スポンサーサイト


Music Rainbow 01 -未完成のメロディ-

1/29(土)、30(日)に東京都の中野サンプラザで開催されたスフィアソロライブ【Music Rainbow 01】に参戦してきました!

といっても、僕はチケット全落したので、マイミクさんに譲ってもらい(正確にはマイミクさんがサークルの先輩に譲ったものを譲ってもらった)美菜ちゃんのソロライブだけ参戦しました。本当にマイミクさん及び先輩には頭が上がりません。ありがとうございました。

今回はそんなに目ぼしいものがなかったので物販は不参加。まあガチャを一周だけしました。友人は徹夜して物販勝利&ガチャ全種コンプしてましたwwww

で、まあ、その代わりといってはなんですが、僕はまた一人メルアドを交換してしまいましたwwなんかリストバンドを交換したあとその方のバッジ整理を手伝っていたらそこそこ打ち解けまして。ツイッターはやっていないとのことだったので相互フォローは出来なかったんですが、メルアドは交換したので何かご縁があったらよろしくお願いしますといって別れました。

それから、以前SOS団の合同飲み会で相互フォローさせていただいた早稲田の方ともお会いしました。今度はしっかりマイミク申請もさせていただきましたよ。SOS団的にも個人的にも、今後ともよろしくお願いします!

なんかツイッターをやり始めてからコミュ力がどんどん上昇している気がします。人の繋がりって大事だもんね。広がれ、イベンターの輪!

さて、ライブの話ですが、僕の席は1階7列というかなりの良席。別の先輩(こちらもマイミクさんに譲ってもらった)と一緒に盛り上がりました。かなり叫びましたねー。まあデフォですがww

では、軽く今回のライブまとめです。行っていないライブについては軽いコメントだけしています。





【豊崎愛生のMusic Rainbow 01】(未参加につき曲講評のみ)


1.『虹色すぷらっしゅ!/蜷川あむろ』
2.『君へとつなぐココロ/中町かな』
3.『Passionate squall/山辺燈』
4.『初色bloomy/初春飾利』
5.『みらくるハッピーディ/リサ』
6.『春風 SHUN PU』
7.『ソラソラ☆あおぞら』
8.『Magical Circle』
9.『Dill』
10.『love your life』


全体的にキャラソンがいい感じの選曲で悔しいです。まあ『子猫たちのマルシュ/陽井雨祭』が来なかっただけよかったですが。もし来てたら多分行けなかった悔しさから立ち直れませんでした。

正直、愛生ちゃんはキャラソンの方がいい曲おお(ry。『せーのっ/内田と吉野』とか『HANA-UTA/さつき』とかもいいですね。1stアルバムにはロックな曲が入ることを期待しましょう。





【高垣彩陽のMusic Rainbow 01】(未参加につき曲講評のみ)


1.『君がいる場所』
2.『チャイナ気分でハイテンション!/ネネ』
3.『いのちなんだよ/ネネ』
4.『長女だし、ねっ!/丸井みつば』
5.『Princess 37564/五月田根美香子』
6.『inner world/名橋ルチア』
7.『光のフィルメント』
8.『Be with you』
9.『Oh Happy Day』
10.『Time To Say Goodbye/Sarah Brightman』


ごめんなさい、あやひーのキャラソンはネネしかわかりません。でもネネは3曲ともいいですよね。特に『いのちなんだよ』はあのふざけているようで心に響く歌詞が素晴らしいです。

ソロ曲はあやひーって感じの曲ですよね。確かに圧倒的歌唱力に感動はするんですが、僕はやっぱり美菜ちゃんの歌の方が好きです。理由は後述します。





『戸松遥のMusic Rainbow 01』(未参加につき曲講評のみ)


1.『Counter Attack』
2.『Circle』

?キャラソンメドレー?
3.『モノクローム/気多の巫女』
4.『Over The Future/三宮紫穂』
5.『HELLO!!/日高愛』
6.『二人の約束/ルージュ』
7.『ハロー大豆の歌/ナギ』

