スポンサーサイト


beat otaku -回れ、回れ。-

どうも、アンドロメダ流星群です。もはや人でもないし、一人でもないっていうね。綺羅矢的ですよ。

これを書いているのは飲み会へ行く途中の電車内なんですが、久々に「電車の中でブログの下書きをする」という行為をやっております。予備校時代は習慣だったんですが、今は空き時間はツイッター漬けですからね。なかなか懐かしい気持ちです。



【topic.1「LOVE.EXE」】

今週末にあったことをば。12/11(土)はLOVE.EXEというヲタ芸イベントへ行ってきました。6月頃にも一度行っていますね。あれと同じイベントです。ヲタ芸イベントはこれが三回目ということで、少しは勝手が掴めてきました。多分ステージに突撃した回数も最多ですw

というのも今回はスフィア系楽曲がかなり流れましてね。もともとセトリに組み込まれていたのがBBL、ミラクルはっぴーでい、MS、なうすか、それにリクエストコーナーでRLRL、mottoと、計6曲が流れたことになります。その中でMS、なうすか、RLRL、mottoは乗りました。そしてガチ打ちしましたwwいや、そりゃするしかないでしょww

後はわたしの恋はホッチキスで乗りました。そして何故か友情物語も成り行きで乗ることにww(ステージ下にいたらサビの「まーわーるーぞ!」でステージの下にいる人が流れ込むという感じ)Aice5あんまり分からないのを必死にごまかしてましたww

『Vision?雪の季節?/芝原のぞみ』と『ナガレボシ/ROUND TABLE featuring Nino』がかかって俺歓喜だったんですが、知名度低すぎて涙目でしたwwヨザクラはOPがかかるとみんな「うおおおお!!!」ってなるのに……。

一番疲れたのは『LOOP/榊原ゆい』ですかね。BPM速すぎてもう……。あとなうすか→ミルキィかなww僕は降りて最前でしたが、先輩は残留でしたねwwお疲れ様ですww

メルル→かのんちゃんは次回はぜひフルでかけてほしいですwwかのんちゃんはちょっと予習不足だったなと反省。でも「かーのん、はい!」が出来たのは嬉しかったですww

そんなこんなで過去最高にガチ打ちした結果、筋肉痛も過去最高に……。主に肩と肘関節が痛いです。体育までに治さないとな……。

今回のEXEも素晴らしいイベントでした!久々に打ててすっきりしましたw次回は多分バイトと重なって行けないと思いますが、予定が空いていれば絶対に参加しますよ! とりあえず、次は12/25のASFかな。クリスマスの夜にオールナイトでヲタ芸とか胸熱! ……べ、別にリア充なんてうらやましくないんだからねっ!



【topic.2「合同飲み」】

んで、12/12(日)は僕が所属しているサークルの、早稲田、慶應、大東文化と東工大の合同飲み会に参加してきました。

いやあ、凄かった、早慶パワーwwwwあれですね、早慶はどこでもああなんですね(もちろんいい意味で)ww東工大にはないノリとパワーを感じましたww

僕は例によって酔いの回らないカクテルでも飲みながら遠目で楽しんでいましたが、見ているだけでもまさに飲み会って感じの飲み会で楽しかったです。僕は当事者になるより傍観者でいたい質なので。

で、それ以上に嬉しかったのが……まあ、当たり前といえば当たり前なんですが、スフィアクラスタの方がいらっしゃいましてねww主にライブの話で盛り上がりましたwwやっぱり共通の話題があるといいですねww

とりあえず「UO焚いて『motto☆派手にね!』飲み」はありだと思いますww今日ほど飲み会にリウムを持って行かなかったことを後悔した日はありませんね。緑と紫のリウムグラスで乾杯とかめっちゃ高まること出来たのに……今度からスフィアカラーは全色飲み会に持って行きたいと思いますww

もちろん1月のソロライブは行かれるようなので、その時にまたお会いできたらお会いしたいですね。広がれ、スフィアの輪!

あとボカロスキーな方とも最後の方にちょっとお話しました(DIVAとか)。多分、あそこにいる人だったら何かしらのオタトークで盛り上がることはできますねww同類の集まりですからww



【topic.3「ヒトカラ」】

12/14(火)、もう限界でした。ヒトカラしないと死んでしまうと。実験終わってから行きましたよ、DAMとUGAしか空いてなかったんでDAMで3時間。


◎本日歌唱した曲

01.『ぴゅあぴゅあはーと/放課後ティータイム』
――まずは喉慣らし。ヒトカラの一曲目はもうずっとこの曲ですね。

02.『GRAVITY 0/Aqua Timez』
03.『Cross Over/9nine』
04.『HELP!!-Hell side-/石動美緒(竹達彩奈)』
05.『More-more LOVERS!!/麻生夏子』
06.『Baby Baby Love/戸松遥』
07.『ハートの確率/blue drops<吉田仁美&イカロス(早見沙織)>』
08.『God only knows 第三幕(O.A.version)/Oratorio The World God Only Knows』
09.『ピンキージョーンズ/ももいろクローバー』
――秋アニメのターン。とりあえず綺羅星2曲が歌えたんで満足。ピンキージョーンズは飽きるまで歌っていきますww

10.『放課後_ロマンス/アフィリア・サーガ・イースト』
11.『天武の舞、暁の門/KAORI』
12.『悠遠のアミュレット/momo-i』
13.『chronicle of sky/水樹奈々』
――千代丸のターン。放課後_ロマンスは十八番になりつつあります。久々過ぎてchronicle?のタイトルを思い出せなかったのは内緒。

14.『初戀は柘榴色/西王母桃(中原麻衣)、語り:総角景(櫻井孝宏)』
15.『MOON SIGNAL/スフィア』
――ざくろのターン。まさか総角の台詞が入っていないとは……。MSは安心と信頼のPV付きでした。

16.『恋する記憶/榊原ゆい』
――この前サークルでオールカラオケへ行ったときふと歌いたくなったんですが、誰も知らないだろうと思ってスルーしたのがこの曲。まだ完璧に歌えたことにびっくりでしたww

17.『初音ミクの消失/cosMo@暴走P feat.初音ミク』
18.『あなたの歌姫 full ver./azuma feat.初音ミク』
19.『StargazeR(Vocalolegend New-Arrange ver.)/骨盤P feat.初音ミク』
20.『愛言葉/DECO*27』
21.『transient future/otetsu』
22.『星屑ユートピア/otetsu』
23.『ルカルカ★ナイトフィーバー/SAM(samfree)』
24.『ダブルラリアット/アゴアニキ』
――ボカロのターン。DAMにボカロが入ったことは知っていましたが、まさかジャンルに「ボーカロイド」が追加されているとは思わず吹きましたww
やっと消失が配信です。要望あっただろうに、なぜもっと早く入れなかったし。ルカルカは予想外に歌いやすかったんで、今後も歌っていこうかな。

25.『いちごパフェが止まらない/放課後ティータイム』
26.『Honey sweet tea time/放課後ティータイム』
27.『五月雨20ラブ/放課後ティータイム』
28.『ときめきシュガー/放課後ティータイム』
29.『冬の日/放課後ティータイム』
30.『天使にふれたよ!/放課後ティータイム』
31.『放課後ティータイム/放課後ティータイム』
――HTTのターン。一応アルバム曲は全部歌えるようになりました。いちごパフェとときめきシュガー、あと五月雨が意外といい感じでしたね。

32.『君の空が晴れるまで/スフィア』
33.『らくがきDictionary/スフィア』
34.『Strawberry?甘く切ない涙?/今井麻美』
35.『カカシ/彩音』
36.『letter song/doriko feat.初音ミク』
37.『サヨナラSEE YOU/スフィア』
――佳境。ほぼ十八番ですが、letter songに初挑戦してみました。別に歌えるんですけど、あんまり覚えてなかったんで撃沈したという。次までにENEさんverを聴き込んで完璧にします。
オーラスはサヨナラSEE YOUで正解ですね。非の打ち所がないお別れソングです。大電光持ってきゃよかったww


ヒトカラの良さはマイクを回さないのでたっぷり歌えるところですね。しかし久々すぎて全然声が出ませんでした。やっぱ2週間に1回くらいは行かないと駄目ですね。バイト始めるとなかなか時間が取れなくて辛いです。



大学に入ってからというもの、イベントと飲みでバイト代が全部消えるという壮絶な生活を送っていますwwまさか自分がこんな大学デビュー()するとは思いませんでしたwwまあ、楽しけりゃいいんじゃないかな。コミケ代があるのかどうかがちょっと不安ですが、まあどうにかします。とりあえずそれよりもレポートと中間をどうにかしますwwでは!ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
