Yes, Shinkies! -真ん中バースデー-/beyond the dimension -妄想をリアルブート-

手違いでなんか更新されてましたねwすみませんでした。



どうも、一番好きなお菓子は鈴カステラ、綺羅矢的です。次点でドンタコスとアルフォートかな。パイの実も好きですよ。



【Yes, Shinkies! -真ん中バースデー-】


8月12日、僕があの日に日記を更新しなかったことをいぶかしんでいる方がいらっしゃるでしょう。しかしそれはちゃんとした理由があってのことだったのです。

8月16日、僕がその日に日記を更新しないことをいぶかしむ方がいらっしゃったかもしれないです。しかし今回の日記を見れば理由が分かってくださるでしょう。

まあタイトルでもろバレなんですが、8月14日は8月12日と8月16日の真ん中に当たる日です。そしてこの世の中には「真ん中バースデー」という風習があります。

これが例えば保志さんと美菜ちゃんとかだったら一緒に祝う意味はありません。二人の間に関係性はないですし。ただ、この二人は絶対に一緒に祝いたかった。

前置きが長くなりましたが、このコーナーで意味がある箇所は次の一文だけです。皆さんもご唱和ください。さあ、真ん中バースデーの始まりだ! Let's party!(中井和哉ボイスで)


あすみん&キタエリ、お誕生日おめでとう??!!!!


はい、ご存じのとおり、神姫(orミナトタワー)コンビです。この二人のラジオ復活を願う会の一員として、そして元僕の一番&二番目に好きな女性声優だったこともあり、僕はこの二人を一緒に祝わねばならないのです。

エビが終わってまたキタエリとの接点がなくなってしまいましたが、僕のキタエリ愛はまだ衰えてはいませんよ! どこかで遭遇するその日まで、しばしのお別れを!(何

あすみん愛は相変わらずMAXですので、心配しないでくださいww30歳までに結婚するという公約は果たせるのでしょうか?wいや、あすみんならきっと出来る! 応援してます!(何



【beyond the dimension -妄想をリアルブート-】


カラオケでーすww早速曲目いきまーすww

あ、今回は一応語ることがあるので、三つに分けたうちの二番目と三番目だけざっと見ていただければと思います。一番目はどうでもいいです。


1.『Utauyo!MIRACLE/放課後ティータイム』
2.『NO, Thank You!/〃』
3.『IN MY DREAM/真行寺恵里』
4.『空想ルンバ/大槻ケンヂと絶望少女達』
5.『F.D.D./いとうかなこ』
6.『RIVER/石井竜也』
7.『旅の途中/清浦夏実』
8.『光と闇の童話/Sound Horizon』
9.『My Secret/水野佐彩』
10.『Yes!/川嶋亜美(喜多村英梨)』
11.『カルマ/BUMP OF CHICKEN』
12.『ETERNAL BLAZE/水樹奈々』

13.『秘密基地/高田梢枝』
14.『Fly Away/伊沢麻未』
15.『Tip Taps Tip/HALCALI』
16.『Canvas/COOLON』
17.『君がいるから../西脇唯』
18.『Luvly, Merry-Go-Round/ピポ☆エンジェルズ』
19.『虹色にひかる海/北原愛子』
20.『ハートを磨くっきゃない/TOKIO』
21.『カクテル/Hysteric Blue』
22.『A Happy Life/林原めぐみ』
23.『LOVE TOGETHER?パラッパラッパーMIX?/NONA REEVES』
24.『瞳の欠片/FictionJunction YUUKA』
25.『お先にシルブプレ/彩井高校 GA girls』
26.『metamorphose/高橋洋子』
27.『spiral of despair/fripSide』

