スポンサーサイト


2010'夏の新アニメ・個人的まとめ(前半)

『アマガミSS』

このアニメを三行で表すと、





です。ゲーム版と全く同じキャスティングなので、豪華さが馬鹿みたいなことになっています。「全員ダメ絶対音感で識別可能」が実現できる数少ないアニメだと思います。

そしてなんというあすみんアニメ。他の要素はさておいて、サブキャラなのにあすみん成分が異様に高い。あすみんのためだけに見続けられそうです。

ストーリー的にはハーレムです。どのくらいハーレムかというと、某生徒会の杉崎が見たら羨望のあまり発狂してしまいそうなくらいハーレムです。

そういや原作とアニメの公式HP見比べたんですが、アニメ版のキャラデザの方が好きなのは僕だけですか? なんかゲーム版はみんなどこか恐い……。

まあ、前作の白い悪夢がありますから、ハードルはかなり低くなっているはずです。あれより酷くなることはまずないでしょうから、見続ける価値はあると思います。変態紳士・橘さんの実力に期待!ww


『生徒会役員共』

今期の変態アニメその一。そして現段階での夏アニメNo.1です。

まず、何を差し置いても神キャスト。主人公の浅沼さんに、ヒロイン級のひよっち、しゅが、矢作氏。これだけでも既にお釣りが来るほど嬉しいのに、女子三人に下ネタを言わせるとか…………うああああああああいwんcとう@とぁんctかmwて!!!!!!111111

中身も面白いです。まあキャスト補正は十二分に入っていますが、ネタのテンポがいいですし、浅沼さんのツッコミもなかなか味があります。あと、アイキャッチにオチのオチを付けさせる手法もグッドですね。これは間違いなく切らないでしょう。てか、しゅがが下ネタ言ってるのに切るとか、ファン失格です。あわよくばDVD版も見たい!


『祝福のカンパネラ』

今期のエレガその一。ツイッター情報(ソースは本人)ですが、なんと上松さんも参加されているみたいです! つまり音楽的には最強です。『キディ・ガーランド』状態です。あれ、それじゃつまり本編は(ry

つまり本編は……うーん、盛り上がりが一切ない。基本エロゲのアニメ化って微妙なんですよね。AICだから比率的には当たり外れ半々ですが、これは後者な感じがします。

キャラの傾向は割と自分の好みに近いとは思うんで、ストーリーがどうにかなれば見続けられそうなんですが……。これはあれか、PSP版をやれというフラグなのか!?ww


『セキレイ?Pure Engagement?』

まあ『セキレイ』ですよね。一期のときもキャストに釣られて惰性で見ていただけですし、特に面白さは求めていません。あすみんの出番が少なかったら切るかもしれません。


『みつどもえ』

今期の変態アニメその二。ツイッター上ではかなり高評価だった気がしましたが、僕はそんなでもありませんでした。同じ変態アニメなら『生徒会』の方が断然面白いと思います。

しかし、変態アニメの楽しみは何といっても「女性声優がエロい用語を発する」ところにあるんですよねwそれのために見続けるか、際どいところです。


『オオカミさんと七人の仲間たち』

キャラの雰囲気とデザインがかなり好きですね。僕は結構J.C.の作品好きなので。たまにとてつもないものを作ったりしますが、安定している会社だと思います。

ストーリーも悪くないので見続けようと思います。そこまで期待していなかったからか、案外今期の中では評価の高い作品となりそうです。

因みに、一行目で述べた“とてつもないもの”の例は……アマガミ一期とか(苦笑)。サックス!ww


『世紀末オカルト学院』

今期のエレガその二。エレガ名義で同じ期に二つのアニメの音楽制作を担当するのは初めてなんじゃないでしょうか? とりあえず最低限のクオリティが保証されるので安心できますね。

EDはあやひーのデビューシングル。作曲は藤田さんということで、EDらしい落ち着いた曲に仕上がっています。しょこたんのOPもなかなかよかったです。てかしょこたんって意外といい曲歌ってるんですよね。

主人公のマヤがもっとクールかと思っていましたが、案外可愛らしい一面がありそうで好印象です。ひよっちの声も結構合ってると思います。最近ようやくひよっちが好きになってきましたw

ストーリー(というか物語の進み方?)も悪くなかったので見続けますが、もちろん根底はキャストアニメです。香菜ちゃん頑張りすぎwwwwここまで女を捨てた香菜ちゃんは初めて見たかもしれんwwww子安もはっちゃけてるのでファンの方はぜひ見ましょうwwww



まとめると、現段階ではこんな感じですね。


切る可能性:小
生徒会
オオカミさん
オカルト

切る可能性:中
アマガミ
みつどもえ
セキレイ

切る可能性:大
カンパネラ



今日は『デジモンクロスウォーズ』と『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』と『ぬらりひょんの孫』がありますね。『けいおん!!』もあるから大変だ。溜めないようにしないと……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
