

only lonely gloring -ただ一人の輪-

どうも、一夜一夜に人見ごろ、綺羅矢的です。守銭奴なので人並みには奢りません。

さて、今回は本当は別の話をするつもりだったんですが、テスト終了記念にカラオケ行っちゃったのでそっちをメインにしますw久々だからカラオケ記事だけど許してねw

まあ、本来書きたかったことと関連しないわけでもないのでいいでしょう。今日のコンセプトは「スフィアカラオケ」です!


◎曲目


【Part1.スフィアカラオケ?全曲制覇セットアップなうすか!】

1.『Future Stream』
2.『手のひらに夢』
3.『REALOVE:REALIFE』
4.『らくがきDictionary』
5.『Brave my heart』
6.『Dream sign』
7.『Joyful×Joyful』
8.『Treasures!!』
9.『風をあつめて』
10.『君の空が晴れるまで』
11.『PRINCESS CODE』
12.『Dangerous girls』
13.『本当だから困るんだ』
14.『Super Noisy Nova』
15.『サヨナラSEE YOU』
16.『Now loading...SKY!!』
17.『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E』

カラオケ(2010.07.29)-1

カラオケ(2010.07.29)-2


【Part2.超適当カラオケ?さらばとか懐かしい】

18.『ミトコンドリア/鈴村健一』
19.『ラブ×メガ/SHIPS』
20.『奴隷市場/Sound Horizon』
21.『さらば/キンモクセイ』
22.『My story/angela』
23.『Venus say.../Busy』
24.『スマイル/水橋舞』
25.『Life Goes On/有坂美香』
26.『今 この瞬間がすべて/保志総一朗(キラ・ヤマト)』
27.『ユメ・ミル・ココロ/伊藤かな恵』
28.『晴れのちハレ!/富田麻帆』
29.『SERIOUS-AGE/飛蘭』
30.『笑顔の連鎖/堀江由衣』
31.『POWER GATE/水樹奈々』
32.『fancy baby doll/田村ゆかり』

カラオケ(2010.07.29)-3

カラオケ(2010.07.29)-4


【Part3.スパロボカラオケ?一曲が短いから時間合わせともいう】

33.『マジンガーZ/水木一郎』
34.『銀河旋風ブライガー/たいらいさお』
35.『立て!闘将ダイモス/ささきいさお・コロムビアゆりかご会』
36.『勇者ライディーン/子門真人』
37.『とべ!グレンダイザー/ささきいさお・コロムビアゆりかご会』
38.『CROSS FIGHT!/水木一郎・堀江美都子』
39.『キングゲイナー・オーバー!/福山芳樹』
40.『疾風ザブングル/串田アキラ』

カラオケ(2010.07.29)-5


第一部はスフィア一色。一人でスフィアカラオケをしたのはこれが二回目です(一回目の様子はこちら→)。あの時は三時間フルに使って本格的にやりましたが、スフィアの曲だけでここまで出来る日が来るとは……感激です。

曲順はSRLTのセトリを模してます。劇とかがないので二曲目が『手のひらに夢』とかちょっとおかしな感じになってますがwとりあえず、RLRLとサヨナラは熱い!

第二部はいつも通り適当選曲。声を出すために男性曲もセレクトしました。『さらば』とか『今 この瞬間がすべて』とか、懐かしめの曲が歌えて楽しかったです。もっと色んな曲を覚えたいなぁ……。

そうだ、これは余談なんですが『ひとひら』好きな人いませんかね? 僕はアニメから入って原作も全巻揃えたくらい好きなんですが、マイナーなのでいまいち知ってる人がいないんですよね。同士求ム!

第三部はスパロボ攻め。スパロボ曲は大体把握しているので、最初のうちは短めの曲をセレクトして帳尻合わせしてました。8曲×5ページで揃えたかったので。

最後の二曲はネタです。こんなの連続で歌えるわけねぇwwキンゲの一番で既に力尽きましたwwJAMを熱く歌える友人がうらやましいです。


話は変わりますが、今日本当は何を書きたかったかというと、「この作曲家がスフィアに楽曲提供したらどうなるんだろう?」ということを書きたかったんですが、長くなりますし分かってくれる方もあんまりいなさそうなので止めますw

ただ、これだけは言わせて下さい。先日の奈々様ライブで千代丸曲が四曲もかかったらしいじゃないですか!

『リプレイマシン』
『Nocturne』
『SECRET AMBITION』
『chronicle of sky』

しかも『リプレイマシン』に『Nocturne』とか、何というメモオフ厨歓喜な選曲wwwwこれはGJと言わざるを得ない! 『chronicle of sky』もかなり好きな曲だし、テンション上がります。

奈々様のライブに行く予定はありませんが、こういった昔の曲をやってくれるのは嬉しいですね。万一『遠いこの空から』とか歌ってくれたら発狂しますwwあくまでもちよまらーとしての視点からですがねwでは!ノシ
関連記事

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