28.『カレーのちライス/放課後ティータイム』
29.『ぴゅあぴゅあハート(ガイドボーカル入り)/〃』
30.『Listen!!(ガイドボーカル入り)/〃』
31.『GO!GO!MANIAC(ガイドボーカル入り)/〃』
32.『わたしの恋はホッチキス/〃』
33.『ふわふわ時間(ガイドボーカル入り)/桜高軽音部』
34.『桜が丘女子高等学校校歌[Rock Ver.]/放課後ティータイム』
35.『Don't say“lazy”(ガイドボーカル入り)/桜高軽音部』


まず二番目。始まって一時間ほど経過し早くも歌う曲がなくなったので『秘密基地』を入れたところ、なんかテンション上がってエウレカEDメドレーをすることになりました。で、その後「この勢いで懐かしい曲たくさん入れるか」ってことになり、このラインナップになったんですが、この辺りの曲(27は除く)って僕(満20歳)の世代ど真ん中な気がするんですよね。特に17?21,23辺りにピンと来た方はぜひコメントいただきたく思います。

次に三番目。ここはまあ意図的なけいおんゾーンなのですが、曲ではなく(ガイドボーカル入り)←ここに注目してください。

僕ってあんまりガイドボーカルとかに頼らない人なんですよ。まあ大体の人はそうだと思うんですが。でも今回は何となくガイドボーカルを入れて歌ってみたんですね。そしたらこれが大当たり。僕はもちろん男なので女性ボーカルの曲を女声で歌うのは無理なわけですが、これを使えば自分が女声でなくとも問題なし。女性が歌ってくれているんですから、自分は堂々とオク下で歌うだけで疑似デュエットが楽しめるわけです。

特に最後の『Don't say“lazy”』はやばかったですね。完全にけいおんの世界へ入り込んでいました。自分が咲夜になって(意味不明な人は気にしないで下さい)体育館で放課後ティータイムの一員として演奏していました。澪とギターボーカルでデュエットしてましたよ。ドーパミンがドパドパ出てきましたね。これはいいSSが書けそうな気がします。今日一つ更新したので、あとはリクの澪夢と梓夢を仕上げたら文化祭ネタで澪夢でも書こうかな。忘れないうちに構想だけ練っておこう。


明日はいよいよジハード最終日ですね。一日目、二日目に参戦された方、お疲れ様でした。僕は明日人生初の参加をするのですが、何かアドバイス等ありましたらぜひご教授願いたいです。明日参戦される方、お互いの健闘を祈ります。では!ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

冬コミ2回経験者としての意見です。
冬ですら暑さが半端なかったです。つまり……分かりますよね?
というわけで、しっかりと熱中症対策をしておくことが望ましいです。
飲み物はスポーツドリンク(アクエリアスとか。水はなし)で、タオルは必須。
また、服は黒っぽいのは避けて、白っぽいので行きましょう。
理系の綺羅さんに言うまでもないことだと思いますが、黒は熱がこもってこもって仕方ありません。

思わぬハプニングもあることと思います。なにせ、戻したり漏らしたりすることが起きてもおかしくない空間です。事実、2日目も起こったようですし。
とにかく、お気をつけて。

最後に。生きて帰ってきてください。

P.S  SS投稿掲示板で、以前紹介した小説の続きを書いております。
文化祭前まで書き終えたので、良かったら読んでやってください。
綺羅さんの夢小説もいつも楽しみにしております。

言い忘れていました。
そこのチラシの裏という場所です。

ところで、最近ひだまりスケッチの原作を一気に読んだんですが……面白さが半端ないですね。
個人的にマンガとしてなら、けいおん!よりひだまりです。オチがホントに上手。普段の絵もとても可愛いし、デフォルメされた彼女たちもとても魅力的。買って良かった―。

貴重なアドバイスありがとうございます!はい、大学で「黒体放射」というのをやったのでその辺りはばっちりですw
何が起こるか分からない……肝に銘じておきます。そして、生きてまたこのブログを更新してみせます!

けいおんSS、並んでいる間にでも読ませていただきますね。多分執筆作業もするかもですw

おお、ひだまりを好きになりましたか!ひだまり原作はかなり面白いですよね~。ひだまらーが増えて嬉しい限りです。
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク