latter of the twelfth -うちどめ!-

どうも、とこういちいち始めるのもどうかと思うんですがね。もう形式になっちゃってるんで続けてます、綺羅矢的です。硝子の少年です。

さて、前回に引き続き2010年を振り返りましょう。下半期は特に酷いのでご注意ください。



○7月-July-
キーワード「ツアー」

ピックアップ記事:

ever rings -それは大きな“輪”を作る-

4月から三ヶ月に渡って開催された『?Sphere's rings live tour 2010?』がついに千秋楽を迎えました。最近、DVDを見てあの時の感動がよみがえりましたよ。


Let's coupling! -綺羅的カップリング論'2010

僕といえばカップリングと言っても過言ではありません。今見た四作だとISに注目ですかね。



○8月-August-
キーワード「コミケ」

ピックアップ記事:

Comic market 78 -はじめてのおつかい-

大学一年にしてようやくコミケデビュー。このときは本当お使い要員だったんですよね。待ってる間の暑さがしんどかったけど面白かったです。


Crystal letter song -歌声を風に乗せて-

ニコニコ紹介シリーズ・歌唱者編。あんまり歌ってみたシリーズは聴かないんですが、ENEさんだけは別ですね。毎回楽しみにさせていただいています。



○9月-September-
キーワード「イベント」

ピックアップ記事:

Eventer×Eventer -俺とクイズが声優と電撃でオープン大会-

ここから更新率が激減したんですよ。イベントで忙しかったから。しかし、9月はまだ前哨戦に過ぎなかったのだ……。


credits:24 -スフィア de 単位-

大学に入って初めての「通知表」。前期はフル単出来ましたが、後期はちょっと厳しい気がします。微積とかマジ無理ゲー。



○10月-October-
キーワード「ツイッター」

ピックアップ記事:

non-cosplaytion -それぞれの文化祭-

10月はなぜかツイッターで知り合った方とリアルでお会いする機会に恵まれていました。合わせて5人くらいにお会いしたのかな? まだまだツイッターの輪は広がっていきますよ!


IN MY DREAM -恋色病棟-

たまに書きたくなるコラム的な何か。こういうことをじっくり語れるのがブログのいいところだと思います。ツイッター一辺倒は駄目ですね。



○11月-November-
キーワード「散財」

ピックアップ記事:

【11/23(火)】スフィアライブ2010「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」【感想+レポ】

11月はミュージックレインが我々を殺しにかかってましたねwwCD、写真集、ライブ、グッズ……そんなミューレ商法に踊らされてもなお、スフィアを応援し続けるのが我々なのです。


festiva! -一橋祭と早稲田祭とクリアファイル祭と愛生祭-

それとは別にサークル活動でいろいろな学祭に行って、そこでも金(主に交通費)を使いました。あとけいおんのクリアファイル&一番くじね。本当、11月はどうかしてた。



○12月-December-
キーワード「俺妹」

ピックアップ記事:

OH MY LITTLE SISTER -俺の妹フェスがこんなに神イベなわけがない-

フォロワーさんから半額で譲ってもらったチケットで、行ってきました川口リリア。まだ記憶に新しいあのイベントは本当に神でした。新しい出会いもあったし、本当感謝です!


Black Cat -2010の終わりに-

そして2010年が終わりを告げました。夏に比べるとかなり金使いましたね。黒猫かわいいよ黒猫。





2010年は念願だった東工大に入り、そこでSOS団というサークルに入ってしまったことで、そしてツイッターを本格的に始めてしまったことで、糞イベンターロードへと見事に乗っかってしまいましたww

自分がまさかこんなに大学デビューするとは思いませんでした。いや、間違ったデビューの仕方かもしれませんが。まあでも、むしろこれが本来の僕の生き方だったのかもしれません。ただ、二次関数が指数関数に化けたのは事実ですがww

2011年は本物のイベンターを目指して、さらにライブやイベントに参戦していきますよ。在宅? なにそれ美味しいの? もちろん「お金」の続く限りですが。では、今日は今年の「ライブ初め」、渋谷で行われる彩音さんのライブへ行ってきます。レポをお楽しみに!ノシ





・アニメ感想

『IS<インフィニット・ストラトス>』
第01話「クラスメイトは全員女」

ストーリーはまあ元から期待してなかったのでダメージは少ないです。下馬評で「これはいい萌えアニメになる」と思っていたくらいですから。

とりあえず主人公と女の子たちの絡みに注目ですかね。特に一夏×箒が今期の(個人的な)ベストカップリング賞を取れるかどうかに期待しましょう。

あとはED曲がいいですね。畑×山口の安定感に歌の上手いひよっちが加わってなかなかの良曲に仕上がっています。

今回の名言「イギリスだって大してお国自慢ないだろ。世界一不味い飯で何年覇者だよ?」織斑一夏


『夢喰いメリー』
第01話「夢現」

原作の分かり辛い戦闘シーンも改善されていますし、絵の雰囲気も損なわれていないのでまあいいんじゃないですかね。元々進行の遅いマンガですから、どれだけ小ネタを盛り込んでこれるかですね。

勇魚かわいいよ勇魚。でもあんなに大人しかったっけ? とりあえず、早く光凪さんに登場してほしい。天然っ子大好物です。

てか、親父の声がけーじくん(藤原啓治さん)らしくて驚きました。これは期待せざるを得ない。メリー役の方は新人ですが、まあ悪くはないです。少なくとも棒イーターよりは全然聞けますので。

あと、東方厨の方には申し訳ないんですが、OPの薄さにはびっくりしました。EDはまだありだと感じましたが。

今回の名言「まったく、夢もキボーもありゃしないわよ」メリー・ナイトメア


『魔法少女まどか☆マギカ』
第01話「夢の中であった、ような…」

最初からクライマックス。あまりに豪華すぎるコラボレーションのため事前から様々な憶測が飛び交っていた本作品ですが、僕は面白いと感じました。

まず世界観がものすごい。シャフト演出の梶浦ワールドってだけで既に濃いのに、そこにうめ先生の絵ですからね。カオスの権化です。そこがミスマッチで面白かったんですが。

あと、OP曲がかなりの良曲でした。久々にベタな良曲が来たな、って感じです。ClariSはいいタイアップ取ってますね。スフィアとは違って(オイ

声優はキタエリが相変わらずで安心しました。キタエリはああいうキャラがよく似合います。新谷さんと共演できてハァハァしてる姿が目に浮かびます。

ただ、このアニメに唯一文句をつけるなら、水橋さんと新谷さんとゴトゥーザ様が出てるのに、あすみんだけ出ていないこと。これだけが気になりました。きっと後に重要なキャラクターで出てくるんですよねわかります。

今回の名言「諦めたらそれまでだ。でも、君なら運命を変えられる」キュゥべえ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク