IN MY DREAM -恋色病棟-

どうも、前門の虎、後門の綺羅です。赤頭巾ちゃん御用心?♪


さて、皆さんは最近「夢」を見ているでしょうか? 僕はボイスやツイッターでも呟きましたが、今朝(正確には昨夜?今朝にかけて)とてもいい夢を見ましてね。

なんか「アニメーション版27時間テレビ」みたいなよく分からない企画の準備を文化祭のノリで大多数の人間でやっていましてね。台本がタウンページのように分厚い漫画雑誌だったり(こち亀とか載ってましたw)、声優の顔写真がたくさん載った本が置いてあったり、それはもうカオスな夢だったんですが。

僕はその作業を何故かしゅが(声優の佐藤聡美さん)と一緒にかなり仲睦まじくやっていましてね。二人とも意識せずに体とか密着させちゃったりなんかしちゃったりして、それはもう素敵な時間を過ごしていたわけです。

で、夢から目覚めた後に残るのはニヤニヤウキウキドッキンばぐばぐアニマルですよね。テンションが昇天ペガサスMIX盛りになった僕は意気揚々と大学へ登校し、今日という日を無事に終えられたわけです。


僕がこういった声優さんの夢を見るのは初めてではありません。少し前は頻繁にスフィアの夢を見ていました。ただ、毎回ストーリーに差異はあれど、その声優さんと僕の「関係」はほとんど変わらないんです。

美菜ちゃんは大体僕のことを慕ってくれる後輩役。向こうが「先輩」って呼んでくれて、一緒にカフェでお茶したりしてました。年齢的にも一歳差ですし、ぴったりの配役ですね。

しかし愛生ちゃんとはなぜか毎回対立関係にあるんです。向こうが僕を良く思っていなかったり、所属団体の相違(これは夢の内容じゃないですが、地球連邦とジオンみたいな)だったり。

戸松は……別に僕は戸松クラスタじゃないんですが、なぜか毎回危ういシチュエーションなんですよね。まあ、その、何ですか、それこそタイトルの『IN MY DREAM』の歌詞にあるようなシーンを繰り広げちゃったりしたわけです。

あやひーは…………ごめんなさい、あんまり単体じゃ出てこないです(笑)。スフィアとして登場するときにはもちろんいるんですが。

こういった夢に登場する人間の立場というのは、やはり「自分が相手をどう思っているか」に関係するんですよね。つまり、僕は愛生ちゃんを好きだ好きだと言いつつ、心の中では恐い存在だと感じていると……。まあでも、僕は愛生ちゃんの「白くて黒い」部分を好きになったわけですし、その自問自答は当たらずとも遠からずって感じでしょうか(笑)。


と、こんな風に人が見る夢は実に多種多彩、色々な人物が登場するわけですが、今までのはただの体験談です。僕が今回この記事で伝えたいのは次の「あるあるネタ」、ただそれだけです。


『夢に出てきた人を好きになっちゃう症候群』


皆さんも経験あるんじゃないですか? クラスのどうでもいい存在だった異性の子が夢に出てきて、その日は一日中その子のことが気になっちゃうみたいな体験。上の例だと僕は既に声優さんが「好き」ですが、それがより強まったと思えばよろしいでしょう。

この現象に名前があったらクイズで使えそうだな、とか思ったんですが、何分根拠のある法則じゃないので名前はなさそうですね。誰か統計取って立証してくださいよ、自分の名前付きますからww

昔『特命リサーチ200X』って番組で、「人間は寝る一時間?一時間半前にやっていた・思っていたことの夢を見る」みたいなことを聞いた気がします。皆さんもそれくらいの時間に自分の想い人のことを考えてみてください。きっといい夢が見れますよ(笑)。では、良い夜を!ノシ



In My Dream 赤い薔薇の花
部屋中にいっぱい敷きつめて
シルクのベットで 愛し合おう朝まで
I can't get enough your love

In My Dream 目覚めさせないで
邪魔はさせない 誰にも
耳元でいつも エンドレステープのように
囁いていて Love me Forever

『IN MY DREAM/真行寺恵里』



p.s. 今日は本当なら完クリした『L@ve once』の感想を書こうと思っていたんですが、時間がないのでそれは後日にします。次回はライブの感想+レポの予定です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク