

Let's coupling! -綺羅的カップリング論'2010-

どうも、クラリスと聞くとルパンより錠剤の方が思い浮かぶ綺羅です。ロキソニンの汎用性は異常。

本当は先に「2010'夏の新アニメ・個人的まとめ(後半)」を更新したかったんですが、時間がなくてまだ全ての新アニメを見きれていないので、なるべく早く見て更新します。

一応『デジモン』『ぬら孫』『HSOD』『あそび』の四本を見たんですが、デジモン以外は視聴決定しそうです。あと『ストパン』『バサラ』『屍鬼』を見なきゃですね。『伝勇伝』はメイド様と被っているということでまあ見なくてもいいかなと思っているんですが、もし面白いようなら見ますので情報お願いします。


さて、今回は僕が新アニメの中で特にハマっている『生徒会役員共』と『オオカミさんと七人の仲間たち』について、その思いの丈をぶちまけたいと思います。

まずは『生徒会役員共』ですね。現在二話まで見ましたが、やはり面白い。まあまだ二話なので今後のことは分かりませんが、なかなかバリエーションに富んでいるので、下ネタがマンネリ化することはないような気がします。

というか、このアニメはやはりキャストの力が桁違いですね。声を聴いているだけでこれほど幸せになれるアニメがかつてあっただろうか?

特に浅沼さんが凄くいいですwwあの絶妙にやる気のないツッコミが面白さを何倍にも増してくれます。これは中の人話ですが、浅沼さんって中性的な感じがあるので、周りが女性声優だらけの現場でも全然違和感なく溶け込んでいるらしいんですね。おそらくその辺りのことも演技に関係しているのではないかと勝手に推測しています。

アフレコ現場の和気あいあいとした様子が頭の中で想像できますもんね。おそらくこう(図1)ではなくこう(図2)なんじゃないかと思います。


想像・アフレコ現場


まああくまでも推測ですがね。そんな想像が出来てしまうくらい、浅沼さんは魅力的な人です。まあ、しゅがぴかは公式カップリングなのでもっとくっ付けてもよかったかなww

僕の中では「ぴかしゅが」ではなく「しゅがぴか」です。しゅがは絶対攻めですよ。で、ひよっちがヘタレ受けとwあ、キモいですかすみませんw

因みに「愛生ちゃんは戸松の嫁」ですが、僕の中では「はるあき」ではなく「あきはる」です。愛生ちゃんはどう考えても攻めですからね。戸松は人によってリバな……これ前ブログにも書いたけど、その時も途中で自粛したんだっけかwすみませんw

でも僕って実は百合もBLも好きじゃないんですよ。その辺は追々(というか次項で?)分かるでしょうが。

まあしゅがが声を発するだけでニヤニヤしてしまう自分ですから、キモいのは承知の上ですwwwwでも幸せだから良しwwww


さて、話をアニメに戻して、次は『オオカミさん』です。これも二話まで見ましたが、二話でさらに面白くなりましたね。とりあえず亮士覚醒しすぎwwwwそして大神さん可愛いよ大神さん。

因みに、前のアニメ感想の記事でこのアニメのキャラデザが好き、みたいなことを書いたと思うんですが、どうやらこのアニメのキャラデザ、はるこみん(飯塚晴子さん)だったらしいですww

はるこみんといえば『うみものがたり』のキャラデザを担当された方ですね。『うみものらじお』リスナーにとってはおなじみでしょう。声がとても可愛らしい、あの方ですw

うみもののキャラは夏音を筆頭になかなか可愛らしかったですからね。僕は大島(CV:豊崎愛生)が異様に印象に残っていますがww『たまゆら』でまたサトジュンとはるこみん(あと儀武w)のコンビが見られるかと思うと今からwktkです!


しかし、そんなキャラデザの効果も相まってか、このアニメは最強のニヤニヤ動画ですねww大神さんと亮士くんは間違いなく今期のベストカップリング大賞ですよ。この二人にはぜひ幸せになっていただきたい。

春期だと『会長はメイド様!』の碓氷×美咲が圧倒的な強さを誇ったんですが、この二人はそれにも匹敵する、いや、一級CP師(自称)の目からするとそれ以上になり得る素質を持っていると確信しています。

僕は「男×女(not 女×男)」こそ至上だと思っているので、ヘタレ男ってどうもカップリングにし辛かったんですね。亮士くんってまあ一見ヘタレじゃないですか?w

で、逆にあまり気の強い女の子キャラも好きではなくて。大神さんはまさしく強い女の人でしょう? だから、今まで僕が好きになってきたCPとは全く傾向が違うわけですよ。

でも、僕は一話を見て「ああ、これは結構いけるかもしれない」と感じました。その理由は簡単で、この二人の性格は「表面上」ということが読み取れたからです。

一年?二年前のあすみんがよくラジオで口にしていたんですが、「ギャップ萌え」という概念があります。普段強い人が時折見せる弱さが心をくすぐるみたいな。その逆も然りです。

この二人がまさしくそれなわけです。二話にしてそれが確信に至りました。二話の興奮はやばかった。萌えの花が画面上からはみ出すくらい咲いてました(メイド様ネタ)ww

しかもこのCPは大神さんにも亮士くんにもギャップがあるわけですからね。理系大学生風に言えば「共通イオン効果」ですよ。有名ロックバンド風に言えば「相乗効果でヨクなろう」ですよ。


まだまだ語り足りないんですが、このままだと永遠に長くなりそうなのでこの辺りでやめておきますwあ、あくまでも「亮士×涼子」ですからね? 「涼子×亮士」ではありませんよ?

