festiva! -一橋祭と早稲田祭とクリアファイル祭と愛生祭-

そんな久々の更新で大丈夫か? キーノックです。もはや誰なんだか。

かなり放置していてすみません。リアルがかなり忙しいので更新したくても出来ない状況です。今もやらなきゃいけないことを片隅に置いて記事を書いています。落ち着いたらしっかり更新したいですね。

今日は最近僕が参加した「祭」について簡単にまとめたいと思います。本当はもっと色々なことがあったのですが、時間の都合上かなり割愛します。では、どうぞ。



・一橋祭

11/6(土)、一橋大学の学祭「一橋祭」に行ってきました。なぜあんな辺鄙なところへ行ったかというと、まあこちらを見ていただければ八割方わかります。

中ほどの写真でスフィアT(黒地に青い星型の模様)を着ているのが僕です。ちなみに僕の名誉のために言っておきますが、原子番号15の元素を答えられなかったのは僕ではありませんww

まあ東工大代表として出場した僕ですが、優勝できたのでとりあえず行った甲斐はありました。学祭全体が面白かったかといえば……うん、まあ、うん。


・早稲田祭

11/7(日)、早稲田大学の学祭「早稲田祭」に行ってきました。もうね、一橋祭や工大祭(僕の大学の学祭)とは規模が違う。人口密度が高すぎて歩けません。さすが早稲田といったところです。

パンフの裏を見る限り50人以上のゲストを学祭に呼んでいる、その財力と権力はうちの大学にも見習ってほしいものです。ただ、やはり参加団体が多いだけあって、一つ一つの企画が使用できるスペースは東工大の方が明らかに広かったです。足して二で割ればちょうどいいんじゃね?

しかし、正直企画として見たいものは少なかったです。僕がアニメ及び声優にしか興味がないのがいけないのですが。一般の人が行ったら十分楽しめる学祭だと思います。足を運ぶ価値はあると思いますよ。


・クリアファイル祭

ろーそん!

11/9(火)、全国のローソンで開催された「クリアファイル祭」に行ってきました。もうね、一橋祭や工大祭(僕の大学の学祭)とは規模が違う。人口密度が高すぎて歩けません。さすがけいおんといったところです。

まあ歩けないのは嘘ですが、大学へ登校する途中に寄ったローソン(一件目)では既に完売。二件目にして奇跡的に全種類残っていたので、2400円をつぎ込んで全種類ゲットしました。

もちろん講義室では脚光の的ですよね。ブログのネタにもなったし、2400円払った価値は十分にあったと思います。でも、このクリアファイルの柄は結構気に入ってるし、一枚300円と考えればお菓子を600円で買えた換算になるからまあ損はしてないはずです。金に糸目を付けてたら、オタクなんてやってられませんよ?


・愛生祭

11/10(水)、団長(僕が入っているサークルの部長)と一緒に秋葉へ行ってきました。僕の用事は「予約した『Dill/豊崎愛生』を引き換える」と「声アニ&声グラを買う」だったので、

スフィア&ロリ4人

無事ゲット。そう、声グラと声アニはゲマズで買えば表紙のポスターが付いてくるんですね。普段はそれほど興味のない人ばかりなので貰っても持て余すだけなんですが、今月はスフィアと神のみキャストということで、これはもうゲットするしかないと。てことでこのポスターは来年の学祭まで大事に取っておきます(笑)。

あと、すっかり忘れてたんですが、ゲマズでスフィアショップやってたんですね。ついでに行ってレシートとブロマイドを引き換えてもらったところ、

あきはる

愛生ちゃんと戸松でした。僕はあきみな派なのですが、まあスフィアなら誰が来てもいいかな。もし戸松と美菜ちゃんのを交換してくれる人がいれば募集します(mixi限定)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

これ書いてるの誰だ??と思ったら、君かw

僕ですよw mixiにもほぼ同じの上げてるんですぐ気付くと思ったんですがw
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク