スポンサーサイト


former of the twelfth -すいたい!-

どうも、ぶら下がり健康器です。ついに有機物と無機物の壁を乗り越えました。これRNにしてもいいんじゃね?

今回は過去の記事を読み返しながら2010年のまとめ・前半戦を行います。僕の輝かしい軌跡を一緒に振り返りましょう。



○1月-January-
キーワード「センター試験」

ピックアップ記事:

chemical monster IV -付け焼刃は折れる-

1?3月は受験の記事が多かったですね。まあ仕方のないことですが。センター試験は数IAと国語に絶望しましたが、まあ東工大なら大丈夫だろうと思ってもいました。


magical marching march -ネ・ラ・イ・ウ・チ-

『Which Witch?』とか懐かしい。今でも愛生ちゃんのキャラソンで一番好きなのは『子猫たちのマルシュ』です。



○2月-February-
キーワード「二次試験」

ピックアップ記事:

clock look mock -思い立ったが……-

忘れもしない慶応受験の一時間目理科。まさか時計がぶっ壊れるとは思いませんでした。あの時は本当焦りましたね。


“DART” de Sphere -『声優アニメディア』2010年3月号・スフィア関連記事まとめ-

昔はしっかり記事まとめてたなぁ、と我ながら感心します。今年はもっと更新できたらいいですね。



○3月-March-
キーワード「合格」

ピックアップ記事:

Road of Kira -サクラサク-

本気で嬉しかったですね。一年越しの夢が叶った瞬間です。今でも『君の空が晴れるまで/スフィア』を聴くとこのときの感動がよみがえります。


beyond the gender -やっぱり声が好き-

ニコニコ紹介シリーズ・実況者編。もうニコニコは実況とラジオとボカロしか使ってませんが、実況動画は食事するときとかに重宝してます。



○4月-April-
キーワード「スフィア」

ピックアップ記事:

eve rings -それは小さなことだけど-
before rings -人と人との繋がりは-
after rings -いつか大きな“輪”を作る-

受験明け初めてのスフィアライブ。ここでサークルの先輩方とお知り合いになったんですよね(その前にお会いしていた方もいましたが)。今年もスフィアを全力で応援していくぞ!


「ゆのっちとゆのゆのしたい」にならい「○○と××したい」に声優を当てはめて誰が一番エロく聞こえるかを探るというくだらない企画。

たまにこういう馬鹿なネタが降臨してきますww今やったらまた別の声優さんを当てはめるんでしょうね。



○5月-May-
キーワード「連続更新」

ピックアップ記事:

sugar sugar sweet -声優三噺-

GWだからと毎日更新に挑戦。我ながらよく頑張りました。今年もやるかな?


綺羅矢的のアロチャ! 第04回(2010.05.09)

所詮ブログ黒歴史シリーズ第二弾。第一弾は知る人ぞ知る所詮ラジオです。一人しゃべりってネタ探しと台本制作が大変なんですよ。ミューレの「ひとりごと」はよくやっていると思います。



○6月-June-
キーワード「ヲタ芸」

ピックアップ記事:

LOVE.EXE -はるこに捧げるロマンス-

この辺りから残念な記事が続きますwwまさか自分がヲタ芸デビューするとは思いませんでした。これも先輩のおかげですね♪ww


けいおんSS・今後の展開について

所詮ブログのアクセス数を2倍にしたけいおんSS。もう更新の機会はないですかね。劇場版が決定したら記念で書きましょうか。皆様ご愛読ありがとうございました。



次回は下半期の分をまとめます。三日に一回更新を目指しますよ。では!ノシ





・アニメ感想

『Rio -Rainbow Gate!-』
第01話「ゴッデス オブ ヴィクトリー」

リオが可愛すぎる。視聴決定。サービスシーン満載なので、目の保養には最適な作品。僕の場合はひよっちとあやちで耳の保養もしますが。

ストーリーは初回にして黒服とか出てきたので、もしかしてシリアスな作品なのかと思いましたが、最後で見事に裏切られました。完全なギャグ作品です。

咲を大人な雰囲気にしたらこんな感じになるんじゃないでしょうか。とりあえず、次回も期待しています。

今回の名言「ゲームの中じゃ、女どもは俺様のいいなりよぉ!!」オーリン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
