スポンサーサイト


Get Lost Cat -はっぴぃにゅうにゃあ-

どうも、ツイッターおみくじで「天誅:下るでしょう。」と出た綺羅矢的です。ぼく、わるい綺羅矢的じゃないよ!

さて、2011年が始まってから早くも三日が経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も綺羅矢的&所詮ブログをよろしくお願いいたします。

今回は三が日にあったことをまとめたいと思います。といっても世間を震撼させるような大事件は起こっていないので気軽にお読みください。




1/1(土)

コミケの疲れもあり10時に起床。家族でお雑煮を食べた後、午前中は爆笑ヒットパレードを見てゆっくりと過ごし、昼ごろ一人で秋葉へ行ってきました。

今回の目的は「?ターンオンを買う、?同人誌を買う」だったので、手早く用事を済ませ一時間半ほどで離脱。もったいない気もしますが、時は金なりともいいますので長居は無用です。

↓がその時のツイッターです。大体様子は伝わると思います。


秋葉ナ-------------------------
posted at 12:29:18
とりまゲーセンで両替る
posted at 12:30:49
存外混んでない系か?
posted at 12:33:05
大人のコンビニの福袋とかwwww
posted at 12:37:21
ターンオンオレンジとブルー購入!人いねぇwwww
posted at 12:42:06
メロブなう。レジ待機列ひでぇwwww
posted at 12:53:59
レジの捌きが遅い分、コミケより時間かかる気がするww
posted at 12:57:12
メロブ脱出。とりあえず黒猫本を三冊補充したwwww
posted at 13:06:39
続いてとらのあな
posted at 13:07:35
とら脱出。メロン以上の混み具合だった
posted at 13:41:31
そして隣のメイトの過疎っぷりがやばい。まあ仕方ないけど
posted at 13:42:46
AKB待機列は相変わらずにぎわってるなー。福袋だってー(棒
posted at 13:44:00
一時間半しか秋葉にいないのはもったいない気するけど、正直そこまでの用事もないからなぁ
posted at 13:48:08
まあいいや。買うものは買ったし帰ろう。課題も貯まってるんだ
posted at 13:51:20
歩きタバコしてるじいさん昇天しろ
posted at 13:52:32
案外洒落にならんな
posted at 13:54:26
結局ゲマでメリーの最新巻買って離脱することに。まあかなりの収穫はあった
posted at 14:03:38


で、↓が収穫物です。


20110101151941.jpg


おそらくうちにある同人誌の総量で、けいおん本と黒猫本がかなりいい勝負してますwwここまで買ったんだから黒猫も俺の嫁に追加しておくかww

ターンオンはもちろん「あれ」を作るための材料です。この話は2日編で詳しくお話します。

『夢喰いメリー』は浪人生時代に横浜のとらのあなで表紙買いして以来買い続けています。まさかアニメ化するとは思いませんでしたが。某「よざくらしじゅうそう」の二の舞にならぬよう祈るだけです。ラジオは神だったんだけどね。




1/2(日)

昨日より少し早起きして、10時に湯島天神で初詣してきました。もう学業成就する必要はないんですが、やはり受験期にお世話になったのでお礼参りも兼ねて湯島へ行きました。

その時の様子はまたツイッターをご覧ください。ログ載せて更新の代わりもありかと思ってきた。


初詣行ってくる
posted at 09:06:18
#nowplaying 恋色病棟 - OSTER PROJECT feat.初音ミク
posted at 09:15:48
朝からマージナル聴いてガチ泣きしてる男の人って……
posted at 09:21:08
一人OSTER祭り突入
posted at 09:24:25
新年初戸松は『motto☆派手にね!』でした
posted at 09:44:46
そういやまだ新年初スフィア来てないな。出来ればおみくじ的にランダムで再生したい
posted at 09:48:59
さみ
posted at 09:49:55
新年初電波ソングはベリーメロンwwwwぶるあああああああああああ
posted at 09:54:21
湯島天神待機列ナ-------------------------
posted at 09:56:19
とりま側近のけいおんライブとミューレライブのチケットをゲットできるようにお願いしたww
posted at 10:13:20
側近ってなんだよ直近だろ。偉い人か
posted at 10:14:58
アビリティ:アイシクルハンド発動中
posted at 10:24:21


願いごとは「けいおんとミューレライブのチケットがゲット出来ますように」ですww学業関係ねぇwwwwでも僕にとっては一大事です。

そしてこのあと車に乗り込み、ホームセンターへ閃ブレの材料を買いに行きました。本当は熱収縮チューブも買いたかったんですが、売ってなかったのでパワーテープのみで妥協。

製作自体は意外と簡単でした。過程は省略します。出来たブツがこちら↓


24363614_930761958_84large.jpg


なかなかの凶悪さですwwちなみにもう一本はブルーで作ってます。こちらはちょっと色が白っぽいかな? 改良が必要かもしれません。

とりあえず強度チェックしました。多分大丈夫だと思いますが、やはりテープと接着剤だけだと少し不安です。現場で飛んでったら大惨事だからな……。入念に確認します。

直近のライブは1/9にある彩音さんのライブなんですが、オールスタンディング+ライブハウスなんで閃ブレ使うかどうか迷うんですよね。拳でもありな気はしますが……。その場のノリ次第かな。




1/3(月)

朝目が覚めていつものようにTweenを起動させたところ、何やらスフィアクラスタの方々がざわざわしていました。よくTLを観察してみると、そこには「スフィアライブ開催決定!」の文字が。

「ソースはどこじゃあああああああああああああああああ!!??」とさらにTLを凝視してみると、どうやら朝日新聞にスフィアのぶち抜き広告が載っているとのこと。


24363614_932038721_237large.jpg


まあ速攻買いに行きますよね。一面スフィアとか朝日見直した。そして年始から飛ばしてくるミューレマジ鬼畜。

ライブ開催は4/17(日)。場所は幕張メッセと、武道館よりさらにキャパが多くなりました。しかしスタンディングってのが気になるんですよね……。大阪城の二の舞にならなきゃいいんですが。


後は課題である積分の答えを写したり、QMA初めに行ったり、ラジオを消化したり、家でゆっくりと過ごしていました。積分は無理ゲーです。

QMAは何故か今ドラゴンです。予選後半でアニゲに助けられたものの、準決でスポーツを引いて終わりました。今回こそは賢者まで上がりたいなぁ……。

ラジオは貯めていた『A&G NEXT GENERATION Lady Go!! 火曜日』をずっと聴いてました。ゆっか可愛いよゆっか。寺本來可さんは今年の僕のイチオシ新人声優さんなので、興味のある方はぜひ聴いてみてください。




明日からバイトが始まります。そして明明後日からは早くも大学が始まります。冬休み短すぎだろ。とりあえず単位だけは頑張って取りに行きます。微積は半ば捨ててるけど。ではノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
