Eventer×Eventer -俺とクイズが声優と電撃でオープン大会-

どうも、2088年のオリンピック開催地はセントジョンズじゃないかと勝手に予測している綺羅矢的です。因みにセントジョンズはアンティグア・バーブーダの首都らしいです。

実は秋の新アニメまとめ記事を書いたんですが、忙しくて更新するタイミングを逃してしまったのでそちらは機を見計らって更新します。今回は週末に起こったことのまとめです。



◎土曜日

東京都の池上にある池上会館で、僕が所属するクイズ研究会主催の「東工大オープン」というクイズ大会がありました。僕は先輩方と一緒に運営スタッフをやっていました。

夏休み前から問題制作などに勤しみ、会場変更など様々な障害に見舞われた東工大オープンですが、当日は大きなトラブルもなく始終巻きで進み、大会参加経験のほとんどない僕でも成功だと思えるほどの結果になったと思います。僕も得点係として上手く出来るかずっと緊張していましたが、しっかり役目を終えられたと思います。

PCの前に座りながら参加者の方が解答していく様を見ているのは新鮮で面白かったです。やはり自分の作った問題が読まれて、それを答えてもらったときが一番嬉しかったですね。特にこの問題、


Q.ファーストキスやディープキスなど,「きす」にも色々ありますが、それまで行ってきた努力の甲斐もなく物事が無駄に終わってしまうことを、「水の泡」という意味の言葉を用いて「何に帰す(きす)」というでしょう?


が好評だったようで嬉しかったです。因みに答えは「水泡に帰す(すいほうにきす)」です。まあ、心残りといえばこの問題、


Q.2010年7月25日に映画館でライブの模様を3D生中継した初の国内女性アーティストで、株式会社ミュージックレインに所属する4人の声優から構成されるスーパーガールズユニットを何というでしょう?


が問題数の都合上読まれなかったことでしょうかw因みに答えは……もちろんお分かりですよね?ww

一年でオープンのスタッフがやれるというのはかなり珍しいことだと思うので、貴重な経験になりました。今度は解答者としてボタンが押せるように、クイズの勉強を進めていかなければいけませんね。とりあえず今回の使用問題を覚えるところから始めたいと思いますw

最後に主催者側として、参加者の皆様、東工大オープンに参加していただきありがとうございました! そして先輩方、本当にお疲れ様でした! またいつの日か東工大オープンが開ける日が来ることを切に願い、結びの言葉とさせていただきます。



◎日曜日

東京都の秋葉原にあるUDXで、電撃文庫を発行するアスキー・メディアワークス主催の「電撃文庫 秋の祭典2010」というイベントがありました!

僕はそこまで電撃の作品に詳しくはないので、グッズを買ったり展示を楽しんだりすることはなかったんですが、『俺妹』のステージを見るために三時ごろ秋葉へ行ってきました。

幸いにして身分証明書の確認はありませんでしたwまああの人数ですからね。時間かかりますし、わざわざ確認するメリットもないでしょう。

列に並び入場。僕は90(/200)番台だったので縦は真ん中くらいですね。横もちょうどど真ん中でしたが、背が低いこともあり「すき間からえぐりこむように見るべし!」って感じでした。高身長なやつらマジ……。


で、ステージ開始。もうね、可愛すぎでしょ。香菜ちゃんもあやちもしゅがもはやみんもみんな可愛いよおおおおおおおお!!! この四人は特に好きな声優ですからね。好きな声優が四人も一堂に会するとか、どんだけ神なんだよとww

まあそのせいで誰を見りゃいいのか分からなくて困ったんですがねww僕の位置からだと奇跡的にあやちがずっと見える位置にいたので、基本は話している人を見て、若干しゅがを多めに見ようとしつつ、若干あやち多めで見てましたwカミカミあやち可愛いよ!

まだ名前が出ていませんが、もう一人の出演者であるなば様は熟女でしたwwなば様も大好きではないですが好きですよ。あくまでも僕の専門は「新人?若手女性声優」と「若手?中堅男性声優」ですから。これはラジオのネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、個人的に今回の名言は香菜ちゃんの「抜群の安定感です!」でしたww

司会は香菜ちゃんだったのですが、やっぱり香菜ちゃんはステージ慣れしてますね。動きがあって見ていて楽しめましたし、途中で度々立ち上がっていたので顔も見やすいですし、ボケやツッコミも軽快でしたし。そんな香菜ちゃんだから好きになれるんですよね。花澤さん流石です。

しゅがは相変わらずぽやぽや?っとしてましたw毎回思うけど、動きが可愛らしいんですよね。はやみんはちょっと見ないうちに、あんなにボケる子になって……wあれは完全に芸人の間の取り方でしたよww成長したな、はやみんww


40分という短い時間でしたが、大満足の40分でした。ハガキを譲ってくれたフォロワーさんには本当に感謝です。因みにその方は先ほどゆかりんの仙台公演が終わったそうですwお互い楽しめたようで何よりです!

あ、最後にあやちの名誉にかかわるから言っておきますが、あやち痩せてましたよwデブにゃんじゃないよ!wwでは!ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク