スポンサーサイト


Comic market 78 -はじめてのおつかい-

8/15(日)、C78に行ってきました! 僕にとって初のコミケだったので期待半分不安半分でしたが、終わってみればまた行きたくなるくらい楽しいものでした。

朝は4時起きで5時に家を出発。大井町駅で友人と合流し、充填率200%のりんかい線で国際展示場駅へと輸送されました。でも想像していたよりは苦じゃなかった気がします。

一番辛かったのは待ち時間ですね。とにかく眠い。そして途中から日が昇ってきて暑い。東担当の友人とgdgd話しながら何とか耐えました。

開催の拍手をしておよそ15分後、ついに戦場へと潜入します。しかしこちらも想像よりずっと広いスペースだったので、僕は12サークルくらいのおつかいを頼まれていたのですが、おつかいサークル+自分が回りたいサークル全て合わせても一時間ほどで終了。11時半には友人と合流することが出来ました。

その後は適当に東→西を回り、最後にコスプレ広場を堪能して二時くらいにコミケは終了。コスプレは質が高いもの、可愛いもの、ネタ物がたくさんあって楽しめましたw因みに僕が(写メですが)写真を撮ったのは、

・ミュー(QMA)
・初音ミク
・鏡音リン・レン
・ナギ様
東方不敗マスターアジア

です。一番テンション上がったのはミューですかね。QMA7で使ってますし。ネタ系は見るだけでほとんど撮らなかったんですが、マスターアジアだけは撮らないわけにはいかないでしょうww見よ、東方は赤く燃えている!!

国際展示場を離脱した後は蒲田のサイゼで二時間くらい反省会というなのダベり会。これほどドリンクバーを嬉しく思った日はありませんね。今度コミケに参加するのが今年の冬コミか来年の夏コミかは分かりませんが、その時はもっといろんなサークルを調べてから行きたいと思いました。

最後に、初心者の僕へたくさんの有益なアドバイスをしてくださった方々、そして友人に心からの感謝を述べ締めさせていただきます。本当にありがとうございました!










以下、戦利品。


C78 戦利品-1


C78 戦利品-2


一枚目の上三つは友人のリストに入っていたもので、自分がいいなと感じた物をついでに買ってきたもの。あとは自分で選んで買ったものです。

とりあえず、けいおん本ばっかwwwwあと、一番高かったのがTQCの問題集(800円)だったっていうねwwでもかなり捻った面白い問題が多かったので勉強になりましたwてか、あの一角は明らかに他とは一線を画してましたw

一応リスト通りですが、オオカミさんの『ねこねこ?』とけいおんの『FLOWERS』はその場で気に入ったので買いました。こういうのもコミケの醍醐味なんじゃないかなって思います。ただ、予算には十分注意しようね☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれ~
また冬も一緒に行こうぜ~

お疲れ様です! 無事に帰ることができたみたいで、なにより。
拙いアドバイスでしたが、少しでもお役に立つことができたなら幸いです。

コミケはまだ2回(冬コミのみ)しか行ったこと無いから、本当の地獄というのを味わったことが無いんですよね。
来年もしも行けたら、行ってみようかな。

コメント返し遅れて申し訳ありません。

>いくら
おつかれ。冬のために金溜めとくぜ!

>かいとさん
お疲れ様です。無事に帰還してきました!アドバイス、大変役立てさせていただきました。
冬コミは寒さ対策を十分にしないとですね。来年はぜひ同じ会場で祭りに参加しましょう!
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
