スポンサーサイト


imagine break -ヱロゲ之世界-

どうも、アバンギャルド綺羅です。何となく格好良かったので言ってみました。特に意味はありません。


さて、少し前になりますが先週の土曜日から日曜日にかけて、高校の同窓会に行ってきました。結局参加者は150人(学年の半分)くらいでしたかね。

あんまり同窓会とかに参加したくない僕がどうして高い金払って(なんと6500円!)そんな場所へ行ったかというと、一つは“高校の”同窓会だったからです。僕にとって小学校・中学校は黒歴史なので特に行こうとは思わない(でも結局行った)のですが、高校はそこそこ充実していたので行ってもいいかなと考えたのです。その考えは見事に失敗しましたが。

まあそんな僕のぼっち自慢は一旦置いといて。もう一つの理由、こちらが今回のポイントなんですが、この飲み会、居酒屋ではなく会場を貸しきって行われたものだったんですね。ここにちょっと惹かれまして、参加を決めたのが運の尽きでした。


まず“会場を貸しきって同窓会”って聞いたら、やっぱり「パーティー会場」を思い浮かべるじゃないですか? しかも“男性の服装はスーツ限定”ですよ? どう考えたって「クラスの超お金持ちが自宅にみんなを招待してパーティー」みたいなシチュエーションを思い浮かべるじゃないですか?



???????



紬「皆さん、今日は楽しんでいってくださいね?♪」
律「自宅でこんなパーティー開けるとか、さっすがムギだよな?」
咲「ああ、持つべき者は金持ちだな!」
澪「それ何か違うだろ……」
唯「みんな?! このチキン美味しいよ♪」
咲「お、マジか! 俺にも一本くれ!」
律「唯もサクも相変わらずだなー。大学生になっても全然変わってないな」
澪「そういう律も全然変わらないよな。単位とか大丈夫なのか?」
律「……か、完全無欠の田井中律様が、た、単位なんて落とすはずないだろ!?」
澪「(落としたんだな、律……)」
律「み、澪だって変わっただろ!?」
澪「……? 私は別にそのまんまだけど……」
律「ふっ、私の目は誤魔化せないぞ。澪は大学生になってサクと毎晩イチャイチャしてるだろ!」
澪「な、なななな……!?」
律「ああ、澪もついに大学デビューしてしまったんだな……律は悲しいぞ!」
澪「ちょ、ちょっと待て! 毎晩なんて、そんなことあるわけないだろ!?」
律「ふーん、“毎晩なんて”ねぇ……」
澪「あっ……ち、ちが……!?」
律「おーい、サクー」
咲「ん、ほうしは、ひふ?(どうした、律?)」
律「食いすぎだろ! いや、澪が毎日シたいって言ってるんだが」
澪「おい律!?!?」
咲「ん……。なんだ澪、週二じゃ不満だったのか? じゃあ好きなだけ……」
澪「咲夜も真に受けるなよ!! そ、そりゃ、毎日一緒なのは嬉しいけど、身体、持たない、し……///」
律・咲「萌え萌えキューン!」
紬「すごくいいと思うわ?♪」
澪「うわっ! ムギ、いつの間に!?」
唯「はむはむ……ごっくん。このお魚も美味しい?♪」



???????



……はっ!? なんか今夢を見ていたような……。気のせいか。まあとにかく、そんなシチュエーションを思い浮かべるわけです。

それが現実はどうですか!! まず会場が「ライブハウス」みたいな暗いところで、どう考えても「ヲタ芸打ってください!」みたいな垢抜けない場所なんですよ!! おかしいでしょう!? 流石に打ちませんでしたけど、もっと清潔感溢れる会場がよかったです。

そしてそんな場所で、20歳を迎えた非リアな男が何人かで固まってひっそりと酒飲んでるんですよ? こんな寂しいことがありますか!? まあその面子の中に僕みたいなオタクなブサメンが入るのはある意味必然なんですが、なぜか普通にイケメンな人たちも何人か入っているのが不思議でならないんですけどね。世の中って上手くいかないもんですね。



今日は珍しく熱く語ってしまいました。エロゲ脳が発達しすぎたせいですかね。こういったイベントに幻想を抱いてしまいます。上条さんにブレイカーしてもらわないと駄目ですね。では!ノシ










あ、奈々様お誕生日おめでとうございます。僕は奈々様推しではないので軽めに失礼します。奈々ネットの方はフルオケ頑張ってください。





(追記)
アニメ感想は一応軽くは書いてるんで気が向いたら載せます。あと久々すぎて咲夜のキャラ忘れた。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