あ、最後にこれだけ言っておこうかな。なんか敵が増えそうな話になるけど。僕ってまあCPが好きなわけですが、そこにいる「男」は「自分」とは違う存在じゃないと萌えないわけです。

つまり何が言いたいのかといいますと……『ラブプラス』ってあるじゃないですか。あれはあんまり好きじゃなくてですね。ああいう風に「自分が主人公」になるのが嫌なんです。エロゲやギャルゲなどで第三者視点から「恋愛物語」を俯瞰する、この感覚が大好きなんです。もちろん、そういった主人公に自分を投影する方もいらっしゃるでしょうから、この言い方にも語弊があるかもしれませんが。

まあとりあえず全世界のラブプラスターを敵に回したところで、今回は終わりにしましょうwwここまで読んで下さった皆さん、どうもありがとうございます。そしてお疲れ様でした。皆さんもカップリングライフを謳歌しましょう。では!ノシ
関連記事

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

随分と久々にコメントします。
お久しぶりです。

こっちは期末試験が終わり、一息ついているところです。
けいおん! のライブのBlu-rayもじっくり観たしここ最近は充実してます。あの時の感動が蘇る……。

よくよく考えてみたら、唯たちは高校3年生、僕たちも高校3年生で何か嬉しい今日この頃。
一緒に時間を過ごしているというこの感覚。
なんかすごく楽しいです。

綺羅さんも大学生活楽しんでいるようでなによりです。サークルの報告とか毎回楽しんで読んでますよ。ここ最近暇がなくてゆっくりコメントする暇もありませんでしたが。

相も変わらずけいおん! 関連CD集めたりBlu-ray予約したりと忙しいです。大学入ったら絶対バイトします。そうしないとお金が……。

そういえば最近けいおん! の同人ゲーム買いましたがクオリティ高すぎて笑いましたwなにあれ、絵がうますぎます。いやー、楽しかった。

それでは、このへんで。駄文垂れ流してすいませんでした。綺羅さん、これからも楽しく読ませていただきますので、更新頑張ってください。

オオカミさんは1話見て2話は見てないんですけど亮士くんはかっこよくなるんですか?
あとナレーションマジ黒子。新井さん少しは変化付けてくださいwww見てて黒子の姿が鮮明に浮かびますwww

いつもブログ見てますんで更新頑張って下さい。けいおんSSと咲夜くん期待してます。

ども、お疲れ様です(`∇´ゞ

ラフメイカーです。

最近、あまり自分のブログは更新できていませんが、ちゃんと生きてますよ~wwww
俺はあんまりアニメ見てないんで、ブログの内容のほとんどが分からんのですがwwww、相変わらずけいおん!!のSSは楽しく読ませてもらっています。

僕も頑張りますんで、更新頑張ってくださいm(_ _)m

コメント返し

>かいとさん

おお、お久しぶりです! 元気でいらっしゃったでしょうか?

こっちはこれから期末試験と大レポが控えていますw
けいおんのライブDVDは今度先輩に借りて見るつもりです。早く見たい!

そうか、かいとさんは唯たちと同い年なんですよね。僕も歳をとったものだ……。

大学生活は忙しいけど楽しいですよ~。受験のときからするとかなりだらけていてこのままでいいのかとも思いますがw

僕も夏休みからバイト始めるつもりです。そうしないと金が……w今は塾講師研修の真っ最中です。

けいおんの同人ゲームなんてあるんですか?wwジャンルが何か分かりませんが、まあAVGだったら僕は梓を攻略しますw

ありがとうございます! 一人でも楽しんでいただける読者の方がいれば、僕はブログ更新を止めないつもりです。これからもどうぞご贔屓に!


>名無しさん

亮士くん格好いいですよ~。オオカミさんは今期かなりオススメですね。
黒子は仕方ないと思いますwでも面白くて好きですよww

ありがとうございます! 最近忙しくてなかなかSS書く暇がないんですが、どうか気長に待っていただければと思います。


>ラフメイカーさん

お疲れ様です。お久しぶりです!

すみませんw最近アニメしか見ていないものでwwけいおんSSを読んでいただけるだけでありがたいです。お互い頑張りましょう!
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
