スポンサーサイト


OH MY LITTLE SISTER -俺の妹フェスがこんなに神イベなわけがない-

12/5(日)、川口総合文化センター「リリア」にて開催された『俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル』に参戦してきました!

元々僕はこのイベントに行く予定ではなかったんですが、フォロワーさんからチケットを半額以下で譲っていただいたので急遽参戦が決定いたしました。

正直、行く前は「どうせトークとミニライブだけだろ? 3000円(譲ってもらった値段)だからまあ安いけど、定価(6825円)じゃ明らかにぼったくりだよな」と思っていました。いくら僕の好きな声優さんが勢揃いするといっても、定価出してまで行く価値はないなと。



と こ ろ が 。



終わった後、まず感じたこと。まさかの神イベwwww声優系のイベントでこんなに笑ったのは初めてだと思います。最初から最後まで余すところなく楽しかった。今日行ってよかったと、心の底から思えるイベントでした。

今回は「ライブ」ではなく「フェスティバル」なので、特に内容に関して詳しくは書きません。自分用メモみたいな感じで書きますので、しっかりとしたレポが見たい方は他のブログ様を訪問してください。



とりあえず全体を通して言えること。今回一番活躍していたのは……間違いなく、ゆうきゃん(中村悠一さん)ですねww

あの女性陣の中で黒一点の参加ということもあり「やっぱ浮いちゃうかな?」と思っていたんですが、いざ始まってみると中村さんを中心に全てが回っていましたww

黒一点なので自然と司会的な立ち位置に入っていましたね。持ち前の切り返しスキルをフルに発揮していました。トークコーナーではなば様(生天目仁美さん)との年齢トークで会場を湧かせていましたww

後はそうですね、オープニングであやち(竹達彩奈さん)がいきなり歌で登場した時から思ってましたが、衣装似合い過ぎて可愛すぎ。それからしゅが(佐藤聡美さん)は仕草から何から全てにおいて可愛すぎ。僕は今日しゅがと香菜ちゃん(花澤香菜さん)推しで行こうと決めていたので、掛け声はこの二人だけにしました。

トークコーナーの後は出演者が準備のため掃けて、その間OPの『irony』に乗せて“二人組”のClariSが登場……はせず、現れたのはおじさん二人。会場からはブーイングが巻き起こりますが……。

なんと、その二人組とはアニプレックスの名物広報・高橋祐馬(通称“ゆま”)氏と、俺妹編集担当の三木一馬さんだったんです! まさかの生ゆまに一人でテンション上がってましたwwこんなところで会えるとは思いませんでした。最近噂を聞いていませんでしたが、生きていたようで何よりですww

この二人がお送りしたのが「俺妹大反省会・どうしてこうならなかった」という繋ぎ企画なんですが……この内容がまた酷いww繋ぎとは思えないほど面白かったんですが……そうですね、ゆま氏がやることですから、大体どんな感じか予想がつくでしょうww氏の首のため、詳細は控えさせていただきますww

その後、このイベント最大の見せ場『俺の妹がこんなに可愛いわけがない・フェス特別編』が、なんとキャスト陣による“劇”の形式で始まったんです。

これが本当に最高でした。バジーナの格好をしたなば様が出オチだったり、はやみん(早見沙織さん)がラブをプラスする台詞を言ったり、あやちの「ラージャン倒したー!」があったり、とにかくネタ&アドリブが満載なんですよ。キャラ一辺倒でもなく、かといって中の人が出過ぎることはない、この絶妙なバランスがたまりませんでした。

その後、女性陣がライブの準備のため掃けている間、今度は中村さん司会で「ゆういちのまんま」という、某Fテレビの(また)パクり企画が始まりますww

これも滅茶苦茶面白くてですね。ゲストに原作者の伏見つかささんとアニメ脚本の倉田英之さんが登場したんですが、暴露トークが凄いww

特に倉田さんが大暴走してましてねwwコミケのカタログをお土産に持ってくるわネタばれするわでてんやわんやでしたwwとりあえず「欲しい分だけ買えばいい」は名言だと思いましたww

あと、脱線トークでエロゲトークに言ったのが秀逸すぎたww後でwikipediaの中村悠一の項目に「初めてやったエロゲーは『同級生』である」を追加しといてくださいww会場内のベテランによると『下級生』かもしれないらしいですがw

その後はライブコーナーに突入。もうね、香菜ちゃんの黒猫コスが可愛すぎた。エンディングでもいじられてましたが、まああの格好で居心地悪そうにしている姿を見たらいじめたくなりますよね。可愛すぎですもん。『Masquerade!』では武道館の余りで持っていたUPu折りましたww持っててよかったUPu!

