スポンサーサイト


Black Cat -2010の終わりに-

どうも、綺羅矢的です。最後だしたまにはまともに始めてみました。新年一発目のOPトークにご期待ください。

さて、本日は大晦日、大晦日といえばコミケ。てことでコミックマーケット79、通称C79に参加してきました。僕は前回の夏コミがコミケ初参加だったので、冬コミは今回が初参加ですね。

今回も高校時代の友人と一緒に行ったのですが、夏に比べればかなり楽でした。理由はやはり水分補給をしなくてよいこと。夏は地獄でしたからね。冬も雨が降ったら地獄なんでしょうが、幸いにして今日は太陽さんのご機嫌がよろしかったです。

前回「もっと下調べしてから行こう」と誓っただけはあり、今回は一応カタログ全てに目を通しました。そのおかげか、購入した冊数も前回とは比べものにならないくらい膨れ上がり、昨日下ろした諭吉さんが三途の川をお渡り給い候(ぴったり一枚お亡くなりになりました)。

といっても一緒に行った友人の一人は45kくらい使ってましたがね。僕とその他の友人はそいつの「ファンネル」としてまさに「東奔西走」させられました。キラなのにファンネルとはこれいかに(ドラグーンだろとツッコめた香具師は偉い)。

今度そいつにはカラオケをおごってもらうとして、とりあえず今回の戦利品です。基本的に企業は興味ないんで同人誌だけです。


C79 戦利品-01


C79 戦利品-02


C79 戦利品-03


一枚目。なんという黒猫率。今回買った同人誌の1/3は黒猫本です。だって可愛いんだもん黒猫。黒猫マジ堕天使。花澤さんマジ花澤さん。

後はそこまでハマれるアニメがないというのもあります。前回はけいおん祭だったし。時代の波でサーフィンするのが僕です。ビッグウェーバーです。マックス・ウェーバーではありません。

二枚目。それ以外のマンガorイラスト同人誌。基本的にはバラバラです。右の三冊は数少ない声優本だったので既刊も含めて購入。もっと声優本増えればいいのに。阿澄×井口とか。

三枚目。声研の本+クイ研の本+その他。左下二つはタダでした。右下の専修大だけ有料でしたが、おからじで流れた曲のまとめとか書いてあったので迷わず購入。僕も声優系の本を書いてみたいので参考にさせていただきます。

右上はぁぉぃ問題集。上中央は紫色のセンター生物対策問題集(割とガチ)。そして左上は「ピンク」色の問題集です。ええ、ネタです。

最後に、真ん中にドドンと置かれているお方こそ、今回一番気になっていた冊子『俺の嫁フーリエ変換』です。ええ、ネタです。来年習うフーリエ変換の導入としてありがたく読ませていただきます。


皆さん結構今年のまとめ的な日記を書いていらっしゃいますが、僕はあえて書きません。なぜならば面倒くさいから(キリッ。

本当はまとめたいんですけどね。てか去年まではずっとまとめてたんですけどね。やはりブログ熱が冷めてきているというのが正直な現状です。

しかし今年は僕にとって本当に「変化」の年でしたので、この三ヶ日とかを使って少しずつまとめていきたいとは思っています。また有限不実行になる可能性は高いですが。

今年残りの時間は、超A&Gの年越しスペシャルを見ながら微積でもやって過ごそうかと思います。年越し微積とか新しい。年越しはツイッターで年越しほーですかね。

それでは皆さま、2010年も所詮ブログ&mixiの日記をご覧になってくださりありがとうございました! 来年もよろしくお願いします&よいお年を!ノシ





純愛装置/Set up now/動きだせ
焦りと夢の滑走路
シートベルトはもっとぎゅっと致して
最新装置/Back up now/動きだす
あなたの心だけは
オリジナルが欲しくて 作戦立てましたよ

『Now loading...SKY!!/スフィア』
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
