スポンサーサイト


got good goods -オタコミュニケーション-

颯爽登場! 銀河美少年、綺羅矢的! すみません嘘吐きました。僕は美少年だけど綺羅矢的じゃないです。嘘です、ただのキモオタ綺羅矢的です。



今日は午前中にバイト先の研修があったので日本橋(にほんばし)まで行ってきました。“にほんばし”ですからね? “にっぽんばし”ではないですよ? 聖地はちゃんとその後行きましたからw

研修はまあ無難なことをやって10時?13時で予定通り終了。その後バイト先の先輩数名と入口付近でお会いし、昼でも食べようかという話になったもののみんなこの辺りの地理には明るくないということで、僕がこの後秋葉へ行く旨を伝えると、なぜか一緒に秋葉へ行くことになりましたww

職場じゃそんな話はしませんが、やっぱりこの世に“オタク”と呼ばれる人材は豊富に揃っているらしく(笑)、ゴーゴーカレーで昼食を済ませた後はメイトやゲマズなどを一緒に回りました。中にはチューリップ王国民の方もいたりして、オタコミュニケーションというものの偉大さを改めて思い知らされましたw


ここで話は昨日の夜へ遡ります。例によってツイッターで実況とかしながら無駄に時間を潰していた僕の目に、とあるツイートが飛び込んできます。



「明日日本橋で研修なんだけど……」



  ( ゚д゚)     ………。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



こwwwwwwれwwwwwwはwwwwww



もう99%確証を得ていましたが、一応リプを送って確認してみるとやはり大当たり。どうやら僕と同じ会社でバイトしている方がフォロワーさんの中にいらっしゃったようですww

しかもこの研修は全6回の中から一つ選ぶ形式で、さらに僕は都合が悪くなった方の代理として直前にこの回に日程変更したので、回が重なったのは本当に奇跡でしたww

で、テンション上がって「お互い頑張りましょうw」みたいな雰囲気で今日という日を迎えたわけです。面倒だった研修も少しは行く気になりました。


現在へタイムリープ。先輩と別れた僕は、これまた同じく秋葉へと来ていたフォロワーさんに連絡を取り、メイト内で初対面させていただきました。僕より背が20cm以上ほど高い(僕が163.5cm)方で最初はビックリしましたが、話してみるととても優しそうな方で安心しましたw

で、例によってメルアドを交換していただき、その後は虎を「スフィアショップ行きます?」とか「11月は金がキツい?」とか談笑しながら見て回り、ゲマズ前で別れました。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。23日に武道館で会ったらその時はまたよろしくお願いします!


その後はもう一度メイトに戻り、ちゃっちゃと個人的な買い物を済ませました。一応買ったものをうpしますと、


20101031232233.jpg


・「B.L.T. VOICE GIRLS VOL.4」1500円
・「メガミマガジン 2010年12月号」780円
・『オオカミさんと七人の仲間たち』デスクマットA 735円
・『STAR DRIVER 輝きのタクト』アプリボワゼブロマイド 200円×2枚


B.L.T.はゲマズで買いました。本当はスフィアが表紙のPUVを買うつもりだったんですが、さすがにスフィアのためだけに買うのはキツいということで、どうせスフィアのメンバーが入ってるならこっちの方がいいかなと思いこちらを買いました。まあ、表紙が香菜ちゃん&あやちな時点で買いは決定なわけですがw

B.L.T.は創刊号が微妙だったため以降はずっと見送ってきたのですが、今回はかなりよかった気がします。写真の質(構図、衣装、コンセプトなど)も上がっていますし、インタビューの内容も(まだ冒頭の二人しか読んでいませんが)充実していたと思います。

僕が評価するインタビューの基準は「その声優さんの“裏”が見えるインタビュー」です。分かりやすく言うと、wikipediaの「アニメ作品」ではなく「声優個人」の項目に載るような話が読みたいわけです。そういう点で、今回のB.L.T.は頑張っている気がしました。もちろん後でしっかり読むための流し読みなので、これを見て買ったら期待はずれだったという苦情は受け付けませんw

唯一後悔したのは、これを買ったのがゲマズだということ。特典で付いてくるLISPのブロマイドが、明らかにメイトや虎の方が自分好みだったというorz ゲマズならブロマイドが付いてくるんじゃないかと深読みしたのが間違いだったか……。


メガマガは昨日立ち読みして何となく面白そうだったので購入。実は僕、メガマガ買うの初めてだったりします。普段は本屋さんで見つけて気が向いたらパラパラと立ち読みする程度です。

じゃあなぜ買ったのか。一つは「バイトして少し金に余裕が出来たから」です。声優誌が1200円なので、どうしても安くてお得に感じられてしまうんですよね。でも実際こんだけピンナップとか付いて780円ならお得だと思いますよ。

二つ目は「ピンナップが欲しかったから」です。実は文化祭でピンナップやポスターを貼りまくった講義室を見て、ちょっと「こういうのもいいな」と思ってしまったんですよね(笑)。今までポスターなんて集めるだけで貼ったことはほとんどなかったので。

もちろん実家暮らしなので家に貼ることはできませんがね。でも何かしら使う機会はあるでしょう。とりあえず、一人暮らししたら部屋中にポスター貼りまくるんだ……ww


『オオカミさん』デスクマット、これも文化祭が関係しております。僕がこれまで買うグッズといったら大体はクリアファイルか下敷きでした。結局使うことはほぼないんですが、こういうのだったら安いし、使用用途が明確じゃないですか。

その点今日買ったデスクマットとかって、いまいちどう使えばいいのか分からないし単価も高いのでなかなか手を出す気になれなかったんです。その意識を変えたのがやっぱり文化祭ww

「飾る」ことを考えると、やはり大きな方が目立つし見た目も栄えます。しかしタペストリーや抱き枕カバーは高すぎる。そこでデスクマットです。これなら良心的な値段で買えますし、前二つよりは日常使用も何とか可能です。うん、多分可能な気がすると思われるような気になっています。

『オオカミさん』チョイスはちょっと意外性を狙ってみました。ここで『俺妹』とか『超電磁砲』とか買っても普通でしょ? まあ『オオカミさん』は原作も全巻読んでるし好きなのでいいかなと。


『スタドラ』ブロマイド、いや、あえて『綺羅星』アプリボワゼと呼ぼうか(笑)。え、何で買ったかって? だって、こんなの見つけたら買うしかないでしょwwww

一回目でタクト×ワコが当たったのは特に嬉しかったなぁ。今期のおすすめCPですよ、タクワコ。まあ一番は『ざくろ』のアゲマキ×ざくろですが。毎週ニヤニヤしながら見てますww

でもこれ全16種あるんですが、意外とどれが当たっても嬉しい感じです。見つけたらまた買おう。タクトグッズは他にも何かしら買ってみてもいいかも。



こんな感じで僕の日曜日は終わりました。かなり充実していたと思います。二次元の出会いもあったし、三次元の出会いもあったしww

この記事もかなりいい気持ちで書くことが出来ました。さて、そろそろ『俺妹』が始まるから締めますか。では、綺羅星☆ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
