スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE.EXE -はるこに捧げるロマンス-

2010年6月5日、ヲタ芸イベント『LOVE.EXE』に参加してきました!


僕にとっては初のオールナイト&ヲタ芸イベントということで、最初は参加するかどうか迷いました。しかしまあサークルの先輩も同輩も行くし、ヲタ芸イベントなんてこの期を逃したら絶対に行くことがないと思われるので、いい経験だと思い参加することに決めました。

サークルからの参加人数は6人。僕以外は一応全員ヲタ芸経験者なのかな。ビハインドを感じつつも、とりあえず楽しもうという気持ちでした。

僕たちが参加した第二部の開始時刻は夜の9時半でしたが、第一部のライブの後片付けに時間がかかったのか、9時半ぴったりに入場は出来ませんでした。まあ遅れたのは5分くらいだったので支障はなかったと思いますが。

入場したときにかかっていたのは『ロミオとシンデレラ/doriko』でした。おそらく僕が二回目の参加だったらいきなり打っていたでしょうねwdorikoさんは特に好きなボカロPの一人です。ボカロの話はまた後々していこうかなと思っています。

とりあえず何も分からない僕は先輩方に続いて荷物を置く陣取り、弾薬・タオルの装備などを進めていきます。そして準備が粗方整い、いよいよ人生初のヲタ芸です。

初打ち曲は何だったか忘れましたwワイズマンがかかってたけど、あれはおそらく見てただけだからなぁ……。まあ、最初は後ろの方でひっそりと、前の人たちの見よう見まねで打ってました。OADとロマンスはテレビなどでも何度か見ていたおかげかすぐ覚えられましたね。

ロザリオも時間はかかりましたが何となくの形は見よう見まねで分かりました。サンダースネークは先輩にご教授いただくまで全く分かりませんでしたw正直、今でも合っているのか分かりませんw初心者には難しいですよ、あれww

そして、DJ側の方に戸松命の方がいたらしく、序盤で『風をあつめて/スフィア』と『Counter Attack/戸松遥』がかかりました。『Counter Attack』を選曲するところが分かってますねwまだ序盤だったので最前列に特攻はしましたがステージには申し訳ないので乗りませんでした。もし次回参加する機会があったらぜひ乗りたいと思いますw

あと『嘆きノ森/彩音』と『Tears Infection/KAORI』の千代丸曲も特攻しましたw特に後者は今回二番目に本気出したかもしれませんwちよまらーとしての血が騒ぎましたww

あと前(あるいは真ん中)に出たのは『ニセモノ/Friends』『黄昏の賢者/Sound Horizon』『もっっと!/野川さくら』『さくらさくら咲く?あの日君を待つ 空と同じで?/marble』辺りですかね。基本、極端に前に出たい人が多い曲と被らないので、御三家+モモーイ、みのりん、新谷さんとかと比べればスペースがあって打ちやすかったです。

そう、その辺の人の曲は本当に凄い。みんなUO折りまくりですからね。僕は途中から手打ちでしたが(まあ手打ちでも十分だと思いましたが)やはりUOは十分に準備しておいた方がいいですね。スフィアライブだとウルトラ系はそんなに折らないからなぁ。折ってもUB(スパノバ)とかUG(愛生ちゃんソロ)だし。

それから、途中のリクエストコーナーで吉本のアレがかかったときは噴きましたwwあと、DVDコーナーの『ロマンス/PENICILLIN』ねwあれは定番なんでしょうか? 何となくそんな気はしますがw

そしてラスト30分くらいで『Treasures!!/スフィア』がかかったときは「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」状態でしたねwwまだ不安でしたが最後ということでステージ上で全力を出しました。スフィアTシャツ+タオルを装備していった甲斐があった……!

最後の『LOVE.EXE』全員打ちは凄まじかったです。あの一体感はライブに通ずるものがありますね。これがオタの力か……!?


終了時にはみんなクタクタでしたね。今これを打っている(書いている)最中は絶賛筋肉痛ですww

何といっても熱い。そして汗が止まらない。3キロくらい痩せたんじゃないかなぁ……。暗黙の了解らしいですが、これは飲み物がないと本気で死にます。ポカリの最強さを思い知らされました。あとお茶が美味い。

でも、今回このイベントに参加してよかったと思えるくらい楽しかったのは本当です。知っていたようで知らなかった世界を知れた、そんな感じ。まあまだまだ初心者なのに変わりはないんですが。

流石にライブで打つことはしませんが、仲間がいればカラオケとかこういったイベントで盛り上がれますしね。ヲタ芸の世界、なかなか奥深いものだ……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。