カラオケ記事(2010.07.10)

家のネット回線がようやく直ったのでPCから更新。ネットが繋がらないと不便ですね……。ラジオが落とせないのが非常に痛いです。


※以下はもはや恒例のカラオケ記事ですので、面倒な方は読み飛ばして下さい。


前回カラオケに行ってからおよそ二週間。そろそろ行き時か、と感じていたときに、僕は何気なくツイッターを開いたのです。

そこにあったのは、紛れもない「ヒトカラTL」でした……。

てことで「ヒトカラに行くのじゃ」という神様のお告げを賜ったので行ってきました。だって休日も平日と同じ3時間で420円とかお得すぎでしょ。

機種はJOY WAVEです。たっぷり40曲歌いました。では曲を載せますね。



1.『Gorgeous 4U/滝島慧(福山潤)、狩野宙(下野紘)、山本純(代永翼)、辻竜(堀江一眞)』
2.『ひかりをあつめて/ヘイング(日笠陽子)』
3.『塞塵のパンドラ/野川さくら』
4.『桜キッス/河辺千恵子』
5.『疾走/LAST ALLIANCE』
6.『Princess Blood/Rita』
7.『ジュリエット/水樹奈々』
8,『祈り ?You Raise Me Up/LENA PARK』
9.『萌えてたまるか!/POARO』
10.『ゆめデリバリー/ゆの(阿澄佳奈)』

11.『世界はグー・チョキ・パー/武田鉄也一座』
12.『Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA』
13.『亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT』
14.『復活のイデオン/たいらいさお』
15.『Hφwling Sφul/片霧烈火』
16.『朝と夜の物語/Sound Horizon』
17.『初恋limited/marble』
18.『にじいろキャラチェンジ!/あむ with ラン・ミキ・スゥ(伊藤かな恵、阿澄佳奈、加藤奈々絵、豊崎愛生)』
19.『Rainbow Outline/doriko』
20.『パズル/ROUND TABLE featuring Nino』

21.『Shining Tears/保志総一朗』
22.『はぴねす方程式/榊原ゆい』
23.『正義のKISSで勝負して/辻堂美由梨(川澄綾子)・桂木華(日笠陽子)』
24.『ゲッターロボ!/ささきいさお』
25.『愛においで 逢いにおいで/双葉、梨々、美森(斎藤千和、水樹奈々、稲村優奈)』
26.『Shining on/中島愛』
27.『輪廻 -ロンド-/ON/OFF』
28.『IN MY DREAM/真行寺恵里』
29.『闇色アリス/ピコ』
30.『つよがり/喜多村英梨』

31.『塔頂者たち/KENN』
32.『魔法使いですけど。/カーヤ(折笠富美子)』
33.『dear-dear DREAM/マイサンシャイン(高垣彩陽) meets スフィア』
34.『split tears/fripSide』
35.『Little Busters!/Rita』
36.『LITTLE BUSTERS/the pillows』
37.『鋼鉄ジーグのうた/水木一郎、こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会』
38.『みくみくにしてあげる♪/ika_mo feat.初音ミク』
39.『星空と月と花火の下/水樹奈々』
40.『風をあつめて/スフィア』



今回のコンセプトは「ノーコンセプト」。とにかく意味の分からない選曲にしたかったんです。「何でここにこの曲が来るの!?」みたいな。自分としては結構ぐちゃぐちゃに選んだつもりなので、おそらく数ヶ所を除いて曲間に繋がりは見出せないはずです。

選曲は完全にその場の思い付きなので、「よく歌う曲:久々に歌う曲:初めて歌う曲=1:2:1」くらいですかね。もちろんスパロボ系は全て十八番ですよw

『疾走』とか難易度高いので敬遠してたんですが、今日歌ってみたら前よりマシになっていたので嬉しかったです。以前は友人と二人がかりでも途中でバテていたのでw

『ゆめデリバリー』とか『にじいろキャラチェンジ!』とかめっちゃ久々に歌いましたが、案外覚えているものですね。あれをヒトカラで歌うのは若干虚しい気分になりますが……w

唯一心残りなのは、fripSideの中でもかなり好きな『spiral of despair』をが入っていたのを見つけたのに、最近あんまり聴いてなかったせいで断念せざるを得なかったことですね。次回行ったとき歌おうかな。

そろそろ期末のテスト・大レポやらバイトの研修やら色々と始まるので、休日に悠々とカラオケへ行ける機会も少なくなりますね。今度行くときは高校の友人かサークルか、どっちかのオール企画になるかな。それまでにレパートリーと金を増やしておきますwでは!ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク