スポンサーサイト


Where is Kobe? -美菜子バースデイ-(9/18追記)

広がりゆく日々 ポケットのすみに
あのとき 咲いていた ライラック Re-fly
強がるときにも 何処にいても
素直な君のことを 誰にだって言えるよ
つながってる 今も

『ライラック/寿美菜子』



美菜ちゃん、お誕生日おめでとう????!!



昨日はこれだけ言って寝てしまいましたww今もそんなに体調よくないんですが、今日一日寝たりしながらゆっくり過ごしていたら大分よくなりました。喉は痛いんだけどね……。

美菜ちゃんは数少ない僕より年下な声優さんということで、何となく特別な思いがあります。あと僕より下なのってあおちゃんとはやみんくらいだもんなぁ。これからどんどん登場してくるんでしょうけど。


Shiny+.jpg


そうそう、美菜ちゃんの誕生日である9/17(金)の午前中に秋葉へ行って『Shiny+』受け取ってきましたよ。で、帰宅後早速封を開けて聴いてみました。

ライブで聴いたときからずっと絶賛していましたが、やはり『ライラック』が一番好きです。ピアノ&ストリングス好きの僕としてはたまらないものがあります。

落ち着いた曲調ながら一陣の風のようにノンストップで駆け抜けていくメロディーに心奪われました。紫のライラックの花言葉「初恋の思い出」を見事に表現していると思います。


僕はスフィアの中でも美菜ちゃんの歌声が一番好きです。確かに、音大で声楽を習ったあやひーに歌の上手さでは敵いません。しかし、美菜ちゃんの歌には“完璧でないからこその温かみ”があると思うんです。

あやひーの歌は技巧に感心させられますが、美菜ちゃんの歌は心に直接響いてくるというか。スフィアの中で一番純粋な美菜ちゃんだからこそ、そんな歌が歌えるのかもしれません。

もちろんあやひーの歌を否定しているわけではないですがね。戸松も愛生ちゃんも、みんなそれぞれ違った「色」がありますから。だからこそスフィアは成り立っているんです。



まあ、そんな真面目な話もそこそこに、昨日秋葉に行った理由はもう一つありまして。それがこれです。


電撃祭りだわっしょいわっしょい


何だか分かりますか? 実はこれ、今度行われる電撃祭り2010の『俺妹』ステージの当選ハガキなんです。

実は、ツイッターのフォロワーさんにこのハガキが当たった方がいらっしゃったんですが、その日はゆかりんの仙台公演があるとかで行けないらしいんです。それでなんか話しているうちにハガキをいただくことになり、昨日無事受け取ってきたわけです。

まあ相手の方がバイトだったのですぐ別れてしまいましたが、携帯でメルアド交換したのでもし同じイベントに参加する機会があればまたお会いしたいです。

こんな風にツイッターで知り合った人と実際にお会いするのは初めてだったので少し緊張しましたが、相手の方がいい人そうな方でよかったです。こんな風に少しずつ人の繋がりを広げていけたらいいですね。

ただ一つ気がかりなのは、このイベント、入場の際に「身分証明書」を確認されるかもしれないってことなんですよね。さてどうしようか……。もしされたら「忘れました」で切り抜けられるのか……?



次回は新アニメのまとめでもしようかと思います。もちろん「僕なりの」まとめ方をするつもりですよ。では!ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