8.『らくがきDictionary/スフィア』
9.『やさしき日々』
10.『七色みちしるべ』
11.『motto☆派手にね!』
12.『Girls,Be Ambitious.』


神セトリ乙。行けなかった僕は負け組ですね。予想通り『Counter Attack』が来ましたが……まさか最初とは。一体何人の観客が発狂したんでしょうか。僕もその場にいたら発狂してます。

キャラソン素晴らしいですね。特に『モノクローム』と『二人の約束』は泣く可能性大です。後者はアニメを思い出してしまって……。バスカアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッシュ!!!!!!

ソロ曲も素晴らしいですね。『らくがきDictionary/スフィア』名曲です。『やさしき日々』地味に好きです。あとは言わずもがなな定番曲ですね。最後まで休ませてくれない素晴らしいセットリストだと思います。マジ裏山。





【寿美菜子のMusic Rainbow 01】(参加につき詳細レポ)


1.『ライラック』
――僕の特に好きな曲一連発。てか美菜ちゃんの曲で一番好きです。それがライブ最初とか反則ですよね!? 開始早々泣くかと思いましたが何とか堪えました。ライラックはNHKホールで聴いたときに鳥肌が立って「もう一回生で聴きたいな」とずっと思っていたので、念願叶って嬉しかったです。

2.『metamorphose』
――僕の特に好きな曲二連発。この流れは神。僕って一応高校時代にキーボード弾いてたせいか、ストリングスとかピアノとかの音色に弱いんですよね。閃ブレ振りながら聴き入ってました。

3.『光の影/土橋りか』
――僕の特に好きな曲三連発。なんかもう、とにかく神ですね。長らく美菜ちゃんの曲はこれだけだったのでよく聴きました。てかこの曲聴いて「美菜ちゃんって歌上手いんだな?」って思ったんですよね。


(キャラソン3連発)
4.『夢見る世界が始まるtomorrow/朝倉美弥子』
5.『今宵ロマンティカリィ/徳川千』
6.『Girl Mode Japan/神宮寺弥子』
――下二つは予想していましたが、まさかマリロワのキャラソンが来るとは思いませんでしたww『Treasure! ?君と出逢えたコト?/マリン、夏音』が聴けなかったのは残念ですが、全然おkです。


?年明けJUMBO2011 抽選会?
――下1桁は当たったんだけどなぁ……。まあボウガン外したときの美菜ちゃんのリアクションが可愛かったからよし!


?ピアノ弾き語り?
7.『始まりの場所』
――これ聴いた後「マイミクの人(美菜子必死系)絶対泣いただろうなぁ」って思いましたww僕も泣きそうになりました。こんなサプライズ、反則すぎでしょう。美菜ちゃんのピアノはカラコンのを聴き逃したので、ここで取り返せてよかったです。


8.『手のひらに夢/スフィア』
――「卒業」と聞いて「音雨高校旅行クラブ」がまず頭をよぎりました。僕よりひとつだけ年下な、でも僕よりずっと大人な美菜ちゃんのこれからが楽しみです。

9.『Startline』
――美菜「いーまたしかに」観客「\こ・い・を・して・い・るよ!ハイ!!/」最高でした!!

10.『Shiny+』
――\せーの!はーい、はーい、はいはいはいはい!!/完☆全☆燃☆焼!


やっぱり僕は美菜ちゃんの「未完成な」歌声が好きみたいです。上手いんだけど、どこか温かみの感じられる歌声。とても近くに感じられる歌声。そんな歌声を持つ美菜ちゃんに――





いーまたしかに こ・い・を・して・い・るよ!





ほら キミがいるだけで がんばれる
最高の笑顔が見たいんだよ
ほら キミが好きなもの 好きになる
ゆっくりと茜色 今確かに 恋をしているよ

『Startline/寿美菜子』
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
