Crystal letter song -歌声を風に乗せて-

どうも、ブログの方もmixiの方もお久しぶりです。最近更新をさぼっていた綺羅です。いや忙しかったし特に書きたいこともなかったので。てかツイッターに時間とネタを完全に吸収されてるね。

※今回の記事の中で変な文字列が突然出てきたら、それはブログとmixiそれぞれどちらかに対応した動画URLなので気にしないでください。


とりあえず、今回の記事と奈々様は全く関係がないので、タイトルで釣られた方はごめんなさい。でもおそらく損はさせないので、ゆっくりしていってね!

さて、今回はボカロの話になるんですが、DIVAの話ではありません。今回は一人の「歌い手」を紹介したいと思います。






僕が出会った女性歌い手の中でもおそらく一番好きな方です。ENEさんという方なのですが、実はENEさん、韓国人の方なんですね。

僕は元々samfreeさんの曲が好きでして、原曲のファンだったのですが、ふと何気なく「歌ってみた」を検索したところ、このENEさんと出会いました。

最初に衝撃を受けたのは、何といってもその“透き通った歌声”ですよね。動画に付けられた「天使の歌声」タグの名に恥じぬ美声をもっています。

次に感じたのは“日本語うめぇ”です。全く違和感を感じさせない日本語。たまに少し舌足らずな発音が混じりますが、それが逆に個性となっていい味を出しています。

まあここで僕があれこれ語るのも野暮なんで、気になった方にはどんどん聴いてもらいましょう。では、どうぞ。














どうでしたか? もし気に入った方がいらっしゃれば、その他にもそこそこな数の曲を歌っていらっしゃるので、ぜひ聴いてみてくださいね。

そしてあと一つだけ曲を紹介したいのですが、この記事をまとめているときにやはり僕には「ブログの神」が付いていると思いましたね。過去に何度も奇跡を起こしてきた所詮ブログですが、今回もやらかしてしまいました。

※参考
(奇跡その1→
(奇跡その2→

実はこの記事、何週間か前から書こうと思っていたんですが、時間がなかったりライブの感想を優先したりでなかなか書けなかったんです。で、今日やっと時間が出来たので書こうと思ったわけですが……。






なんと今日がENEさんの誕生日だったようでwwwwお誕生日おめでとうございます!

ENEさんは一時期活動を休止していたのですが、最近また動画をうpされているようで嬉しいです。これからもたくさんの曲をファンに聴かせていただきたいですね。





追記その一。

けいおんSSの方ですが、正直あまり進んでいません。リクを受け付けてからかなりお待たせしてしまいごめんなさい。しかも今書いているのがリク作品じゃないというのだから二重に申し訳ございません。

多分夏休み中は(個人的な仕事としては)バイト以外やることがないので、どうにか暇を見つけて書きたいと思っています。ブログの更新ペースもまちまちになると思いますが、今後ともご贔屓によろしくお願いします。ではノシ



追記その二。

p-ヒドロキシアゾベンゼン派が大多数で勝利しましたwやっぱりこっちの方が馴染みありますよね。あ、急募した意味は特にないですwでは!ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク