スポンサーサイト


YS -ヨコハマ・ストラトス-

どうも、今私の願いごとが叶うならばお金がほしい綺羅矢的です。お金ください。

さて、少し時間が経ってしまいましたが、2/24(木)はサークルの先輩の誕生日を祝うために焼肉パーティーへと行ってきました!


……と、本当は夕方から焼肉だけ食べて帰るつもりだったんですが、別の先輩が午後から横浜で「洋館巡り」をしたいということだったので、まあどうせ家にいてもゴロゴロするだけだし、見聞も広がるしいいかなということで付いていきました。

集合は昼の12時に石川町ということで、僕と誕生日の先輩(以下、P先輩)は定時に到着したんですが……もう一人の先輩(洋館巡りを言い出した人。以下、A先輩)が来ないww

仕方が無いので二人でモスに入って30分ほど時間を潰しました。二人ともモス初心者なので、トレーを返すときに「これゴミ乗せっぱなしでいいのかな?」とか不安に駆られつつモスを後にしましたww

あ、そういやP先輩に「昼おごる」って言われたのに奢られてませんでした。まあいいですけど。誕生日の先輩に払わせるのもねぇ。今度奢ってくださいww


で、その後は仕切り直して洋館巡りへと出発。詳しくはこのサイトを参考にしてください。薔薇は咲いていませんでしたが、流れは大体こんな感じです。

といっても、僕たちはなぜかブラフ18番館から逆順に巡ったんですけどねwwしかも途中で雨が降ってきて、なかなかハードな洋館巡りとなりましたww

A先輩は始終興奮してましたwwP先輩は半分くらいの場所で来訪者ノートに絵描いてましたねww僕も冷静に楽しんでました。ただ、行くとこ行くとこ「ISのシャルの実家みたいなイメージ」が頭に浮かんできて困りましたww

先輩たちと「帰ったらIS見なきゃ」とか「シャル可愛いよシャル」とかいう話を繰り広げてたのも影響してる気がしますwwまあ「SS書くときの参考になれば」みたいな気持ちもあったのである意味成功なんですが。

あと、途中で寄ったベーリック・ホールで「このホールのキャパはいくらだろう」とか考えたりね。自分の残念思考には本当頭が上がりません。

そんな僕も心を動かされるモノがいくつかありまして。それがこいつら。

20110224140432.jpg

20110224141049.jpg

20110224142702.jpg

20110224142847.jpg


上から順にタイプライター、公衆電話、手回し計算機、蓄音機です。やっぱり腐っても東工大の血が騒ぐのか、こういった機械には心惹かれますね。有機物より無機物と戯れていたいです。


一通り洋館巡りが終了した後は、その足で中華街へと向かいました。実は横浜の中華街へ行くのは高一の遠足以来です。でも「世界チャンピオンの店」とか、某音楽の地平線のあのお方くらいうさんくさい看板は今でも健在でしたww

20110224152225.jpg

そこではないですが、なかなかボリューミーな豚マンを食しました。これから焼肉だってのに何やってんだか。でも、これが中華街の醍醐味ですよね。


腹6分くらいになった一行は石川町を離れ、大都市・横浜へ。駿台に通っていた頃が懐かしいです。浪人生に戻った気分になりましたww

で、ここが僕の本日のメイン。横浜といったら何でしょう? ……そう、もちろん「ゲーマーズ&メロンブックス」です。

20110226192412.jpg

メロンで同人誌三冊とけいおんの公式ガイド、それからコミックス版マギカを購入。まだ読んでないから早く読まないと。

けいおんの公式ガイドはもの凄い分厚さでした。これで3000円とかお得すぎる。けいおんファンor声オタなら迷わず買いですよね!

いやー、やっぱり自分の庭は落ち着きますねww僕は将来ゲマズかメロンが近くにある土地に住みたいですww


なんやかんやあって、7時から焼肉パーティー開始。さらに先輩と同級生と合流し、参加者は5人(のち6人)に増えました。

P先輩が多少負担するということもあり、会場はなんとあの「牛角」です。流石に高いだけあって肉うめぇ。あ、一時間半の食べ放題+飲み放題コースで4500円です。たけぇ。

心残りのないように食べまくりました。で、食べ過ぎたせいで(というか、最後の残飯処理が効いた)一人グロッキーになる僕。酒は3杯しか飲んでないのに、店出た後死にそうでした。食べすぎって恐い。

で、P先輩が商品券忘れたので、結局全額僕たちが負担してるんですが……今日ツイッターで聞いたところ、後日キャッシュバックしてくれるそうです。やったね!

ちなみに、6人目の友人が終了40分前くらいに着くというハプニングがありました。でも、優先的にかなりのペースで食べてたからおkかな? 食べれないで金だけ払うワンチャンかと思ったんですが……それだったら別の意味で美味しかったね☆


焼肉食べた後はさらにもう一人が加わり7人に。その足で向かったのはラウンドワン。カラオケ……と思いきや、今回は違います。なんと「ビリヤード」です。

ビリヤードといえば、中学校の頃に一回やったきりずっとやっていませんでした。でもずっとやりたいと思っていたんですよね。

ちなみになぜ中学の頃にやったかというと、その頃少年マガジンで連載していた『HOT SHOT』の影響です。「モップでビリヤードするやつ」って聞けば分かる人もいるかな? あれ面白いのに評価低いんですよね。単行本も全巻持ってます。

で、人生二回目のビリヤードはというと……結構上手く出来たかなと思います。最初は全然入らなかったんですが、途中で二回くらい神が降臨しまして、エイトボールで5球くらい落としました。

その時はかなりしっかりした球が打ててたんですが、流石にビギナーズラックは長くは続かないらしく、駄目なときはミスショット連発でした。でも面白かったです。またやりたいな?♪

で、そこでも同級生に上手いやつがいてですね。的球落としまくりですよ。絶対普段からやってるだろっていうww外見からしてビリヤード出来そうな感じだったしww


そんな感じでリア充な一日を過ごし、終電で帰宅。なかなか有意義な休日でした。たまにはこんな日もいいかもね。また誘ってください! ではノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

綺羅矢的

Author:綺羅矢的

好きなもの
【声優(個人)】
☆石原夏織さん
☆豊崎愛生さん
☆阿澄佳奈さん
☆花澤香菜さん
☆内田真礼さん
★保志総一朗さん
★藤原啓治さん
★中村悠一さん
★杉田智和さん
★細谷佳正さん
and more...

【声優(ユニット)】
☆スフィア
☆ゆいかおり
☆μ's(ラブライブ!)
and more...

【声優(楽曲)】
☆水樹奈々さん
☆茅原実里さん
★GRANRODEO
★鈴村健一さん
and more...
ツイッター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
新アクセス解析
リンク
○友人ブログ・サイト○
鮭缶メモリアル
Author:いくら+
木偶の坊になりたくはない!!
Author:仁丹

◆相互リンクブログ・サイト様◆
声優好きのつぶやき
Author:こじこじさん
ゆったり日記情報局(仮)
Author:setsuna1242さん
ひだまりびより!
Author:ふうりんさん
happy moment
Author:桜井悠一さん
Harmonics
Author:ラフ・メイカーさん

□素敵ブログ・サイト様□
ムファッサでほっこり~♪
Author:RIOT様
GONTAのぶらぶら日記
Author:GONTA様

★声優さんブログ様★
阿澄日和
→阿澄佳奈(あすみん)公式ブログ
あきまつり
→豊崎愛生(愛生ちゃん)公式ブログ
マジP!
→間島淳司(マジー)公式ブログ
みなころび八起き
→寿美菜子(美菜ちゃん)公式ブログ
おさとう缶。
→佐藤聡美(しゅがりん)公式ブログ
Strawberry Candy
→竹達彩奈(あやにゃん)公式ブログ
※後日追加予定

◎各社公式サイト様◎
ミュージックレイン
Pl@net sphere
豊崎愛生アーティストサイト
※後日追加予定
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
