学の友人と会いまして、なんか自分が秋葉行くって言ったら彼も行きたいって言ったので二人で秋葉に繰り出してきました。

夕方からの天候に若干の不安を抱えていたので時間に注意しようと思っていたのですが、向こうに着いてみると雨なんて全く心配のないような快晴。まあ結局帰るまで(正確には帰ってからもずっと)降らなかったんで、嬉しいような悲しいような微妙な気分です。

まあ天気の話は別にいいですね。いや、特にそれ以外に話すこともないんですけど。秋葉行っただけですし。

とりあえずゲマズでサイリウムを購入。金もないのでスパノバ用に大閃光(青)×1と、あと万能な大閃光(オレンジ)×2だけですが。

それから日高屋でちょっと遅めの食事(2時20分くらい)。秋葉行く前に演習室でLaTeXに四苦八苦してたら40分くらい経ってましてね。結局出来なかったんですが。

あ、でも家に帰って自分でインストールだ何だやってたら出来ました。そこそこ評価付きそうな出来なんでよかったです。とりあえず言わせてくれ。Windows最高。

閑話休題。大体秋葉に来たら昼はここで食べてます。安いからね。入り口に割引券置いてあるのに帰り際店員から割引券を渡されるという珍事に頭を悩ませながら店を出ます。割引券は入り口にあるカゴヘ戻しておきました。何と親切な客だろうか。

後はまあ適当に店を周りました。リバティーとか、MADとかいう怪しい店とか、裏路地とか、ソフマップエロゲー館とか、ゲーセンとか。改めて歩いてみると、秋葉って本当に多様な店があって面白いなぁと感じましたね。あと、エロゲーってこんなにあったんだ、と感動しましたw

誰かと一緒に秋葉へ行くのは久しぶりだったので楽しかったです。また機会があったら行ってみたいですね。

余談ですが、この日記を書いている最中「秋葉(あきば)」って打とうとして危うく「愛生(あいなま)」と打ちそうになることが数回ありましたw嬉しいような悲しいような微妙な気分ですww



おまけその1。店頭にあった……。


サイフラアアアアアッシュ!!


サイバスター! これはかっけえ! 街を歩いていたら『ラ・ギアスの風』がどこからともなく聴こえてきたので、「ん?」と思って振り向いたらありましたw『魔装機神』欲しいなぁ……。バイトして金が入ったら絶対に買いますよ!



おまけその2。虎穴で偶然発見。


天使の横顔


愛生ちゃんの特大宣伝ポスター! 握手会行きたかった……。



おまけその3。エロゲのチラシより。


またバンドか


またバンド物か。そういうのはオーバードライブに任せとけよ……、と思いつつ中を見ると、


エロエロあずにゃん


なんとあずにゃんが攻略可能らしいです。しかもキーボード(正確にはKeyboadという新種の楽器)。これは熱い。やりたくなってきましたw

あと、公式で曲が無料配信されていたので聴いてみたんですが、これが意外と良曲でしてね。ギターにa2cさんという知っている名前が載っていたので調べてみたところ、「i.o.sound」という『StarTrain/遊女』とかを作った人たちらしいです。仁丹(僕の友人)なら知ってるだろうが、あいつmixi見てないしなぁ……。停滞中のブログに転載するか。

まああずにゃん攻略したい方は買ってみてはどうでしょうか。そして僕に貸して下さい(笑)。ではノシ
関連記事

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