一番フィーバーしたのはしゅがの曲ですね。曲のノリも一番良かったんじゃないでしょうか。UY持って行かなかったのは本当に悔やまれる……。UOはあったんで周りに負けないようあやちで折りましたがww

エンディング後のアンコールではメルル巨大風船が会場内に放り出されました。みんなで大玉転がししましたよwwあと、小さな風船がたくさん降ってきたので、特に意味はないですが空気抜いて持って帰ってきましたww(図1参照)

他にも高坂桐乃(CV:立木文彦)が流れたり、メルル(CV:田村ゆかり)が声だけ登場したり、完全アウトなパロディCMがあったり、とにかく3時間飽きさせないイベントでした。DVDにはならないらしいので、しっかりと脳裏に焼き付けておきたいと思います。



そういや、冒頭で「フォロワーさんにチケットもらった」って言ったじゃないですか。その関係で、隣の席に座っていた方もそのフォロワーさんからチケットをもらった方だったんですね。

で、ライブが始まる前に向こうから話しかけてくださいまして、てっきりぼっちで頑張るつもりが一緒に楽しませていただきました。普段は王国民&奈々様クラスタの方らしいですww

帰り際にアドレス交換と相互フォローさせていただきました。何でも今度友人と一緒にアフィリアへ行くらしいですwwそのうち僕もご一緒したいですwwww

後はボイスにも書きましたが、スフィアのバッジを鞄に付けていた方ともちょっとお話ししたり。こちらは少し話して終わりでしたが、イベントで毎回新たな出会いが見つかるのは嬉しいことです。

席と言えば、僕が座ったのは1階11列というかなりの良席でして、出演者の顔がバッチリ見えました。だからしゅがの顔とか香菜ちゃんの黒猫コスが堪能できたんですがww

ちなみに、通路を挟んだところには超あやち推しの方がいまして、なんとオレンジの閃ブレ8本バルログという凄まじい芸当をやっていましたwwかなり積極的に掛け声も出していたので、僕も乗っかることが出来ました。

あと、隣にどう見ても40?50歳のおじさんが座っていて「ああ、これはタイガー(ライブでサイリウムを振らずに仁王立ちしていること)だな」と思ったんですが、なんと普通にリウムや扇子振ってノッているというwwしかも劇とかトークもかなり楽しんでいらっしゃって、こんな年配の方でも楽しめるイベントなんだなと、改めて感動しました。



俺妹は正直キャストアニメだなと思っていました。まあ今でもキャストアニメだとは思っていますが、キャストアニメならそれなりの楽しみ方が出来るものです。噂(笑)によるとまだまだアニメは続くそうなので、今後も実況で「しゅがああああああああああああああ!!!!」とか叫びたいと思っていますwwでは!ノシ





おまけ。各所からお祝いの花が届いていました。


文化放送より
文化放送より。ひとかな&文学少女繋がりですかね。おぎぷーからかな?ww


駒現より
駒大のげんしけんよりwwサークルで贈ることも出来るんですね。


はやみんファンより
はやみんのファン一同よりwwww結構何でもありなんだなwwww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

近況報告

ここに書くのも、本当に久しぶりになりますね……このブログやツイートを拝見する限り、日々充実しているようで安心です。

綺羅さんもお忙しいようなので、コメントはなるべく控えようと思っていたのですが、僕の生活もある意味での区切りを迎えたので、報告に上がった次第です。

実はもうほとんど、学校に行くことがありません。今は自宅待機中(付属校なので……)です。3ヶ年の総合成績も個人的には満足いくもので(10段階評価:8.97/5段階評価:4.9)今はTOEICの勉強をしたり本を読んだりする毎日です。

綺羅さんも凄く大変そうですが、同時に凄く充実していて、楽しそうですね。塾講師のアルバイトですか……人に何かを教えて、相手がわかってくれた時のあの感動といったら! 
そんな気分を味わえる仕事……素晴らしいです。

近況としては、相も変わらずけいおん熱がさめることはありません。
観ているアニメの本数も増えました。
ざくろ・イカ娘・神のみ・ミルキィ・インデックス・ヨスガ・俺妹――おかしいな、夏はほんとにけいおんしか観てなかったはずなのに……。
個人的に、ミルキィホームズが大当たりで、ゲーム買う予定ですw

放課後ライブも頑張ってます。
ギー太のキーボードが楽しすぎるw
HARDで秘伝の楽譜使ってノーミスでクリアできた時はうれしかったです。
でもなんで、僕の周りではほとんど誰もやってないんだろう……。

けいおんライブも決定して、本当に嬉しいです。
また高度な情報戦が始まるのか……これは覚悟しないとw

それでは。
随分と長文になってしまいましたね……すみません。

体にお気をつけて(特に、皮膚)、都条例にも負けずに
新年を共に健康に迎えましょう!

お久しぶりです。毎日良くも悪くも充実した日々を送っています。

いえいえ、コメントしてくださるのは非常にありがたいです。活力になりますし。こちらこそコメント返しが遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

評定平均9ですか!凄いですね。僕は大学生になってからすっかり堕落しきってしまい……見習いたいものです。

塾講のバイトは結構ブラックだと言われますが(実際その通りな気もします)、自分の成長には一役買っているかなと思っています。今では金を稼ぐ以外の意義を見いだせた気がします。

アニメは結局ほとんど積んでますww個人的に今期の当たりは間違いなくざくろですね。来期にも期待です。

放課後ライブ2が出ることを楽しみにしつつ……ライブには意地でも参加します。一緒に会場で盛り上がりたいですね!

皮膚は治ってきましたがまだたまに痒いです(もともと乾燥肌なので)。お互いいい新年を迎えましょう。では!
プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
