

Half/Half -再始動の刻(とき)-

どうも、石田ァ!綺羅です。歌はリリンの生み出したブンカノキワミ、アッー!



・目次

10/3(日)
topic.1「Half/Half -再始動の刻(とき)-」挨拶
topic.2「#2」カラオケ
topic.3「しゅがひよういえり」声・ゲーム
topic.4「今日の青問」クイズ





【topic.1「Half/Half -再始動の刻(とき)-」】


まずはお詫びから。9月の更新回数、たったの4回とかね……。まさかの最低記録更新です。バイトで忙しかったのもありますが、さすがにこれは酷い。

10月に入り、一昨日から大学が始まりました。それに合わせてバイトのシフトも確定したので、今後は定期的に更新できるよう努力します。

定期更新に当たり、ツイッターとのネタ被りは避けられませんね。まあほとんどのブログの読者さん≠フォロワーさんなので問題ないか。10月は更新強化月間でいきますよ!

で、もしかしたら見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、一時期採用していたトピック制をちょっと復活させてみようと思います。その方が小ネタも出しやすそうですし。そんなこんなでよろしくお願いします。





【topic.2「#2」】


「暇ならカラオケに行けばいいじゃない ――綺羅矢的」


てことでカラオケに行ってきました。実は四日前にも行ったんですがその時は人数が多かったのであまり歌えなかったので、同じカラオケ屋に再度一人で行ってきました。

なんか今サービス期間中で安いんですよね。ドリンクバーにソフトクリームが付いてるのが気に入りました。第二の拠点としよう。


20101003-01.jpg

20101003-02.jpg

20101003-03.jpg

20101003-04.jpg

20101003-05.jpg


計三時間半。見てのとおりプレミアDAMです。本当はクロッソがよかったんですが、あいにく満室で一時間待つことになったので部屋は選べませんでした。『情熱の花』と『かってな成長期』が歌いたかった……。

それにJOYだとほとんどのけいおん楽曲にガイドボーカルが付いてるので遊べるんですよね。まあその代わり新しい遊びを思い付きましたが。


遊びその一、しりとりカラオケ。二枚目の『fly me to the sky』から『石畳の緋き悪魔』までをよくご覧下さい。

『fly me to the sky(ふらいみーとぅーざすかい)』
『innocent starter(いのせんとすたーたー)』
『対象a(たいしょうえー)』
『ETERNAL BLAZE(えたーなるぶれいず)』
『Strawberry?甘く切ない涙?(すとろべりーあまくせつないなみだ)』
『だんご大家族(だんごだいかぞく)』
『KURENAI(くれない)』
『石畳の緋き悪魔(いしだたみのあかきしゃいたーん)』

と、曲名がしりとりになってるんですね。だからなんだって話なんですが、こんなことでもしないと三時間半は持ちませんよ。ちなみに「悪魔(シャイターン)」は盲点でしょうww


遊びその二、#2。これは女性曲をオク下で歌う際、キーを#2上げるというものです。個人的にこれはかなりの当たりですね。

歌い古した曲でもなかなか新鮮な気持ちになって歌えますし、何よりキーがいい感じになるから歌いやすい。『innocent starter』より後に入れた曲の2/3くらいはこれで歌ってました。

難点としては、曲をしっかり覚えていないとgdgdになること、あとガイドボーカル付きの曲だと声がおかしくなることですかね。まあ曲を覚えようという意識が高められていいんじゃないでしょうか。


この二つを発見したことでまたヒトカラの楽しみが増えました。今度はいつ行こうか……。まあ土日だろうな。





【topic.3「しゅがひよういえり」】


『L@ve once』というギャルゲーを買いました。もちろんキャスト目当てなんですが、キャラデザがささきむつみさんというのも購入理由の一つです。てかこのゲーム、制作会社が5pb.じゃないのが不思議で仕方ないww

とりあえず二日でリィと和翠ちゃんをクリアーしました。今後は響紀さん→メル→メイの順で攻略していこうと思っています。詳しい感想は全√攻略した後で纏めます。では!ノシ





【topic.4「今日の青問」】


Q.アニメ『けいおん!(!)』の挿入歌で、「ふでペ?ンフッフゥ?」といえば『ふでペン?ボールペン?』ですが、「と?んでい?っちゃえ!」といえば何でしょう?










A.『ぴゅあぴゅあはーと』
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
