綺羅矢的のフタカラ! with 大学の友人編

どうも、化学のレポートは半分くらいで断念した綺羅です。いや、あの内容で半分できれば上出来だと思う。

さて、今日は「カラオケの金曜日(笑)」ということで、またカラオケに行ってきました。今回は大学の友人とフタカラをすることになりまして、プレミアDAMで3時間です。


・曲リスト(奇数番が僕、偶数番が友人です)
(記号は、●……アニメ付き、▲……PV付き、★……ライブ映像付き、です)

1.『Errand/飛蘭』
2.『Justice to Believe/水樹奈々』
3.『Paradise Lost/茅原実里』
4.『nO limiT/エクリップス(戸松遥、中島愛、早見沙織)』
5.『Running on/エクリップス(戸松遥、中島愛、早見沙織)』
6.『First Good-Bye/涼宮ハルヒ(平野綾)』
7.『JOINT/川田まみ』
8.『ヒトリノ夜/ポルノグラフィティ』
9.『Driver's High/L'Arc?en?Ciel』
10.『まっがーれ↓スペクタクル/古泉一樹(小野大輔)』
11.『倦怠ライフ・リターンズ!/キョン(杉田智和)』
●12.『Catch You Catch Me/グミ』
13.『マジックナンバー/坂本真綾』
14.『トライアングラー/坂本真綾』
15.『ノーザンクロス/May'n』
●16.『キミシニタモウコトナカレ/May'n』
▲.『そして僕は…/榊原ゆい』
★18.『悦楽カメリア/水樹奈々』
★19.『深愛/水樹奈々』
★20.『BRAVE PHOENIX/水樹奈々』
★21.『Gimmick Game/水樹奈々』
22.『Fragment?Shooting star of the origin?/茅原実里』
23.『カカシ/彩音』
24.『青空の見える丘で/橋本みゆき』
25.『Princess Primp!/橋本みゆき』
●26.『宇宙に咲く/コミネリサ』
●27.『Treasure/碧陽学園生徒会』
●28.『Pray/水樹奈々』
29.『夢想歌/Suara』

(以下、偶数番が僕、奇数番が友人になります)

30.『サクラキミニエム/yozuca*』
●31.『motto☆派手にね!/戸松遥』
32.『Special Life!/KOTOKO』
33.『ハヤテのごとく!/KOTOKO』
34.『JUST TUNE/savage genius』
35.『経験値上昇中☆/南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、 南千秋(茅原実里)』
★36.『ETERNAL BLAZE/水樹奈々』
37.『残酷な天使のテーゼ/高橋洋子』


二人で三時間はなかなかに大変ですねwどんどん自分の番が回ってくるから、即断即決力が求められるハードな競技になりますw

今回びっくりしたのは「何故これに!?」っていうアニソンにアニメ映像が付いていること。『シャングリ・ラ』とか普通アニメ付けんだろww

あと、奈々様のライブ映像が入っていたのにびっくりしました。せっかくなので全部歌ってきましたwwギミゲは要練習だな……。


フタカラは一緒に行く人によって曲の流れが全然違ってくるのが面白いんですよね。今回はちょっと懐かしいアニソンが多めになりました。同年代だと大体オタになった時期が同じなので、2006?2009年辺りのアニソンを出すと「ああ、あれか」みたいな雰囲気になるのが楽しいですねw

ただ、もう全然聴いていない曲が大半なので覚えていないというねwプリラバでさえうろ覚えだったからなぁ……。ちょっと昔のアニソンを聴き直す作業に入るか……。

因みに、僕がフタカラに行くのはこれが四人目です。大学の友人と行くのは今回が初ですね。まあブログの方ではおなじみの奴らですが、一人目がいくら、二人目がソード、三人目が仁丹ですか。一、三人目が高校の友人で、二人目が中学の友人です。

それぞれ、一緒に行ったときの曲傾向を簡単にまとめるとこんな感じですかね。

いくら→無作為。マニアックな曲多め。
ソード→比較的最近、話題のアニメ多め。けいおん縛りなど。
仁丹→ゲーソン(エロゲソング)多め。ノリで作曲家縛り(エレガ、千代丸、I'veなど)あり。
大学の友人→比較的最近のアニメ多め(ソードよりマニアックな曲寄り?)。声優曲多め。

まあ、誰と行っても「歌手→歌手」や「OP→ED」繋がりはやりますけどねw仁丹と行ったときはそれが「作曲家→作曲家」繋がりになったりもします。てか、そういうのやらないと三時間は持たないw

あと、まあこいつもブログでは結構名前出してますが、よくカラオケに行く高校の友人にdifiがいます。そいつとはまだ行ったことないんですよね。行ったらどうなるんだろうか? JAM縛りor熱いアニソン縛りで喉崩壊フラグがビンビンな気がするww

あと大学の友人でもしフタカラに行くとしたら二人くらい可能性のあるやつがいるんですが、そいつと行ったら一人はみのりんorエロゲソング、もう一人はアニソンになりそうな気がします。まあ何にせよ、誰と行っても大丈夫なようにレパートリーは増やしておきたいですねwではまた!ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク